050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. ラポちゃんねる > 結婚の素晴らしさ
  4. 沖縄の海で気づいた無限に遊べるちょっとした日常のコツ
CHANNEL
# 仲人さんのつぶやき
ラポちゃんねる結婚の素晴らしさ

沖縄の海で気づいた無限に遊べるちょっとした日常のコツ

4月は始業式。新たな出会いのある季節となりました。4月も結婚相談は大盛況で、毎日の結婚相談と成婚祝いに、泣いたり、笑ったりと大忙しでした。

 

さて、プライベートでは名古屋〜沖縄サロンの視察に行ったり、「あれ、もしかしてこれって婚活にも使えるんじゃないの?」と、今からできる自分磨きの方法を見つけられたりしたので、4月の近況報告とさせていただきます。

 

沖縄に行きたいと大騒ぎして早3年!実は春がチャンスだったりする

4月上旬は娘の春休みを利用して沖縄を満喫しました。3年前くらい(コロナ前)から「やっぱり夏は沖縄に行きたいよね」と言っていたのですが、毎年、夢叶わずで、このままでは沖縄に行きたい詐欺を働いてしまうと思ったので、無理やりにでも飛行機を予約してしまう。

 

4月の沖縄は常時25℃。普通に過ごしやすく、観光客も夏に比べて少ないので、超穴場なのでは? とワクワクが止まらない。

 

とりあえず観光地を全力で巡る

ラポールアンカー婚活結婚相談所

 

「首里城公園」。復元中の首里城を拝めることに。なかなか貴重な現場でした。

 

ラポールアンカー婚活結婚相談所

 

観光客は絶対に訪れるであろう「美ら海水族館」。ジンベイザメは餌を食べるときだけ「縦」になるらしく、これが珍しいとのことで、ぜひ。

 

ラポールアンカー婚活結婚相談所

ラポールアンカー婚活結婚相談所

ラポールアンカー婚活結婚相談所

 

シーサーかわいい。那覇空港ついてから約1時間、何体のシーサーを発見できるか対決する。どの家にもシーザーが置いてあるんですよね。

個人的に威厳のある感じのシーサーより、マスコットキャラ系の可愛いシーサーに癒やされる。

 

ラポールアンカー婚活結婚相談所

 

沖縄ナゴパイナップルパーク。沖縄はぐるっと施設を見回してからの、お土産商法が主流なのか、とにかくお土産の数が多い! わかってても、ついつい買っちゃうんですよね。

 

ラポールアンカー婚活結婚相談所

ラポールアンカー婚活結婚相談所

ラポールアンカー婚活結婚相談所

 

「美らヤシパークオキナワ・東南植物楽園」。動物たちと触れ合える場所でした。自然が好きな人におすすめかも。ここは面白かった!

 

ラポールアンカー婚活結婚相談所

 

「琉球村」。ここの感想といえば、う〜ん。シーサー!

 

沖縄グルメといえば?

ラポールアンカー婚活結婚相談所

ラポールアンカー婚活結婚相談所

ラポールアンカー婚活結婚相談所

ラポールアンカー婚活結婚相談所

 

夜は島唄ライブで盛り上がり、ひたすら熱唱! お気に入り曲は「ゆいゆい ゆいまーる♪」。それ以外でいえば、「アメリカンビレッジ」と、「ウミカジテラス」の雰囲気が最高でした。

10分おきくらいに飛び立つ飛行機が見られる環境も素敵。

 

ラポールアンカー婚活結婚相談所

ラポールアンカー婚活結婚相談所

 

沖縄グルメといえば、ソーキそばやゴーヤチャンプル、海ぶどう、オリオンビール、ちんすこう……? 個人的に推しだったのは、『きじむなあ』のタコライス! 沖縄にいる間はほぼこれだけ食べていた……。

 

沖縄らしいアクティビティを堪能

ラポールアンカー婚活結婚相談所

ラポールアンカー婚活結婚相談所

 

沖縄のアクティビティといえば、バギーやマングローブカヤック、海にいけばパラセール。どれも交際相手と楽しめるので、ぜひやってみてほしい! 海系の遊びが苦手でも、ガイドさんが沖縄弁で愛らしくサポートしてくれます。

 

海で無限に遊べた体力を簡単に手にする方法

ラポールアンカー婚活結婚相談所

ラポールアンカー婚活結婚相談所

ラポールアンカー婚活結婚相談所

 

沖縄に行くまでは4月の海に入れるのか不安でしたが、しっかりと海開きをしていました。巨大な海上アスレチックが広がっていて、何時間海に入っていても寒くない。シンプルに最高!

 

とはいっても、大人になるとはしゃがずに、子供が遊んでいるのをちょこんと座ってみていたいという人もいますよね。しかし残念ながら(?)筆者の私は、子供と一緒になって大はしゃぎするタイプです。

 

子供と一緒に遊び続けられる体力はどこから? というタイトルの通りのテーマになりますが、家でパソコンをずっと叩きながら結婚相談をしているだけの私が、実は毎日ランニングをしていたり、筋トレでムキムキを目指しているわけでもありません。

 

やったことはシンプルで、ラーメンとスイーツをやめてみました。

#やったことはやめてみる

 

私は『スイーツは見ただけで味がわかる』という特技を持つほど甘党ですが、でも糖質による糖化で老けやすくなる悩みを同時に抱えつつ、もう37歳だから健康にも気をつけないとね、謎の健康思考に目覚めます。

 

すると、半年くらい経って、肌は若返り(冬にハンドクリーム塗らなくても良くなった!)、身体が軽くなって無限に遊べるようになったわけですが、周りからは「スイーツとラーメン抜いて、人生楽しいの?」と言われる始末(笑)。

 

良いとわかっていてもできない人もいるのが「人間らしさ」なのですが、日頃の食生活によって人はできている、と実感できたのも大きかった。

「2時間歩く」とか「筋トレをする」という方法ではなく、「これとこれは食べない」と、何かを”しないだけ”で健康やスリムな体型を手にできるのは、いろんな意味でラク!

#しないことをする

 

これを機に、1年後に私はムキムキの最強ボディを手に入れているはずなので、ぜひ温かく見守っててやってください。

 

ラポールアンカー婚活結婚相談所

 

お土産はシーサーマスク。……シーサァー!

 

花の季節!デートに最適

ラポールアンカー婚活結婚相談所

ラポールアンカー婚活結婚相談所

 

4月は桜。そのあとは、藤の花と続きます。これから過ごしやすい季節がやってきます。ぜひ積極的にデートに出かけて、最高のパートナーを見つけましょうね。

#夏に向けてダイエットも忘れずに

 

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日。大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

4.6
Rated 4.6 out of 5
5 点中 4.6 (総レビュー数 2,388)
とても良い80%
良い9%
普通4%
悪い3%
とても悪い4%
Rated 5.0 out of 5
2024年4月23日

婚活して4ヶ月目で相手がみつかりました。ありがとうございます。

999
Rated 5.0 out of 5
2024年4月18日

成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

789
Rated 5.0 out of 5
2024年4月17日

中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

kim
# 仲人さんのつぶやき

注目のブログ

my_ids isArray ( [0] => 18 [1] => 31 )
cat_children isArray ( [0] => 31 [1] => 32 [2] => 33 [3] => 34 [4] => 35 [5] => 36 ) 2
cat_children isArray ( ) 1
my_ids 2 isArray ( [0] => 31 )
stats_get_csv
Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 31 ) Array ( [0] => 18 )

ブログランキング

stats_get_csv

HOT WORDS

記事一覧に戻る
TOP