050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. デート交際アドバイス
  4. 婚活しても変な人しか寄ってこない!変人が寄り付くたった1つの理由
NEWS
# 仲人さんのつぶやき
デート交際アドバイス

婚活しても変な人しか寄ってこない!変人が寄り付くたった1つの理由

婚活しても変な人しか寄ってこない! そのような悩みを持ちながら婚活をしている人はいませんか?周りを見渡せたせば素敵なカップルはたくさんいるのに、なぜか自分ばかり運が悪いと感じている人もいるでしょう。

 

実際に、自分に合う人がなかなか見つからずに、悩んでいる人も多いはずです。

 

それでは、なぜ理想の人が見つかる一方で、変な人しか寄ってこない人もいるのでしょうか?

 

この記事では、婚活中に変な人しか寄ってこないと感じる心理と、理想の出会いを手にするための秘訣について徹底解説いたします。

 

えにしくん
えにしくん
変な人って、デートに全身網タイツで来たりとか?
むすびちゃん
むすびちゃん
それやばいわ。知らない人のフリして帰る!

 

この婚活ブログで学べること

✔「変な人しかやってこない」と言う人の特徴

✔変な人しかやってこない最もすぎる理由

✔自分に合う人と出会って結婚する秘訣

 

婚活しても変な人しか寄ってこない!変人が寄り付くたった1つの理由

 

婚活アドバイスをしていると、「私の周りには変な人ばかり寄ってくるのですが、これは私が変な人だからでしょうか?」という質問があります。

 

この「変な人」とは、「自分を利用しようとする人」や「嫌なことばかり言ってくる人」「自分と全く合わない人」のことを指します。

 

ことわざの『類は友を呼ぶ』によれば、変な人には変な人が寄ってくる、という原理になりますが、実際のところ必ずしもそれだけではありません。

 

もしあなたがそういう状況にあるとしたら、それはあなたが本当の自分を周りに見せずに、全員に対していい人になっているからです。

 

そう言われると、心当たりがある人もいるのではないでしょうか? その理由について見ていきましょう。

 

ラポールアンカー
「婚活をやめたい」と思ったときの対処方法5選!婚活をやめたら良い場合もある?
「婚活をやめたい」と思ったときの対処方法5選!婚活をやめたら良い場合もある?
【関連記事】この記事を読む >
最近は出会いが少なく、自然の流れで結婚することが難...

 

変な人が寄ってくるのはあなたにも原因がある?

結論から言うと、変な人が寄ってくるのは、あなたにも原因があります。ちなみに、「あなたが変だから」というわけではありませんのでご安心ください。問題は、人と接するときの考え方です。

 

他人の要望を断りたいのに、断らずに引き受けているときこそ、あなたの意思とは反対の、変な人たちが寄ってくるのです。

 

ラポールアンカー
有名一流大卒!大企業で年収1,000万円超の婚活男性は高望みが原因で結婚できないの?
有名一流大卒!大企業で年収1,000万円超の婚活男性は高望みが原因で結婚できないの?
【関連記事】この記事を読む >
大企業に勤める年収1,000万円超の独身貴族の男性...

 

婚活中もありのままの自分でいよう

婚活中は、あなた本来のありのままの自分でいるに限ります。あなたが本心を隠していろいろな種類の人間になっているので、あなたがありのままの自分をしっかり出していれば、周りからもあなたは「こういう人」と認知されて、同じような価値観の人が集まってきます。

 

いろいろな人を演じているあなたには、同じくいろいろな人が寄ってきているという原理です。そのため、あなたの本心にそぐわない「変な人」を寄せつける結果になります。

 

自分の理想の結婚相手の条件は、あなたの憧れている部分であり、あなたが内面から共感する人として大切にしたいと思う部分です。

 

だからこそ、最初からありのままのあなたを出していきましょう。婚活中だからといって、無理に良く見せようとする必要はないのです。

 

ラポールアンカー
お見合い中に自分の魅力を伝えたい!自分の特徴が確実に伝わる方法とは?
お見合い中に自分の魅力を伝えたい!自分の特徴が確実に伝わる方法とは?
【関連記事】この記事を読む >
お見合い中に、自分を大きく見せようと見栄を張ったり...

 

どうしたらあなたの好む人がやってくるのか?

そうはいっても、初めから「ありのままの自分」を出すのは難しいかもしれません。素敵なパートナーを見つけるためには、まずあなたの「ありのまま」を明確にする必要があります。

 

なぜなら、それがわからないと好きな人を前にしても、どう振る舞っていいかわからず、ぎこちない態度になってしまうからです。

 

「ありのまま」と言っても、異性から引かれてしまう行動を取るのは間違っています。だからこそ、ありのままの線引きも必要になってくるのです。

 

ラポールアンカー
プレッシャーで婚活が上手くいかない?緊張を感じる人の心理と対処法
プレッシャーで婚活が上手くいかない?緊張を感じる人の心理と対処法
【関連記事】この記事を読む >
お見合い前にプレッシャーを感じて、緊張する人がいま...

 

「ありのままの自分」を受け入れてくれるためのセルフチェック

それでは、相手からありのままの自分を「気持ち良く」受け入れてもらうための、セルフチェックをしてみましょう。

 

  • 自他共に認める自分の良いところは?
  • 自分が思う自分のイメージとは?

  • あなたはそれを受け入れていますか?

思いつかない場合は、周りの人からよく言われるあなたの長所を考えてみましょう。

 

「いつも明るい」「笑顔が素敵」「気がきく」「集中力がある」「オシャレ」など……。周りからの客観的な指摘で納得できるものも、あなたの特徴です。

 

この特徴に対して、あなたと同質のものを感じる人だけが、あなたに引き寄せられてくるのです。婚活中も、あなたはあなたのままでいい……。

 

そのままでいれば、あなた好みの人が寄ってきます。これが出会いの法則です。

 

ラポールアンカー
婚活で傷つくときもある?失恋したときにやってはいけないたった1つのこと
婚活で傷つくときもある?失恋したときにやってはいけないたった1つのこと
【関連記事】この記事を読む >
婚活をすると傷つくこともあります。傷つく場面で多い...

 

まとめ

婚活変な人

 

あー、私の周りには変な人しか寄ってこねー。どうしたらまともな男が寄ってくるのかしら?

「婚活しても変な人しか寄ってこない!変人が寄り付くたった1つの理由」という人の特徴はいかがでしたか?

 

「変な人=あなたとは価値観が合わない人」。それは、あなたが八方美人だからかもしれません。結婚相手を見つけるのは、あなたに合う「たった一人の最愛」であれば良い……。

 

だからこそ、あなたらしくありのままの自分(もちろん努力も忘れずに!)で婚活を楽しみましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日。大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

4.6
Rated 4.6 out of 5
5 点中 4.6 (総レビュー数 2,387)
とても良い80%
良い9%
普通4%
悪い3%
とても悪い4%
Rated 5.0 out of 5
2024年4月18日

成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

789
Rated 5.0 out of 5
2024年4月17日

中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

kim
Rated 5.0 out of 5
2024年4月17日

本日、成婚祝いをしていただきました。最高に幸せです。ありがとうございます。

田中k
# 仲人さんのつぶやき

注目のブログ

my_ids isArray ( [0] => 4 )
cat_children isArray ( ) 1
my_ids 2 isArray ( [0] => 4 )
stats_get_csv
Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 4 ) Array ( [0] => 4 )

ブログランキング

stats_get_csv

HOT WORDS

記事一覧に戻る
TOP