TEL:050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. ご入会成婚エピソード
  4. 遠距離交際!離れていてもあなたが好きと感じた理由とは?
NEWS・DIARY
最新のお知らせ・
スタッフ日記
2018.7.31 ご入会成婚エピソード

遠距離交際!離れていてもあなたが好きと感じた理由とは?

【交際エピソード】42歳女性(初婚・会社員)と48歳男性(初婚・会社員)によるお見合いがあり、交際にいたりました!

ご交際おめでとうございます。

 

新幹線で約1時間の距離に住むお二人の交際が決まりました。

地元で結婚相手を探したい人は、なぜわざわざ遠距離を選ぶの?という感覚です。

しかし、距離に関係なく惹かれ合うこともあるのです。

 

今回は、遠距離だけどお互いに魅力を感じた交際エピソードをご紹介いたします。

 

 

 

最高に会話が弾んで、もっと一緒にいたいと感じた出会い。

お見合いでは会話が弾むと素直に嬉しいです。

近くにいる人でも、会話が弾まず、つまらない時間を過ごす人がいます。

例えば、心から笑えないけど寂しさを紛らわすためにしている友達付き合いや、つまらないけど強制的に参加させられている会社の飲み会などです。

 

近くにいても、意外と馬が合う人は少ないものです。

思いっきり笑えて、本当に楽しい時間を過ごせたら、遠くにいても幸せを感じられるのです。

 

抜群の笑顔に惹かれて、また会いたいと感じた。

また会いたいと思えるのは、相手の笑顔が見れた瞬間です。

「この笑顔を大切にしたい」と思えます。

この笑顔が毎日見られたら、幸せな結婚生活が送れろう——とイメージできるのです。

 

結婚すれば毎日一緒にいられるからこそ、遠距離でも乗り越えられる。

結婚相談所は、結婚を意識して交際をします。

遠距離でも毎日連絡を取り合って、たまの休日に一緒にいられたら結婚したいと思えます。

結婚してしまえば、毎日一緒に生活できるのです。

 

それでも遠距離が苦手な人は、「少ししか会わずに結婚するのはリスクだと思います」と言います。

たくさん会おうが、会えまいが、結婚したらゼロからスタートです。

恋愛中は超ラブラブだったのに、結婚したら1年持ちませんでした、という夫婦がいます。

恋愛と結婚は違うのです。

 

結婚生活が長続きするのは日頃の行いで決まります。

お互いに尊重し合い支えあえば、交際期間は関係ありません。

「毎日一緒にいたい」と思い合える関係こそベストなのです。

近距離でも上手くいかない人は、少し視野を広げて婚活してみましょうね。

 

結婚相談のご予約はこちらから >
お問い合わせはこちらから >

 

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

北海道札幌市・旭川市
神奈川県横浜市
静岡県静岡市・浜松市・富士市・沼津市・三島市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

注目のコンテンツ

人気のコンテンツ

記事一覧に戻る
TOP