050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. お見合いアドバイス
  4. イケメン婚活男性から「また会いたい」と思われるいい女性の適応力
NEWS
# 仲人さんのつぶやき
お見合いアドバイス

イケメン婚活男性から「また会いたい」と思われるいい女性の適応力

いい女性には何事にも動じない適応力があります。心の中では動揺したとしても、行動には表しません。婚活にもこれが当てはまります。

 

誰とでも柔軟に会話できる人は適応力があります。この適応力を身につけるためには練習を繰り返すしかありません。しかし、間違った身につけ方をしていても、ずっと残念な女性のままです。

 

それでは、いい男性から「また会いたい」と思われるには、どうすれば良いのでしょうか?

 

この記事では、紳士から好かれるいい女性の適応力について徹底解説いたします。

 

むすびちゃん
むすびちゃん
また会いたいと思われたいわ!
えにしくん
えにしくん
きっとむすびちゃんが座頭だね!

 

この婚活ブログで学べること

✔いい男性から「また会いたい」と思われるいい女性の特徴

✔適応力が婚活を成功させる理由

✔いい女性が生み出す会話術

 

イケメン婚活男性から「また会いたい」と思われるいい女性の適応力

婚活での適応力の身につけ方とは? また会いたいと感じさせる会話術を紹介した記事です。

いい女は、 アウェーの環境での適応力があります。 適応力とは、 教わっていないルールを見抜く力です。これがあるとないのでは、婚活にも大きく影響してきます。

 

婚活にも活かせるいい女性の適応力について見ていきましょう。

 

本当に会話上手の、いい女性の特徴

「いい人がいるので紹介します。この人は本当に話し上手ですよ」と誘われることがあります。

 

会ってみると、残念な女性は内輪ウケの話ばかりで、何を言っているのかわからず、少しも面白くありません。 紹介した人は、仲間内で話せる人のことを「話し上手」と言っているのです。

 

本当の話し上手は、初対面の知らない人と対等に話せることです。仲良しな関係でいくら盛り上がれても、それは「話し上手」とは言いません。

 

仲良しは話さなくても、「あれね」「これね」「それね」でわかって盛り上がれます。 これは緩い状態です。 大切なのはアウェーでの適応力です。

 

例えば、すぐに結婚していく人は、相手の空気感に合わせて会話ができます。明るい人とは明るい雰囲気で話せて、穏やかなときは口調もゆっくりです。これができない人は、「無言は嫌だ」「話すのが疲れた」と、合わせることができます。

 

婚活をすると、誰もが新しい環境です。 そこで、あなたがどう適応するかです。 適応力の定義は、「教わっていないルールに気づけるカ」です。

 

学校優等生は、「ルールは聞いていない」と言うのです。学校では、ルールは先生が教えます。社会では、ルールは誰も教えてくれません。教えてなかったことに文句を言うのは、未だに学生気分が抜けていないのです。

 

知らないことも勝手に楽しめるいい女性

例えば、野球を見ていて、「野球は3アウトでチェンジなんだな」「ホームランでベース1週できるんだ」と気づきます。 野球では、ピッチャーのミスで進塁(ボーク)することがあります。

 

見ると、審判が指示をしています。このとき、適応力があれば、「投手が反則投球をしたら進塁になるんだな」と気づきます。 これが適応力です。

 

ここで文句を言っている人は、「それならそうと、先に言ってください」とか「聞いてないし」となります。ルールは教えてもらえるものだと思っているのです。

 

ルールは見抜くものです。 さらに、短時間で見抜くことが求められます。 接待に行ったときは、この場でいちばん偉いのは誰かを見抜きます。座頭を見抜くことが一番大切です。 座頭が上座に座っているとは限りません。

 

残念な人は、上座の場所に座っていた人に、上座の人として話しかけます。 下座にいる人には「おじさん」と言ってしまいます。 実は下座の人が座頭だったりします。

 

お見合いでも一緒です。結婚相談所のルールでは、基本的に男性がドリンク代を全額払います。そのルールを聞いていない男性は、会計のときに「どうして、俺が全額払わないといけないの?」と言います。ここで「ルールだから」というのも馬鹿げた話です。

 

お会計はどちらか一方が、全額払えばスムーズです。ルール以前の適応力の問題です。その場のルールを教わらなくても、早く見抜くことができることが適応力なのです。

 

残念な女性は、このようなルールが見抜けません。

「教わっていない」と言うセリフが大好きです。

「ルールは誰かが教えてくれるもの」という受け身の態勢です。それでは、いつまで経ってもいい女性にはなれないのです。

 

いい女性は電話だけで 「会ってみたい」という応対ができる

いい女性は電話の取り次ぎだけで、とにかく魅力が伝わります。 電話だけで会ってみたくなります。 ルックスでも声の良さでもありません。何かそこから伝わってくるものがあるのです。

 

メールの時代になって、その落差が激しくなっています。 レストランもメールで予約ができます。ところが、メールで予約がいっぱいでも、電話をかけたらO.K.ということがあります。電話のマナーを知らないと、やっぱり予約はできません。

 

勝負は電話での生のやりとりです。 チャンスがつかめるかどうかの分かれ目はここにあるのです。

 

お見合いのあとの、交際が始まったときの電話でも適応力が表れます。結婚相談所では交際が決まると、まず始めに相手に電話をして、次のデート日時などを決めます。

 

このとき、何を話していいかわからない人は、「お見合いお疲れ様でした」と言います。何が「お疲れ」なのかわかりません。少なからず好意があって、交際を決めました。それにも関わらず、いきなり「お疲れ」のご様子では先が思いやられます。

 

好感度を高めるためには「交際が決まって嬉しいです。あなたの声を聞いたらもっと好きになりました」くらいのテンションが大切なのです。

 

「また会いたい」 と思われるいい女性の会話

恋愛に発展する人は、「次も会ってみたい」と思われる人です。初デートですぐにフラれる人は、共通の理由があります。

 

残念な女性は、「ルックスがタイプじゃなかったから」「若くなかったから」「太っていたから」という自己分析をします。それは違います。会話が楽しくなかったのです。

 

会話が楽しい人には、また会いたくなります。 残念な女性は、「会話が楽しくなかったのは、まだ慣れなくて緊張していたから」と言います。 緊張するのは、自分をよく見せようとするからです。いい女性は、「会話で楽しい空気をつくろう」とは思っていません。

 

初デートでフラれる人は、お見合いから交際につながったことで油断をします。油断をする女性は、「質問していいですか?」という展開を見せます。

 

質問の内容を聞いてみると、「ちょっと多いかもしれませんが、結婚後はペットを飼いますか? 親との同居はありますか? 給料はお小遣い制でもいいですか? 子どもは何人ほしいですか? 家や車はどのような趣向を持っていますか……?」

 

そのような質問を、次から次へと出されるのです。 その人は、「出会った私に興味がない」という印象を与えます。興味があるのは「その人の裏にある条件」だけです。

 

本当に興味があるときは、質問なく話が展開していきます。 いちばん弾まない会話は、一問一答の職務質問です。 会話を盛り上げたければ、質問は一つまでにします。 実際は質問が一つの人はいません。

 

「質問0」か「質問がたくさん」しかありません。楽しい会話は自分の中での思いを語るからです。相手に押し付けたり、必要以上に条件を求めたりはしないのです。

 

ラポールアンカー
いい女性はノリで行動できる!いい女と残念な女の決定的な違い
いい女性はノリで行動できる!いい女と残念な女の決定的な違い
【関連記事】この記事を読む >
いい女性になろうと思ったら、いつもご機嫌できること...

 

まとめ

いい女性の適応力

 

次は、下から4,6,7,9,13の順で詰んでいけば、倒れることはないわよ。

「イケメン婚活男性から「また会いたい」と思われるいい女性の適応力」はいかがでしたか?

 

適応力のあるいい女性は、初対面の人とも、初めて会ったと思わせないほど、楽しく会話ができます。これこそが、本当の話し上手であり、いい女性です。

 

いい女性に出会うと「また会いたい」と心から思えます。初デートでフラれてしまうのは適応力がない証拠かもしれません。

 

「また会いたい」と思われる人を目指して、出会いを楽しみましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日。大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

4.6
Rated 4.6 out of 5
5 点中 4.6 (総レビュー数 2,381)
とても良い80%
良い9%
普通4%
悪い3%
とても悪い4%
Rated 5.0 out of 5
2024年3月21日

半年で成婚!自分から積極的に婚活したのもありますが、その都度サポートしてくれたのはかなり嬉しかった。おすすめの相談所です。

元気
Rated 5.0 out of 5
2024年3月20日

成婚しました。約数カ月間、ありがとうございました。

いいなお
Rated 5.0 out of 5
2024年3月14日

この人、と思える相手と出会えました。初めての恋愛でした。私にも結婚できる日がくるなんて。ありがとうございます。

E
# 仲人さんのつぶやき

注目のブログ

my_ids isArray ( [0] => 3 )
cat_children isArray ( ) 1
my_ids 2 isArray ( [0] => 3 )
stats_get_csv
Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 3 ) Array ( [0] => 3 )

ブログランキング

stats_get_csv

HOT WORDS

記事一覧に戻る
TOP