050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,40代婚活入会エピソード婚活体験談
  4. 美容師が結婚相手だと魅力的!美容師と結婚する4つのメリット
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活40代婚活入会エピソード婚活体験談

美容師が結婚相手だと魅力的!美容師と結婚する4つのメリット

「美容師と結婚したい!」と考えている人はいませんか? 清潔感があってオシャレな美容師は、モテるイメージがあるでしょう。また、カット中は会話も弾み楽しい時間が過ごせるものです。

 

モテるイメージの美容師も、なかなか職場での出会いはなく、婚活を始める人が増えています。それでは、美容師と結婚すると、どのようなメリットがあるのでしょうか?

 

この記事では、美容師と結婚する4つのメリットについて徹底解説いたします。

 

この婚活ブログで学べること

✔モテる美容師のイメージ

✔美容師と結婚するメリット

✔美容師が婚活に成功する秘訣

 

美容師が結婚相手だと魅力的!美容師と結婚する4つのメリット

美容師婚活

 

【成婚エピソード】35歳女性(初婚・専門卒・美容師)と41歳男性(初婚・大学卒・美容師)がご成婚されました!

 

婚活歴7ヶ月。交際歴4ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:阿部友美(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「あなたのことが大好きです! 僕と結婚してください」

「美容師のコミニュケーション術で婚活を制する」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

女性から男性にお申し込み

印象:笑顔の素敵な男性だと思いました。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー 美容師のお仕事など、いろいろとお話できれば嬉しいです。楽しい時間を過ごしてきます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカープロフィールの印象通り、私好みのかっこいい男性だと嬉しいです。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女の第一印象は、よく笑う明るい女性だと感じました。美容師という仕事柄、気遣いもできてとても魅力的でした。

 

——彼女さんの明るさは周りを笑顔にしますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼はプロフィールの印象通り、かっこいい爽やかな男性でした。髪型も私好みだったので、彼となら素敵な恋愛が楽しめると感じました。

 

——素敵ですね。容姿も大事な条件になります。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお見合いの最後で、「また会ってください」と伝えてから帰りました。彼女と解散したあと、なんだか心がワクワクしている自分がいて、忘れかけていた恋愛感情が湧き上がっていることに正直ビックリしましたね(笑)。

 

——彼女さんとの出会いで恋愛の楽しさが蘇ってきたのですね。幸せな瞬間です!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー交際がスタートしてからは、一緒にショッピングやお出かけを楽しみました。好きなものや価値観も似ていたので、彼と過ごす時間がとても楽しかったです。

 

——価値観や好きなものが似ていると、安心して交際を楽しめますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女とのショッピングはとても楽しいです。僕に似合う服を選んでくれたり、お揃いの物を買ったりとバカップルですね(笑)。

 

——エピソードが可愛くて微笑ましく感じますよ。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー何事も肯定的に受け止めてくれる彼が好きです。私の働く美容室に通うようになってくれて、彼をさらにカッコ良くすることが私の生きがいです(笑)。

 

——ラブラブで幸せいっぱいですね! とんとん拍子で成婚まで進む理由がわかります。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーもっと早く彼女と出会いたかったです。阿部さん(婚活アドバイザー)のおかげで幸せを手に入れました。ありがとうございます!

 

——こちらこそ、ありがとうございます。

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女の働いている美容室での出来事です。彼女が僕にシャンプーをしながら、耳元で「好きだよ」と呟いてくれたとき、今がチャンスだ! と思いました。

 

——ロマンチックなシチュエーションですね! ドキドキしますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。タイミングを逃して交際を長引かせるのも嫌だったので、きちんとプロポーズして二人で幸せになりたいと思いました。

 

——素晴らしいです。お互いの愛情を確かめあえたからこそ、すぐに結婚を意識できたのですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー好きな気持ちはいくら伝えても減るものではないので、感じたときに言葉にして伝えるようにしていました。私は一目惚れだったので、自分の気持ちに素直に行動したまでです。

 

——素直な女性はとても魅力的です。これからもラブラブでいてくださいね。

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女と結婚できて幸せです。これからは二人で協力しあって、明るい家庭を築いていきます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーとんとん拍子で結婚まで進んだので正直ビックリしています。阿部さんのアドバイス通り、結婚したい物同士が出会えたからこそ実ったご縁だと感じます。ありがとうございます。

 

——素敵な二人が結ばれて嬉しいです! こちらこそ、ありがとうございます。

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女が隣にいてくれるだけで嬉しいです。彼女は僕の専属美容師なので、これからもかっこいい髪型にしてもらいます!

 

——これからもカッコよくあり続けることができますね! 羨ましい限りです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー結婚しても恋人同士のような関係でいたいです。彼には、これからも私好みのかっこいい男性でいてもらいたいので頑張ります。

 

——これからもたくさん幸せエピソードお待ちしておりますね。

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー阿部さんに夜遅くに連絡したときも、すぐに返事が返ってきて、とても頼りになりました。一人での婚活は視野が狭くなってつらかったですが、地域密着型の結婚相談所はサポート力が違うと断言できます!

 

——頼っていただけて心から嬉しかったです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー佐藤さんの美しさを見習って、自分磨きを楽しめました。ただ出会いを求めるだけではなくて、努力する楽しさも教えてもらえた気がします。ありがとうございました。

 

——私こそ、彼女さんから努力する楽しさを教えてもらいました。ありがとうございます。

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー男性は愛することを恐れず、出会いを楽しみましょう! きっと素敵な出会いが訪れると信じて、婚活を楽しんでくださいね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー交際中のスキンシップは大事です。いきなりハグをすることは難しくても、手を繋ぐなどのコミュニケーションはおすすめします! 女性として幸せにしてもらうためには愛される努力をしてくださいね。

 

——とても参考になる一言をありがとうございます! これからも会員様のサポートを頑張って参ります。

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

美容師婚活結婚相談所

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

二人の愛らしい人柄が伝わるエピソードでした。男性の積極性と、それに応える女性の素直がとても魅力的でした。美容師さんならではのアプローチ方法だったと感心しています。

 

素敵なパートナーと出会えた二人の結婚生活が楽しみです。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
ヘアメイクアーティストは男性にモテる?ヘアメイクが婚活で有利になる3つのポイント
ヘアメイクアーティストは男性にモテる?ヘアメイクが婚活で有利になる3つのポイント
【関連記事】この記事を読む >
美容関係でも、ヘアメイクに特化した仕事をされている...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

行きつけの美容院に行くと、「美容師さんは素敵!」と感じることはありませんか?  

 

美容師の魅力は高いコミュニケーション力です。お客様の理想のヘアスタイルを作り上げるために、希望や好みをフォローしながらうまく聞き出したり、カットをしている間も雑談をしてくれたりする姿に、思わず好きになってしまう人も多いでしょう。

 

コミュニケーション力に自信がない人でも、聞き上手な美容師さんとなら楽しく話せる人もいます。もちろん会話が弾むだけでなく、ヘアスタイルもキレイにしてくれて一石二鳥の空間です。

そのような美容師の魅力をまとめて、美容師と結婚する4つのポイントを解説いたします。

1.美容院代がかからない

パートナーが美容師であれば、練習台も兼ねて髪を切ってくれたりカラーをしてくれたり、似合う髪型にしてもらえるメリットがあります。

 

美容師も練習台はほしいところであり、切ってもらう側としてもタダでカットしてもらえるので、お互いにWin-Winの関係だといえます。

 

その他にも、ヘアスタイルのアドバイスをもらえたり、お出かけ時のセットを頼むこともできます。いつも自分を見てくれている相手からの言葉だからこそ、信頼できるアドバイスでもあります。

 

2.美意識が高くキレイになれる

美容師は仕事上、流行に敏感です。人をオシャレにする仕事なので、自分自身もオシャレや身だしなみに気を使っています。美容師が結婚相手だと、オシャレに関するアドバイスをもらえます。

 

髪型だけでなく、ファッションなどもオシャレの大切な基準です。今まで流行りに無頓着だった人は美容師から良い刺激を受けられて、お互いに美意識が高くなり、キレイになれるメリットがあるでしょう。

 

3.会話の幅が広がる

いろいろなお客様と接する美容師は、話題を豊富に持っています。基本的に美容師は聞き役に徹することが多いので、知識も増えて話上手な人が多くいます。

 

仕事柄、話の知識を広く持っておく必要もあるので、どのような話題を振っても返してくれるのも、楽しさを感じるメリットです。夫婦で会話を楽しみたいという人は、結婚相手が美容師だと毎日楽しく過ごせるでしょう。

 

4.結婚してもキレイな夫婦

美容の知識や日頃のメンテナンスが必要な職業なので、美容師は男女問わずオシャレや美に気を遣っています。そのため、結婚してもキレイな奥さんや旦那さんを続けられるれるものです。

 

いつもファッションや美容に気を使い、若々しくいられるのも夫婦円満の秘訣といえますね。

 

ラポールアンカー
メイクが上手いと婚活も上手くいく!メイクが上手な女性の印象と4つのコツ
メイクが上手いと婚活も上手くいく!メイクが上手な女性の印象と4つのコツ
【関連記事】この記事を読む >
婚活中の女性のあなた、メイクに自信はありますか? ...

 

まとめ

「美容師が結婚相手だと魅力的!美容師と結婚する4つのメリット」はいかがでしたか?

 

キレイで清潔感のあるイメージの美容師さん。まさに今回はお似合いのカップルでした。美容師は仕事柄、出会いがなくて困っている人も多くいます。だからこそ、効率よく婚活できる結婚相談所がおすすめです。

 

結婚願望のある美容師さんや、美容師さんと出会いたい人は、ぜひ結婚相談所をご活用くださいね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日。-20℃の極寒を耐え抜く北海道旭川市生まれ。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,386)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    本日、成婚祝いをしていただきました。最高に幸せです。ありがとうございます。

    田中k
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月15日

    婚約指輪渡したら感動してくれて、そのまま成婚です。良い婚活になりました。

    il.
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 28 [2] => 109 [3] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 4
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 28 [2] => 109 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 28 [2] => 109 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP