050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 20代婚活,交際エピソード婚活体験談
  4. 結婚相談所がフォトスタジオをおすすめする理由!プロフィール写真が婚活の勝敗を決める?
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
20代婚活交際エピソード婚活体験談

結婚相談所がフォトスタジオをおすすめする理由!プロフィール写真が婚活の勝敗を決める?

婚活を始めると、相手のプロフィールを見て、お見合いをするかどうか判断します。つまり、お見合いするかどうかは第一印象で決まります。特に、女性は写真映りが大切です。

 

また、お見合いでは「写真で見るよりもずっと可愛い女性だった」というお話も多々あります。

 

第一印象は好みによるので一概には言えませんが、少しでも気になる人であればお見合いしてみるに限ります。

 

なぜなら、プロフィールを見てあなたが想像した人物像よりも、もっと素敵な出会いがあるかもしれないからです。

 

どんなところで素敵な出会いに恵まれるかわからないのが、出会いの鉄則です。

 

それでは、素敵な出会いに恵まれるためには、どのようなプロフィール写真が適切なのでしょうか?

 

この記事では、結婚相談所がフォトスタジオをおすすめする理由について徹底解説いたします。

 

この婚活ブログで学べること

✔好奇心のある人が婚活に成功しやすい理由

✔結婚相談所がフォトスタジオを紹介する理由

✔出会いのチャンスを逃す人の特徴

 

結婚相談所がフォトスタジオをおすすめする理由!プロフィール写真が婚活の勝敗を決める?

 

結婚相談所で婚活を始めると、婚活アドバイザーからフォトスタジオを紹介されます。婚活のプロは写真映りの大切さを知っているからです。

 

例えば、プロの雑誌モデルは静止画が抜群に得意です。どの角度から撮影されたら一番写りが良いか知っています。

 

「写真が苦手」という人は、止まっていると笑顔がぎこちなく、カメラを向けられると苦笑いです。撮影自体に慣れていない人です。写真撮影が苦手な人からすれば、写真を撮ること自体がプレッシャーです。

 

しかし、プロのカメラマンに撮影してもらえば、雰囲気の良い写真が出来上がるのは間違いありません。

 

第一印象重視でいきたいからこそ、プロに任せるのです。

 

ラポールアンカー
【男性編】結婚相談所で婚活する「入会から成婚までの流れ」を徹底解説
【男性編】結婚相談所で婚活する「入会から成婚までの流れ」を徹底解説
【関連記事】この記事を読む >
結婚相談所をホームページで検索すると、サービスや料...

 

「お見合いをする」という行動力が大事

婚活を始めて、いろいろな人のプロフィールを見ると、誰と会っていいのかわからなくなるときがあります。あれやこれやと考えている間に、どんどんチャンスを失います。

 

例えば、男性であれば、女性の写真を見て素敵だと思っても、「実際に会ったら、こんなにキレイなわけがない」と斜めから構えていませんか?

 

そのような考え方が、出会いの幅を狭めていきます。

 

素敵な出会いに恵まれる人は、会ってみて交際するか決められる人です。プロフィールで見るよりも、実際に会った方が素敵な人もたくさんいます。

 

リアルに会わない限り、相性まではわからないのです。

 

ラポールアンカー
婚活でライバルに奪われる人の特徴!モタモタして理想の出会いを逃さない方法
婚活でライバルに奪われる人の特徴!モタモタして理想の出会いを逃さない方法
【関連記事】この記事を読む >
結婚相談所は、人と人を結ぶ場所です。理想の出会いを...

 

婚活写真の得意、不得意を理解する

女性は、写真映りが大事です。男性が女性のプロフィールを見るときは、写真と年齢の二つです。これが婚活のリアルです。

 

そこで問題なのが、写真の出来映えです。誰が見ても美人であれば人気が集まります。

 

しかし、「写真を撮るのが苦手」という女性もいます。実際にカメラを向けられると、しっかり笑えない女性もいるのです。

 

つまり「写真映りの良い女性だけが美人」というわけではありません。実際に出会ってみたら、写真よりもずっと素敵という出会いがあります。

 

この事実に気づける男性こそ出会いの幅が広がって、素敵な出会いにつながるのです。

 

ラポールアンカー
無表情だと婚活が上手くいかない!お見合いから交際につなげるたった一つの方法
無表情だと婚活が上手くいかない!お見合いから交際につなげるたった一つの方法
【関連記事】この記事を読む >
婚活が上手くいかなくて、表情が暗くなってしまってい...

 

出会うという好奇心から結婚相手を見つけよう

結婚できる男性は常に積極的な姿勢です。女性からのお申し込みがあれば「はい、会います」と、1秒即答の気持ち良さがあります。

 

「僕に会ってくれる人がいるだけで感謝です」という謙虚な気持ちと、「会ってみなければ相性はわからない」という考えが素敵な出会いをつなぎます。

 

プロフィールの写真を見て「この人は微妙だな」「あの人はタイプじゃない」と言っていたら、意外なチャンスを逃してしまうのです。

 

「実際に会ってみたらすごく良かったです!」は、行動して初めて気づきます。もし、結果的に会ってダメなら、次に期待すれば良いだけです。

 

「あのとき会っておけば良かった」は最悪な後悔だと気づくことで、素敵な出会いがつかめるのです。

 

ラポールアンカー
デートの要領が悪い男性は嫌われる!お店選びで迷う男性に知ってほしいデート術
デートの要領が悪い男性は嫌われる!お店選びで迷う男性に知ってほしいデート術
【関連記事】この記事を読む >
デート中にどこのお店に入ろうか迷うことがあります。...

 

まとめ

 

「結婚相談所がフォトスタジオをおすすめする理由!プロフィール写真が婚活の勝敗を決める?」はいかがでしたか?

 

婚活を始めると、異性のプロフィールを閲覧するところから始まります。そこで「いい人がいない」「自分に合った人がわからない」と躊躇していると、素敵な出会いを逃します。

 

あなたにお申し込みが合ったとき、会う会わないを即答できれば、結婚への道のりは早いかもしれません。自分に素敵な出会いがあると信じて、積極的にお会いしてみましょうね。

 

ラポールアンカーがあなたの婚活を応援しています。

 

29歳女性(初婚・高卒・会社員)と29歳男性(初婚・高卒・会社員)によるお見合いの成功事例を参考にさせていただきました。

ご交際おめでとうございます!

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

吉川 宏美
業界最年少の婚活アドバイザー・代表の妹・インドカレー評論家
1992年3月9日。滋賀県守山市生まれ。地元は静岡県富士市。
二人の子供を全力で愛する身として独身の皆様に共感いただけるよう、静岡のメディアにも多数出演し、婚活相談を積極的に行っている。
若き力で、婚活に悩める人を全力で応援している。
好きなことは、旅行・食べること。秘書検定1級保有。
結婚は1回。娘たちを溺愛している。
尊敬する人は、世の母たち。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福と結婚に向けた応援メッセージを募集しています。
交際エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて交際された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,381)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月21日

    半年で成婚!自分から積極的に婚活したのもありますが、その都度サポートしてくれたのはかなり嬉しかった。おすすめの相談所です。

    元気
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月20日

    成婚しました。約数カ月間、ありがとうございました。

    いいなお
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月14日

    この人、と思える相手と出会えました。初めての恋愛でした。私にも結婚できる日がくるなんて。ありがとうございます。

    E
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 26 [1] => 110 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 26 [1] => 110 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 26 [1] => 110 ) Array ( [0] => 26 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP