050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,入会エピソード婚活体験談
  4. 彼氏が結婚してくれない!彼氏がいても結婚相談所に登録できる?
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活入会エピソード婚活体験談

彼氏が結婚してくれない!彼氏がいても結婚相談所に登録できる?

彼氏と呼べる人はいるけれど、相手がなかなか結婚を決断してくれない……。そのような状況に置かれている女性は多いものです。

 

女性からすれば年齢や今後の人生を考えると不安になります。そのため、結婚につながる出会いを求めて、彼氏がいながら婚活をしている女性もいます。

 

それでは、彼氏がいる女性が結婚相談所での婚活はできるのでしょうか? 結婚相談所は独身者限定の場所なので、後ろめたさを感じるかもしれません。

 

彼氏がいるのに結婚相談所を利用しても良いのか、 彼氏がいても確実に結婚できそうな相手が見つかるのか気になるものです。

 

この記事では、彼氏がいる女性向けに、「彼氏がいても結婚相談所を利用するのはありなのか?」について徹底解説いたします。

 

「彼氏はいるけど結婚願望がない!結婚できる男性を見つけたい!」という女性にとって参考になる婚活ブログです!

 

れんちゃん
れんちゃん
彼が鈍感なのかしら……。
むすびちゃん
むすびちゃん
結婚するために、結婚に向いている男性と出会いましょうよ!

 

この婚活ブログで学べること

✔彼氏が結婚を決断してくれない女性に気づいてほしいこと

✔彼氏がいても他で婚活をする女性の心理

✔結婚願望のない彼氏を見限る理由

 

彼氏が結婚してくれない!彼氏がいても結婚相談所に登録できる?

ずっと待っているだけでいいの? 今を見限る勇気も必要!

自分は結婚したい気持ちがあるのに、彼は結婚願望がなくて進展しない……。このように悩んでいる女性は案内いるものです。

 

そして、結婚したい女性にとって結婚願望のない男性との交際は時間の無駄と考えます。そこで結婚相談所などで結婚相手を真剣に探そうとする女性がいます。

「結婚相談所に登録している女性は全員、彼氏のいない人では?」というイメージを抱いている女性は多いかもしれません。

 

たしかに彼氏がいない女性が大半ですが、一方で、彼氏がいながら結婚相談所で婚活する女性も一定数存在します。

 

結婚を真剣に考えるからこそ、結婚相手を真剣に探すことを考えてみましょう。

 

ラポールアンカー
「いつか結婚できる」で婚期を逃さない!婚期を逃す女性の5つの特徴と解決策
「いつか結婚できる」で婚期を逃さない!婚期を逃す女性の5つの特徴と解決策
【関連記事】この記事を読む >
婚活をしなくても「いずれ結婚できる」と考える女性が...

 

彼氏がいても結婚相談所に登録できる!

結婚相談所は、彼氏がいてもご入会をお断りすることはありません。

 

もちろん、婚約をされていたり、結婚を前提とした交際相手がいる場合は、入会できません。 婚約を破棄すると契約不履行で相手から訴えられる場合もあり、後々トラブルに発展する可能性があります。

 

たとえトラブルにはならないとしても、交際相手の男性にも、結婚相談所で出会う男性にも失礼になります。

 

しかし、結婚願望のない彼氏がいる場合は、それ自体が「結婚相談所を利用したい」と考える女性の意志を妨げる理由にはならないのです。

 

ラポールアンカー
結婚願望のない女性が婚活するメリットは?婚活を始めて感じた心境の変化とは?
結婚願望のない女性が婚活するメリットは?婚活を始めて感じた心境の変化とは?
【関連記事】この記事を読む >
昨今では、結婚願望のない女性が増えています。結婚し...

 

彼氏がいても結婚相談所を利用する女性の心理

実際に、彼氏がいるのに結婚相談所を利用している女性、あるいは利用を考えている女性の動機には、以下のようなものが挙げられます。

 

  1. 交際期間は長いのに、結婚する雰囲気にならない
  2. 結婚の意思はあるようだが、なかなか踏み切ってくれないし、「待ってほしい」と言われている。
  3. そもそも彼氏に結婚願望がない
  4. 現在お付き合いしている男性は、結婚相手ではないと感じている

 

彼氏がはっきりと「結婚しない」と言っているのなら、「結婚をしたいから彼とは別れて、結婚相手を探そう」という結論にいたる女性も多いです。

 

しかし、彼氏の態度がどっちつかずで、「今は無理」だとか「もう少し待って」と言われてしまうと、彼に対する愛情はありますし、 あなたもどうすれば良いかわからなる気持ちがわかります。

 

ラポールアンカー
結婚したいと思った瞬間は?結婚相談所はマイペースな人でも結婚できる理由
結婚したいと思った瞬間は?結婚相談所はマイペースな人でも結婚できる理由
【関連記事】この記事を読む >
あまり結婚願望がないマイペースな美人さんがいます。...

 

結婚願望がない男性を見限る理由

彼氏があなたとの結婚を先延ばしにする理由は、「もっとお金を貯めてから結婚したい」「もう少し遊びたい」「今の彼女が結婚相手で良いか迷っている」などいろいろあります。

 

いずれにしても、現状維持ではいたずらに時間だけが過ぎてしまうだけでしょう。

「時間を無駄にしたくない!」という女性ならではの理由から、彼氏がいながら婚活を始める女性の気持ちがわかります。

 

自分の将来を考えたときに、「幸せな結婚生活を送りたい」「心から寄り添えるパートナーが欲しい」という気持ちが強くなり、 結婚相談所への入会を決意する女性がいるのです。

 

あなたの人生を歩めるのはあなただけ……。そして、たった一度きりの人生です。後悔しないために一歩を踏み出す姿勢は、決して悪いことではないのです。

 

恋愛や結婚に関して、抱えている悩みは人それぞれです。彼氏がいても結婚相談所が気になる女性は、まず気軽に無料相談へ行ってみて、悩みをぶつけてみてはいかがでしょうか?

 

ラポールアンカー
結婚に踏み切れない男性の4つの心理!結婚に踏み切れない場合の6つの解決策
結婚に踏み切れない男性の4つの心理!結婚に踏み切れない場合の6つの解決策
【関連記事】この記事を読む >
結婚を意識した女性がいても、結婚に踏み切れない男性...

 

婚活のプロである婚活アドバイザーに相談しよう

婚活アドバイザーはいわば婚活のプロ。あなたが真剣に婚活を始めるなら、彼氏の存在も正直に話すことをおすすめします。

 

彼氏との関係性や結婚の話をしたときの彼氏の態度など、別れを視野に入れるべきなのか、ひとまず現状維持の選択肢が良いのか、プロの視点ならではの意見を聞けるでしょう。

 

彼氏がいる状態での婚活の進め方についても、現実的かつ具体的なアドバイスをもらえます。

 

一般論でいえば、彼氏と別れてから結婚相談所に入会するほうが、スジの通ったやり方だといえるかもしれません。 そのほうがあなた自身も、精神的にスッキリとして婚活に専念することができるでしょう。

 

しかし、あなたにも迷いがあるのであれば、とにかくまずは婚活をはじめてみるのも選択肢のひとつです。

 

ラポールアンカー
とにかく恋愛に奥手!恋愛に奥手な女性の7つの特徴と婚活に成功する方法
とにかく恋愛に奥手!恋愛に奥手な女性の7つの特徴と婚活に成功する方法
【関連記事】この記事を読む >
「とにかく恋愛に奥手!」という女性がいます。恋人が...

 

あなたにとってベストな方法で婚活しよう

彼氏に入会の事実を伝えるか伝えないかといったことも、入会前に結婚相談所の無料相談などで、婚活アドバイザーに相談できます。現状や悩んでいることを話せば今後の見通しが立つようになり、心の整理もできます。

 

婚活アドバイザーは彼氏のことだけではなく、恋愛全般や結婚、婚活に関するいろいろな悩みに答えてくれます。

 

  • 同じような境遇の女性がどうしているか知りたい
  • アラサーで年齢的にも条件的にも不利だと感じている
  • 婚活を進めているうちに目的がわからなくなった……
  • 理想ばかり高くなっている
  • そもそも自分に自信がない

 

このように女性にもいろいろな悩みがつきものです。だからこそ、あなたの想いに寄り添って、あなたにベストな方法で理想の出会いを見つけましょう。

 

ラポールアンカー
結婚できない理由の第一位は「出会いがない!」出会いがない本当の理由とは?
結婚できない理由の第一位は「出会いがない!」出会いがない本当の理由とは?
【関連記事】この記事を読む >
「結婚したいけど、出会いがない!」 あなたの周りに...

 

婚活スタート!ラポールアンカーを選んだ理由

彼氏がいても結婚相談所婚活

 

41歳の女性(再婚・短大卒・会社員)にご入会いただきました!

 

ラポールアンカーのホームページを見て、婚活ブログの内容を評価し、お問い合わせいただきました。婚活アドバイザーとの相性が良く、楽しく婚活できると実感し、入会をご決断いただきました。

 

笑顔の可愛い美人さんです。感じの良さが第一印象から伝わります。

「いくら相性の良い恋人がいたとしても、結婚につながらないと不安ですし、私は結婚がしたいです。だからこそ効率よく出会いを求められる結婚相談所で素敵な出会いを見つけたいです」と結婚観についてお話いたしました。

 

恋人がいたとしても、結婚できずにもどかしい想いをしている女性も多いはず……。今回の女性の想いに共感できたら、一度結婚相談所を覗いてみてみるのも一つの手ですね。

 

(※結婚相談所を利用しようと思った出来事)

恋愛よりも結婚したかった女性は、現在の彼がプロポーズしてくれない(結婚してくれない)ことに悩んでいました。

「もしかしたら結婚相手に向いていないかも」と感じたのです。

 

「彼のことが好きで恋愛なら良くても、結婚はどうかな……」と感じている女性も多いはずです。このとき、結婚願望のある男性と出会ったらどのように気持ちが変わるか確かめたかったといいます。

 

その気持ちを大切にするため、身元の保証された結婚に向いている人が集まる結婚相談所の活用を決意されたのです。

 

ラポールアンカー
結婚するなら将来性のある男性がいい!結婚願望のない男性を見極める特徴4つ
結婚するなら将来性のある男性がいい!結婚願望のない男性を見極める特徴4つ
【関連記事】この記事を読む >
結婚相談所に相談してみようと思うきっかけは、「婚活...

 

まとめ

「彼氏が結婚してくれない!彼氏がいても結婚相談所で婚活するのはあり?」はいかがでしたか?

 

「好きな人」と「結婚したい」は気持ちが別だと考える女性は多いはずです。あなたが真剣に結婚を望むなら、結婚願望のある将来を保証された男性と出会うのがおすすめです。

 

だからこそ、真剣に結婚を考える男性だけがいる結婚相談所で、魅力的な出会いを見つけましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日。-20℃の極寒を耐え抜く北海道旭川市生まれ。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの応援メッセージを募集しています。
ご入会エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて入会された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,387)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    本日、成婚祝いをしていただきました。最高に幸せです。ありがとうございます。

    田中k
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 109 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 109 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 109 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP