050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 20代婚活,30代婚活交際エピソード婚活体験談
  4. アニメ好きだからこそ婚活に成功できる!アニメやゲームを婚活の味方にする方法
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
20代婚活30代婚活交際エピソード婚活体験談

アニメ好きだからこそ婚活に成功できる!アニメやゲームを婚活の味方にする方法

「婚活」と「アニメやゲーム」は相性が悪いと感じる人がいます。

 

しかし、あなたの好きなものを隠してまで、婚活をする必要はありませんし、もっとオープンにしていても、結婚できる方法は存在します。

 

例えば、「アニメが趣味ですが、素敵な出会いはありますか?」と、相談に来られた男性がたった3日でお見合いが決まり、交際に発展する事例などがあります。

 

「自分の趣味は異性にウケない」と悩んで、婚活を躊躇する人は多いです。

 

それでは、自分の趣味に自信が持てない人はどうやって婚活に成功すれば良いのでしょうか?

 

この記事では、アニメ好きだからこそ婚活に成功できる秘訣について徹底解説いたします。

 

「誰にでも結婚するチャンスがあることがあり、フィーリングの合う出会いがあった」という交際エピソードです。

 

この婚活ブログで学べること

✔アニメやゲーム好きが婚活で成功する秘訣

✔どんな趣味でも堂々としていれば好感度が上がる理由

✔趣味を婚活に活かす方法

 

アニメ好きだからこそ婚活に成功できる!アニメやゲームを婚活の味方につける方法

 

結婚相談に来られた人に対し、「『アニメ好き』は、女性から好印象を持たれないので、プロフィールに記載するべきではありません」という結婚相談所があります。

 

アニメ好きも立派なステータスです。自分に楽しみが一つでもある人は素敵です。

 

「なにも好きなことがありません」と、休日は家でゴロゴロしている人よりも毎日が充実しています。

 

「アニメ=オタクで根暗」の考え方は、時代錯誤なのです。

 

ラポールアンカー
恋愛経験0だけどムリゲーと言わず結婚できる方法を教えて【結婚相談Q&AコーナーVol.123】
恋愛経験0だけどムリゲーと言わず結婚できる方法を教えて【結婚相談Q&AコーナーVol.123】
【関連記事】この記事を読む >
みなさまからの恋愛・婚活相談にお答えするQ&amp...

 

アニメやゲームも立派な趣味の一つという考え方

沼津バーガー公式ツイッターより(https://twitter.com/numazu_burger)

 

今では、アニメによって多大な経済効果が生まれています。先日、婚活中の人から「ラブライブ!」をご紹介いただきました。

 

ちなみに、『ラブライブ!サンシャイン!!』の舞台は、静岡県沼津市です。内容は省略しますが、ラブライブのお陰で沼津市は盛り上がっています。

 

「盛り上がっているといってもオタクの集まりでしょ?」という人はモテません。

 

盛り上がっている意味をしっかりと理解し、共感できてこそ感じのいい人になれるのです。

 

「類は友を呼ぶ」で結婚相手を見つけよう

今回の男性のプロフィールの趣味には、「アニメ」と記載しています。アニメと書いてもその他の部分で感じが良ければ、お見合いが申し込まれます。

 

もちろん、「アニメ好き」をネガティブに考えて、根暗な雰囲気だったら相手は受け入れられないかもしれません。

 

今回のアニメが男性は、明るくて素敵な雰囲気を持っているのです。

 

ラポールアンカー
オタク女子が婚活始動!オタクで恋愛経験がなくても結婚できる可能性あるの?
オタク女子が婚活始動!オタクで恋愛経験がなくても結婚できる可能性あるの?
【関連記事】この記事を読む >
趣味を仕事にした漫画家の女性がいます。自他共に認め...

 

趣味を婚活に活かして婚活できる

アニメ好きは、アニメ好きとお見合いが決まりやすいです。まさに類は友を呼ぶです。

 

そのように考えると、趣味を隠してまで婚活をする必要はありません。

 

アニメという立派な趣味があるからこそ、話の合う人と出会ったときの喜びは大きいです。

 

あなたにぴったりの出会いが欲しいなら、あなたの個性と趣味を婚活に活かすのです。

 

ラポールアンカー
結婚相手はゲーマーです!ゲーム好きでも結婚相手に選ばれる秘訣
結婚相手はゲーマーです!ゲーム好きでも結婚相手に選ばれる秘訣
【関連記事】この記事を読む >
  「婚活よりもゲームが大事!」と何より...

 

まとめ

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー

 

「アニメ好きだからこそ婚活に成功できる!アニメやゲームを婚活の味方につける方法」はいかがでしたか?

 

今回のように、趣味を通じて交際に発展する会員様は多いです。どのような趣味でも堂々と楽しく会話して、二人の時間を有意義に過ごしましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

 

【交際エピソード】29歳女性(初婚・専門職)と29歳男性(初婚・会社員)によるお見合いの成功事例を参考にさせていただきました。

ご交際おめでとうございます!

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日。大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福と結婚に向けた応援メッセージを募集しています。
交際エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて交際された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,387)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    本日、成婚祝いをしていただきました。最高に幸せです。ありがとうございます。

    田中k
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 110 [3] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 4
    my_ids 2 isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 110 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 110 ) Array ( [0] => 26 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP