TEL:050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. ご入会成婚エピソード
  4. 婚活アドバイザーに求めるのは優しさ?それともスパルタ?
NEWS・DIARY
2018.8.7 ご入会成婚エピソード

婚活アドバイザーに求めるのは優しさ?それともスパルタ?

【入会アンケート】38歳の女性(初婚・会社経営)にご入会いただきました!

ラポールアンカーのホームページを見て、ラポールアンカーの雰囲気やスタッフ日記を評価し、お問い合わせいただきました。

 

「とても天気の良い日に家族でお出かけできたら幸せ——」と、結婚について真剣に考えられました。

婚活を始めたいけど、一人でやるよりも誰か協力してくれる人がいたら……と考えている女性は多いのではないでしょうか?

 

今回、ご入会が決まった会員様のご入会エピソードをご紹介いたします。

 

 

 

婚活アドバイザーに求めることとは?

「結婚相談所に登録したら必ず結婚できる」と夢を持って相談に来られる人がいます。

人と人が結びつくのはご縁によるので、「必ず」結婚できるわけではありません。

 

だからこそ一人で婚活するよりも仲人さんと協力し、婚活を頑張れたら良いと考える女性は多いです。

「結婚するために一緒に楽しく婚活していきましょう!」というのが、ラポールアンカーの方針です。

上手くいけば一緒に喜びあって、残念なことがあれば一緒に悔しがり次に繋げられたら良いのです。

 

共に「成婚」という同じ方向を向いて婚活できるのが、ラポールアンカーの強みです。

 

ラポールアンカーは優しいの?それともスパルタなの?

最終的に目指す場所は、結婚です。

婚活アドバイザーと結婚までの道のりを楽しんで、素敵なパートナーを見つけて結婚できれば大成功です。

 

ここで婚活する人が思うのは、「結婚相談所のアドバイザーは、結婚するために必要なことを教えてくれるの?」というお話です。

ハイステータスであれば、何もしなくても、何も言わなくても結婚していきます。

 

しかし、「自分では気づけない部分をしっかり教えてアドバイスしてほしい」という人も多いです。

優しい言葉ばかり言っていても成長はありません。

1年以内に結婚を目指す人にとって、多少負荷をかけて過酷な道を歩まなければいけないのです。

 

そのようなとき、ラポールアンカーは本音トークでビシバシ言います。

第三者の目線で評価するからこそ気づけることもあるのです。

 

ラポールアンカーの若いアドバイザーは20代です。20代でも家庭を持って、家族と幸せに暮らしています。

だからこそ言いたいことが言えて、共感されています。

若いからこそ、新しいことにチャレンジし、正々堂々アドバイスしていけるのです。

 

今回の女性は、「2年前からラポールアンカーのスタッフ日記を読んでいました。今回、勇気を持って連絡してみました。相談できて良かったです」と、嬉しい言葉をいただきました。

自分の想いを行動に移せる女性はとても素敵です!

 

あなたのペースに合わせて婚活を応援しています。

結婚に向けて、ぜひ協力させてくださいね!

 

ご入会いただいた会員様の素敵な人柄をご紹介!

家族で会社経営されている女性です。

お仕事のお話を聞いてみると、とてもエネルギッシュで楽しそうに働いている姿が想像できました。

 

何かに誇りを持って行動できる力があれば、苦楽を共にする結婚生活も楽しく過ごしていけそうな気がします。

 

「何でも相談し合える夫婦でいたい」とおっしゃったところに愛らしさを感じる女性です。

フィーリングの合う出会いを期待しています!

 

 

 

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な結婚相談所です。

北海道札幌市・旭川市
神奈川県横浜市
静岡県静岡市・浜松市・富士市・沼津市・三島市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市

注目のコンテンツ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP