050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,40代婚活成婚エピソード婚活体験談
  4. 交際相手の心をつかめ!婚活中の正しい努力の仕方とアピールポイント
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活40代婚活成婚エピソード婚活体験談

交際相手の心をつかめ!婚活中の正しい努力の仕方とアピールポイント

婚活は、ただ出会えれば結婚できるわけではありません。出会えると思って出会いを続けても、なかなか交際に発展しなかったり、結婚を意識できない人は数多くいます。

 

結婚願望のある人とだけ出会える結婚相談所には、効率よく結婚相手を見つけられるメリットがありますが、やはり「正しい努力ができない人」は、婚活が長引いてしまいます。

 

それでは、婚活中の正しい努力にはどのような工夫の仕方があるのでしょうか?

 

この記事では、婚活中の正しい努力の仕方とアピールポイントについて徹底解説いたします。

 

この婚活ブログで学べること

✔大好きな彼女の心をつかむポイント

✔婚活中の正しい努力の方法

✔交際中に正しく自己アピールする方法

 

交際相手の心をつかめ!婚活中の正しい努力の仕方とアピールポイント

 

【成婚エピソード】36歳女性(初婚・高卒・会社員)と45歳男性(初婚・大学卒・公務員)がご成婚されました!

 

婚活歴5ヶ月。交際歴3ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:阿部友美(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「僕と結婚してください!」

「彼の生真面目な性格に誠実さを感じた」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

男性から女性にお申し込み

印象:写真からも可愛さが伝わったので、好感を持ちました。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー お見合いが楽しみです!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー誠実そうな男性だったので、楽しい時間にしたいです。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーとても若々しくて、可愛い女性でした!お見合い中から彼女と付き合いたいと思いました。交際が決まったときは、とても嬉しかったです!

 

——すごく嬉しそうでしたもんね!9歳下の彼女……。いいですね!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー第一印象の彼は、とても誠実なイメージでした。一緒にいて居心地がよかったので、交際してみたいと思えました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー根が真面目なので、面白い話はできませんが、彼女と一緒にいれる時間を大切にしたいと思いました。

 

——「彼女との時間を大切にしたいと思った。」その気持ちが素敵です。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー交際中も、私のことを大切にしてくれるのが伝わったので、彼と出会えて良かったと心から思いました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそう言ってもらえて嬉しいです。ありがたいですね!

 

——素敵な出会いですね!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーありがとうございます。第一印象から好感を持てたので、彼女と結婚できるように努力をしたいと思いました。なので、交際中も彼女の想いに寄り添って、まめに連絡をするように心がけましたね。

 

——自然と寄り添える関係になってこそ、結婚を意識するものですね。

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー本当にそうですね。いつの間にか彼に惹かれていた印象があります。彼はとにかくまめな性格で、LINEのレスポンスも早いんです。なにかあればすぐに連絡をくれて安心したのもあります。住んでいるところは少し離れていましたが、全く気になりませんでした。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー多少離れていても毎週会っていましたし、しっかり連絡もしていましたからね。

 

——彼は本当にまめな性格だと思います。私へのLINEの返信も早かったですからね!いつ連絡しても、すぐに返事がありましたから(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーレスポンスが早すぎると、暇な人だと思われませんか?「いつ仕事してるの?」みたいな(笑)。

 

——いやいや(笑)。返信が早い人ほど仕事の処理能力も高いといいますよ。まめな性格は女性の心をつかむポイントですよね。仕事もパパッと効率よく終わらせられるのでは?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうかもしれませんね。その方が、重要なポイントに重きをおけますから。

 

——まさにその通りですね。婚活が上手くいく人は、大事なポイントをしっかり想像できる人だと思いますよ。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい!そういう意味で彼は賢さもあります。安心して交際できました。まぁ、まめな性格といっても、ずっと連絡を取り合っているわけではなく、なんとなくテンポが合ったのでしょうかね。

 

——気持ちのいいテンポってありますよね!これもまさにフィーリングです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーフィーリングの良いパートナーが見つかると、本当にテンションが上がります。このような出会いをお届けいただき、ありがとうございます!

 

——こちらこそ、素敵な思い出をありがとうございます。

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください。

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー素直に嬉しいです。お見合いをしたときから「彼女と結婚できたら……」と想像していたので、その願いが叶って嬉しいです!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそういえば、プロポーズも誠実な印象で、とても男らしさを感じました。

 

——良いですね!どのようなプロポーズだったのですか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私の目をしっかりと見て、「僕と結婚してください!」とプロポーズされました。本当にしっかりと目を見るんですよ、しっかりと(笑)。

 

——その場面、すごく想像できました(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーここぞというときにキメないと!一世一代の大勝負ですからね……。

 

——はい、わかります。プロポーズは一生の思い出にしたいものです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー本当にそうですよ。言った方も、言われた方も思い出になれば嬉しいです。

 

——彼は本当に信頼できるお人柄ですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー本当です。ありがとうございます!

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー一緒に住み始めるところからスタートなので、二人で少しずつ計画を立てていきたいです。のんびりと過ごせる毎日が良いですね。

 

——そうですね。その時点からすでにワクワクするものです。結婚って良いですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーですね。私も久しぶりのお引越なので、バタバタになるかもしれませんが、それも楽しい時間になりそうです。

 

——二人の相性の良さと穏やかな結婚生活が想像できます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーありがとうございます。少し落ち着いたら旅行に出かけたり、結婚生活を思いっきり満喫します!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー新生活も楽しみです!

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー友美さん(婚活アドバイザー)には、本当にいろいろとお話を聞いていただきました。あれこれ細かいことを言ってすみません。

 

——いえいえ。真剣さが伝わったので、私も一緒に婚活応援をしていて楽しかったです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーありがとうございます。それこそまめな性格なので、いろいろLINEをしたり、サポートしてもらいました。とにかくレスポンスが早くて助かりました。

 

——ありがとうございます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー婚活をしていると、いますぐ知りたいことも出てきます。「このときどうしたらいいんだ!」と悩むことがあってモヤモヤするものですが、それをすぐに解決してくれる人がそばにいると、やはり心強いものです。

 

——そうかもしれません。それが結婚相談所のメリットでもありますからね。一人で婚活をしていると苦しいこともあるかもしれません。やっぱり助けが必要な人もいると思いますよ。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー婚活は相手があることなので、なかなかスムーズに進まない人もいるでしょうね。自分一人でコツコツできたら良いですが、相手の心情も考えると、やっぱり婚活は奥深いものがあります。

 

——本当にその通りです。正しく婚活しないと、ただ時間を無駄に過ごしてしまう可能性もありますからね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー 僕に心強い味方がついていて、本当に良かったです!

 

——ありがとうございます!

 

Q.最後に、婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー気さくな婚活アドバイザーが担当してくれるので、とても楽しく婚活できました。友美さんは寝るまで婚活アドバイスをしているようです。

 

——寝るまでしていますね(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー毎日、結婚相談をしていて疲れないですか?

 

——いろいろな人がいて楽しいですよ。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーなるほど。ちなみに、生真面目な彼の結婚相談はいかがでしたか?

 

——生真面目な性格を上手く活かして、最愛のパートナーを見つけたと実感していますよ(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーさすが、上手くまとめましたね(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーさすがです!ありがとうございます。

 

ラポールアンカー
この出会いを逃したら一生後悔する!理想の出会いを逃さない口説き方
この出会いを逃したら一生後悔する!理想の出会いを逃さない口説き方
【関連記事】この記事を読む >
出会った人が理想のタイプだったとき、あなたはどのよ...

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

 

ご成婚おめでとうございます!

 

二人の穏やかな雰囲気に癒されました。

「テンポが合っている」というお話がありましたが、まさにその通りのお人柄で、私も一緒にいて居心地が良かったです。

 

お互いのお人柄が相まって、豊かな生活が想像できると感じます。二人の若々しさと優しさで、温かい家庭を築いてくださいね。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
第一印象から信頼できる人の特徴は?婚活中に信頼関係を築く方法
第一印象から信頼できる人の特徴は?婚活中に信頼関係を築く方法
【関連記事】この記事を読む >
結婚するなら信頼できる人と出会いたいはずです。しか...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

彼の誠実な性格とまめさによって、女性の心をつかみました。とにかく真面目な彼は、LINEのレスポンスが良い……。

 

婚活をすると、なんとなく連絡をせずに自然消滅する人も多いでしょう。なによりライバルもいる中で、「一人の女性の心を掴む」というのは、それ相応の努力が必要です。

 

今回の彼は、彼女とまめに連絡をとったり、デートをする中で、自分の存在をしっかりアピールできました。

 

これにより、彼女も「彼が良い」と次第に惹かれていきました。こうして二人の絆が深まって、自然と結婚を意識したのです。

 

婚活中のあなたも、自分の存在をしっかりとアピールする術を見つけて、素敵な出会いにつなげましょうね。

 

ラポールアンカー
この出会いを逃したら一生後悔する!理想の出会いを逃さない口説き方
この出会いを逃したら一生後悔する!理想の出会いを逃さない口説き方
【関連記事】この記事を読む >
出会った人が理想のタイプだったとき、あなたはどのよ...

 

まとめ

「交際相手の心をつかめ!婚活中の正しい努力の仕方とアピールポイント」はいかがでしたか?

 

婚活を始めると、自分中心に物事を考えがちですが、交際相手の心を動かそうと思ったら、まずは相手の気持ちに寄り添うことが重要です。

 

相手の好きなことや嫌なことを的確に把握して、確実に距離を縮めていきましょうね。結婚相談所は、婚活を正しく成功させるコツを伝授しています。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日。-20℃の極寒を耐え抜く北海道旭川市生まれ。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,381)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月21日

    半年で成婚!自分から積極的に婚活したのもありますが、その都度サポートしてくれたのはかなり嬉しかった。おすすめの相談所です。

    元気
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月20日

    成婚しました。約数カ月間、ありがとうございました。

    いいなお
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月14日

    この人、と思える相手と出会えました。初めての恋愛でした。私にも結婚できる日がくるなんて。ありがとうございます。

    E
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 28 [2] => 111 [3] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 4
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 28 [2] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 28 [2] => 111 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP