050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 結婚相談Q&Aコーナー
  4. とにかく素敵な人と結婚したい!結婚相談所なら良い人と結婚できる?
NEWS
# 仲人さんのつぶやき
結婚相談Q&Aコーナー

とにかく素敵な人と結婚したい!結婚相談所なら良い人と結婚できる?

婚活するからには、とにかく素敵な人と結婚したい! 高収入、高学歴、優しくて、気が利いて……。若くて美人で、気品があってなどなど、婚活中の男女からすれば、自分の条件に合った人と結婚したいはずです。

 

それでも、なかなか条件や相性の良い人に出会えず、婚活に苦戦する人も多いのではないでしょうか。

 

この記事は、みなさまからの婚活相談にお答えするQ&Aコーナーです。日々、婚活相談いただく会員様や一般の方からのご相談にお答えしています。

婚活に疲れているあなたに、ちょっとした癒しをお届けします。

 

えにしくん
えにしくん
理想の出会いは、人によって違うからね。
れんちゃん
れんちゃん
私は年収2,000万円以上の男性がいいわ!

 

この婚活ブログで学べること

✔婚活男女の「理想の条件」の定義

✔理想の人と出会う秘訣

✔効率よく結婚相手を見つける方法

 

とにかく素敵な人と結婚したい!結婚相談所なら良い人と結婚できる?

婚活Q&Aコーナー

婚活男女に伝えたい「婚活における優良物件とは?」

「良い人と結婚したい」というある意味、漠然としたご相談が多く寄せられます。良い人にもいろいろな考え方があり、人によってそれぞれ異なるでしょう。

 

例えば、職場恋愛では、年収の高い「仕事ができる男性」から結婚していくという事実があります。女性には、仕事ができて生命力の高い男性を見極める力が「子宮レベル」で備わっていることがわかります。

 

ちなみに婚活男性は、女性を見た目と年齢だけ(大げさだが事実!)で選ぼうとする単純な生き物です。

 

婚活市場では出会ってからの「いざこざ」はもちろんある

職場恋愛なら相手の性格や働きぶりがわかるので、スペックも尚良しだったら結婚! という運びになるわけですが、婚活市場はそう簡単なものではありません。

 

年収1,000万円以上でも結婚できない男性はたくさんいて、若くて美人でも選ばれない女性もいるわけです。

「え、こんなに素敵な人だったらすぐに結婚したいのに!」と思えるのは、プロフィールを見るまでの話。実際に会ってみたら「なんか違う……」「全然ダメ!」「はっ?」と、いろいろな意味で期待を裏切られてしまうことでしょう。

 

プロフィールの条件が良い分(勝手に)期待値が上がって、出会ったときの落差が激しいのです。

 

じゃあ、良い条件って何よ?

スペックが良いからといって素敵な男性とは限らない。若くて美人だからといって素敵な女性とは限らない。

「じゃあ、どんな人が優良物件というわけさ? 私たち(僕たち)はどうすれば結婚できるわけ?」

 

この答えはとても簡単で「出会ってみなければわからないから、つべこべ言わずに会ってみなさい」と冷静に回答しています。

(言い方はもっと丁寧だぞ!)

 

ハイスペックだからといって自分に合うかわかりませんし、ハイスペックじゃないと出会う価値がないと思っている人は、それ以外の大切なものを見落としているかもしれない。ちょっと見た目は悪くても(※失礼!)居心地の良い人かもしれないし、あなたを大切にしてくれる人かもしれません。

 

本当の本当に出会いはタイミングなので、「条件に合う人いないかな?」と探す前に、「この人に会って決めよう!」というフットワークの軽さが大事なのですね。

 

会って決める、悩んだら相談する、好きだと感じたら気持ちを素直に伝える……この繰り返しが、素敵な出会いにつながる秘訣です。

 

以上が、婚活全般におけるスムーズに結婚する方法ですが、結婚相談所はさらにどのような魅力があるのでしょうか。素敵な出会いがあるのかどうかを探っていきましょう。

 

むすびちゃん、えにしくん、れんちゃんの婚活討論会

婚活中のアレコレをラポールアンカーの「むすびちゃん、えにしくん」が徹底討論いたします。

むすびちゃん、えにしくんの本音から婚活成功の秘訣を学びましょう。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー

 

[イラスト/阿部友美]

 

婚活中のアレコレをラポールアンカーの「むすびちゃん、えにしくん、れんちゃん」が徹底討論いたします。

3匹の本音から婚活成功の秘訣を学びましょう。

 

とにかく素敵な人と結婚したい!結婚相談所なら良い人と結婚できる?

婚活でモテる男性の特徴は?

 

ラポールアンカーお金持ちでしょ!年収800万円以上、いや1,000万円以上の!

 

この前「年収1000万円以下は、人間じゃない」と言った女性がいて炎上したけど……。

 

そこまでは言わないけど、やっぱりお金は大事よね。あと強いて言うなら、にんじん。

 

むすびちゃんは、「お金お金」とイヤらしいわ。私は、やっぱりイケメンがいい!

 

イケメンは3日で飽きるわよ。

 

ブスは3日も持たないわ。

 

あなたたち厳しすぎる……。

 

じゃあ、えにしくんはどんな女性がいいわけ?

 

確かに男性の意見も大事よね。

 

それは僕が結婚するなら可愛くて、スタイルが良くて、若いうさぎが良いに決まってるよ。

 

一生独り身よ。

 

解説

良い男性の「条件」は、とても簡単で、年収と見た目の雰囲気です。つまり、生活基盤の整った男性が選ばれます。

 

年収の考え方も深くて、「仕事に熱意がある人」「生命力がある人」だからこそ、年収が高いともいえるでしょう。これに対して女性の嗅覚は素晴らしい!

 

次に、良い女性の「条件」は、実は『運』です。えにしくんが言っていたように、「可愛くて、スタイルが良くて……」というのは、男性のタイプであり、個人差があるからです。

 

詳細はこちら

ラポールアンカー
結婚できる条件は男と女で違う!女性が結婚できるまさかの条件が明らかに
結婚できる条件は男と女で違う!女性が結婚できるまさかの条件が明らかに
【関連記事】この記事を読む >
あなたが婚活を始めるとき、相手に求める条件は何を挙...

 

しかし、それだけで選んで果たして幸せになれるのでしょうか?

 

婚活をしている人は、「素敵な(条件の良い)出会い」がゴールのように感じます。これは、目先のことしか見えていません。

 

婚活にはゴールがありますが、結婚生活にゴールはありません。結婚生活には一生寄り添っていく気持ちが必要で、それは条件では図れないでしょう。

 

さて、あなたにとって「良い人」とはどのような人でしょうか? 今一度、あなたのタイプを考えてみましょうね。

 

結婚相談Q&Aコーナー

 個人情報は一切明記いたしません。

 ご質問は、毎週10個を上限といたします。

 

【Q.1】

56歳女性。年収1000万円以上ない男性との結婚は厳しいです。私は元々育ちがいいから。だから選ぶ男性もそれくらいないと厳しいです。

 

A.素敵な男性に選ばれるように頑張りましょうね!

 

【Q.2】

34歳女性。「年収800万円以上の30代未婚男性は0%」という婚活ブログを見て、ビックリました。私が条件に入れている男性が、まさか0%とは。確かに職場を見るとそれなりに素敵な男性は結婚しています。婚活って難しいですね。

 

A.それなりに素敵な男性って……(笑)。

 

【Q.3】

40歳男性。昔は若くて可愛い女性は性格が悪いといわれていましたが、今は美人ほど性格も良い気がします。自分磨きを頑張っている証拠だと思います。そうなると、競争率も上がってさらにライバル競争が激化する気がするのですが。自分に自信のない男性はどうしたらいいのでしょうか?

 

A.女性にも好みがありますので、スペックだけで選ばれているわけではないです。諦めずにアプローチすると良いですよ。

 

【Q.4】

37歳男性。僕は年収1,000万円超です。一般的に良い条件だと思っています。できれば美人女性と結婚したいです。可能性は高そうですか?

 

A.年収だけ見れば余裕ですね。あとは居心地の良さをアピールしてください!

 

【Q.5】

33歳男性。年収500万円で大卒の男性と、年収1000万円で高卒の男性。学歴を見る女性も多いのですが、この二人だったらどっちがモテますか?「両方とも結婚できる」という回答はなしでお願いします。

 

A.それは女性の価値観によるので、両方なしということであれば、どちらも結婚できますし。私は学歴度外視で、「今」を見たほうが良いという考え方ですけどね。

 

【Q.6】

37歳女性。イケメンと結婚したいのですが、寄ってくるのはタイプじゃない男性ばかりです。そこまで高みを目指しているわけではないのですが、もっと普通の男性はいないものですか?

 

A.イケメンが現れても、性格がちょっと……とか言うでしょ?(笑)

 

【Q.7】

42歳女性。うつ病の障害者です。どうしてもネガティブな気持ちになってしまうのですが、こういう感じでも結婚できますか?

 

A.どんな人にも魅力はありますからね。障害者でも結婚相談所の登録は可能です。

 

【Q.8】

45歳女性。見た目とか学歴はどうでもいいです。とにかくお金持ちと結婚したいです。豊かで楽な生活が送りたいです。そのためにも、億稼いでいる男性と結婚したいです。そのためにはどのように婚活したらいいですか?

 

A.プロフィールを見てお金持ちだと思う男性にアプローチしましょう。そもそも、お金持ちの男性と結婚した後のことを想像できますか? お金持ちと結婚したからといって、豊かで楽な生活ができるとは限らないです。

 

【Q.9】

36歳男性。交際中の彼女は理想が高いです。どうやら前の彼がお金持ちだったようで、好きなものを買ってもらっていたそうです。ここで彼女の言うことを聞くべきか悩みます。確かに見た目は美人ですが、これからの交際はどうすれば良いでしょうか。

 

A.いったん話し合いをしてみて、好きなら買うし、嫌いなら別れます。潔く別れるのも、男性としての魅力です。

 

【Q.10】

45歳男性。年収1000万円超えると、物よりも時間や雰囲気に価値を感じるようになりました。お金を出せば物は買えても、癒しは買えません。だから結婚したいです。結婚して「おかえりなさい」って笑顔で言ってくれる可愛い奥さんができたら幸せだと思うのです。共感できますか?

 

A.全てに共感!

 

Q&Aコーナー編集後記

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー

 

[イラスト/阿部友美]

 

結婚相談所は「理想の出会い」の典型的な出会い方ができる理由

「理想の出会いがない」「いい人がいない」と悩んでいる人は、ぜひ結婚相談所を活用してください。

 

そもそも理想の出会いとはスペックだけに限らず、将来性がとても大切です。例えば、出会った当初は良くても、実は既婚者だった、結婚願望がなかった、無職だった、結婚詐欺だったなど、将来性を感じられない人も数多くいます。

 

婚活といえば目先の出会いにとらわれがちですが、実は結婚してからの方が大事だったりするのです。

 

結婚相談所は結婚願望があって、年収など身元が保証されていて、温かい家庭を築きたい人「だけ」が真面目に婚活している場所です。

 

たったそれだけのことに感じるかもしれませんが、この前提があるからこそ安心した出会いを実現できて、その中から理想の出会いを見つけられるのです。

 

理想の出会い、素敵な出会いとは、将来性を感じられる居心地の良い人……。このような出会いがあなたにも必要なのではないでしょうか。

 

今、婚活をしている人は、ぜひこの前提を大切に理想の出会いを見つけてみてくださいね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日。大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

婚活相談Q&Aコーナーは、一般の方々からのご相談も受付中です。
以下のお問い合わせフォームより、お気軽にご相談ください。
毎週金曜日 発行

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,387)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    本日、成婚祝いをしていただきました。最高に幸せです。ありがとうございます。

    田中k
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 12 )
    cat_children isArray ( ) 1
    my_ids 2 isArray ( [0] => 12 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 12 ) Array ( [0] => 12 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP