050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 40代婚活,成婚エピソード婚活体験談
  4. プロポーズのチャンスを逃さない秘訣!勇気ある選択ができる度胸の身につけ方
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
40代婚活成婚エピソード婚活体験談

プロポーズのチャンスを逃さない秘訣!勇気ある選択ができる度胸の身につけ方

大好きな人ができて、交際が順調に進んだとき、結婚を意識するとプロポーズを考えます。どのタイミングで、どのような方法でプロポーズするかを考えて、絶対に成功させる気持ちを持つでしょう。

 

プロポーズにもタイミングが必要で、そのときを見誤ると、上手くいかない可能性も出てきます。

 

それでは、プロポーズのチャンスを逃さないためにはどのような工夫が必要なのでしょうか?

 

この記事では、プロポーズに必要な勇気ある選択をする度胸の身につけ方について徹底解説いたします。

 

えにしくん
えにしくん
絶対にプロポーズを決める……。
むすびちゃん
むすびちゃん
考えすぎて空回りしないようにね!

 

この婚活ブログで学べること

✔プロポーズのチャンスを逃してしまう男性の特徴

✔プロポーズの絶好のタイミング

✔プロポーズのチャンスを逃さない秘訣

 

プロポーズのチャンスを逃さない秘訣!勇気ある選択ができる度胸の身につけ方

 

【成婚エピソード】42歳女性(初婚・高校卒・会社員)と45歳男性(再婚・高校卒・会社員)がご成婚されました!

 

婚活歴6ヶ月。交際歴2ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:増井えり(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「これからも僕の隣りにいてください!」

「婚活は決断力と度胸がすべて!」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

男性から女性にお申し込み

印象:笑顔の素敵な女性だと感じました。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー お見合いが成立して嬉しいです。楽しい時間を過ごしたいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー優しい表情が素敵な男性だと感じました。お会いすることがとても楽しみです。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカープロフィールの印象通り、笑顔の素敵な女性でした。会話中の雰囲気もよかったので、素直に「また会いたい」と思える出会いでした。

 

——自然と心惹かれる女性だったのですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。会話のキャッチボールが楽しめる女性が良いと思っていたので、彼女は理想の女性でした。

 

——素敵な出会いでしたね。私も嬉しく感じます。彼女さんは、どのような印象を感じましたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼とお見合いしたとき、とても紳士で誠実な男性だと思いました。初対面とは思えないほど会話も盛り上がったので、一緒にいる時間がとても楽しかったです。

 

——フィーリングの合う出会いでしたね。

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー結婚の決め手は、彼女からの嬉しい一言があったからでしょうか。

 

——嬉しい一言ですか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー3回目のデートで「私はあなたがいい!」とストレートに気持ちを伝えてくれました。あまりの出来事に、胸がドキッとしましたね(笑)。

 

——それは嬉しいですね。彼女さんも勇気がいったのではないですか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーとても緊張しました。でも、気持ちは言葉にしないと伝わりませんから。きちんと伝えようと思いました。

 

——素晴らしいですね。良いご縁につながって嬉しいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女の言葉を聞いて、「プロポーズするなら今しかない!」と思い、結婚を決断しました。まだ交際して2ヶ月でしたが、期間は関係ありません。

 

——素晴らしいですね。しっかりと彼女さんの気持ちに向き合われたのですね。とても男らしいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーありがとうございます。迷っていては、いつまで経っても結婚などできませんからね。決断力が全てだと思います。

 

——本当です。遅かれ早かれ、必ずプロポーズを決断する日がきますから。タイミングを逃さないことが大事です。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー増井さん(婚活アドバイザー)の適切なアドバイスがあったおかげです。ありがとうございます。

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女のような思いやりのある素敵な女性と結婚できて幸せです。これから二人で、温かい家庭を築いていきます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼と結婚できてとても幸せです。増井さんには、とても感謝しています。ありがとうございました。

 

——こちらこそ、嬉しいお言葉をありがとうございます。

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお互い自然体でいられるような、リラックスした結婚生活を送りたいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も彼と同じです。お互いリラックスできる温かい家庭を築きたいです。

 

——二人なら温かい家庭が築けると想像できます。

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー効率よく出会いを求められたので、最短で素敵な出会いを見つけることができました。増井さんには頻繁にLINEで相談にのってもらったり、本当にお世話になりました。ありがとうございます。

 

——頼っていただけてとても嬉しかったです。積極的に出会いを求められた彼だからこそ、素敵なご縁を導くことができたのだと思います。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー交際中も親身に相談にのっていただけたので、一人で悩まず安心して活動を楽しむことができました。毎日を笑って過ごせているのも、彼に出会えたおかげです。ありがとうございます。

 

——こちらこそ、素敵な思い出をありがとうございました。

 

.結婚相談所を利用しようと思ったきっかけは?

——これから真剣に婚活をしたい人に向けて、結婚相談所を利用しようと思ったきっかけを教えてください。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー年齢が40代を過ぎた頃に、結婚を考えました。しかし仕事も忙しく、なかなか婚活の時間が取れなかったので、効率よく結婚相手を見つける方法を調べたところ結婚相談所を意識しました。誰かにお世話してもらえれば、モチベーションも維持できると思ったので、それがきっかけですね。

 

—— 一人ではやる気にならないことも、誰かが支えてくれるだけで励みになることもありますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー本当ですね。仕事では部下を支えてばかりいるので、支えられるありがたみがわかりました(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も、年齢的にモタモタしていられない世代になったので、誰かに頼って婚活するメリットを実感できましたね。多少お金はかかっても、効率重視で婚活すれば、最終的にはコスパの良い行動だと思います。

 

——時間は待ってくれませんからね。正しい行動だと感じています!

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー結婚は、決断力が全てです! 今、交際相手がいる人は、一人で悩まず相手ときちんと話し合ってみてください。その先に、結婚が見えてくると思います。

 

——話し合わないことには、先には進めませんからね。自分の気持ちを素直に伝えることで、交際相手との絆が深まります。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーラポールアンカーで婚活して、自分を見つめ直すきっかけにもなりました。本当にありがとうございます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私の個人的な意見ですが、40代の婚活はプライドのぶつかり合いがあると思います(笑)。結婚するからには、相手の意見を受け入れる寛容さも必要です。

 

——そうですね。プライドをぶつけ合っては、対立してしまいますから。寛容さは大切だと思います。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお互いを尊重し合える素敵なパートナーに巡り会えると信じて、出会いを楽しんでほしいです!

 

——これからも素敵なご縁をお繋ぎできるよう、サポートに励みますね。ありがとうございました。

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

とても穏やかで、優しさが伝わる二人の姿を見ていると、私まで幸せな気持ちになりました。

 

結婚は決断力がなにより大事!という彼の言葉には、とても説得力を感じます。タイミングを逃さず、気持ちを伝えることはとても大切ですね。

 

明るい笑顔の溢れる素敵な家庭を築いてくださいね。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
お見合い相手が超タイプだった!二度とない出会いを結婚につなげる方法
お見合い相手が超タイプだった!二度とない出会いを結婚につなげる方法
【関連記事】この記事を読む >
出会った相手がタイプだったとき、あなたはどのような...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

彼女さんから3回目のデートで想いを告げられた、彼。その瞬間、彼は最高の喜びを感じたといいます。しっかりとチャンスをカタチにできた彼は素晴らしいです。

 

一方、プロポーズのタイミングがわからずに、チャンスを逃した経験のある男性も多いのではないでしょうか?彼女からアプローチされて脈ありだとわかっても、プロポーズができない人もいるでしょう。

 

そのような男性は、ちょっとした意識を変えれば、すぐに結婚できるチャンスに恵まれます。

 

1.どうせ結婚するなら今でしょ?

出会いがあって交際につながる人は、いずれ結婚できる可能性のある人たちです。しかし、交際につながっても、なかなか結婚にたどりつけない人がいます。

 

今回の彼の例に挙げてみると、2年間以上婚活をされてきた中で、たくさんの出会いがあり、そして交際の経験もたくさんありました。

 

彼は、「交際中は相性が合わなかったりして、お断りするケースもありましたが、これだけ交際につながったのなら、もっと早く結婚できていた」という感想を漏らしました。

 

今まではなんとなく交際して、なんとなく楽しい時間を過ごしていたといいます。やはりそれだけでは「なんとなく」の交際しか続かず、結婚につなげることは難しいでしょう。もちろん、今の彼女さんが最愛のパートナーです。

 

結婚につなげるためには、交際にも区切りを決めて、いざというときプロポーズをするという勇気ある決断が大切なのです。

 

2.「あなたが好き」と言われた今を大切にする

具体的に、彼はこれまでの交際において、彼女さんからアプローチされたとしても、ただお礼を言うだけで何も行動に移さなかったようです。

 

それを知った婚活アドバイザーは、「そういうときを見計らってプロポーズしないでどうするの!」とお説教(笑)を始めます。

 

わかっていてもできないのか、わからずやらなかったのか……。とにかくこういうチャンスがある瞬間に行動しなければ、あとは交際するモチベーションが下がっていく一方です。

 

チャンスを逃した後にプロポーズをしたとしても、時すでに遅しということもあるのです。

 

男性はいざというときに勇気を出さなければ、いつまで経っても女性に認めてもらえません。あなたはいつまで経っても似たような交際をダラダラと続けてしまう人でしょうか?

 

交際から結婚につなげられない男性は、ぜひ今回の事例を参考にしてみてくださいね。

 

ラポールアンカー
お見合い中にプロポーズして結婚できた!初対面でプロポーズした理由は?
お見合い中にプロポーズして結婚できた!初対面でプロポーズした理由は?
【関連記事】この記事を読む >
お見合い中にプロポーズされたら、女性のあなたはどの...

 

まとめ

「プロポーズのチャンスを逃さない秘訣!勇気ある選択ができる度胸の身につけ方」はいかがでしたか?

 

婚期を逃さないためには、勇気と度胸と愛が必要です。いざというとき、ばっちりのタイミングでプロポーズをするためにも、常にアンテナを張っている努力をしましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

増井 えり
札幌で一番接しやすい婚活アドバイザー・縁結びの神様と親友
1968年1月9日、北海道旭川市生まれ。現住所は北海道札幌市。
二人の子供がいて、長女は2018年に関西人と入籍。長男はイマドキ大学生。
趣味の旅行では「縁結びの神様」へのお参りを欠かさない。札幌で一番、婚活アドバイスが的確と評される仲人。会員様を温かく包み込む人柄で大人気。心理カウンセラーの資格を持ち、特技の手相占いはバッチリ当たる。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
※対面とオンラインによる結婚相談を、毎日実施中。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,388)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月23日

    婚活して4ヶ月目で相手がみつかりました。ありがとうございます。

    999
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 28 [1] => 111 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 28 [1] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 28 [1] => 111 ) Array ( [0] => 28 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP