050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. ご入会成婚エピソード
  4. 年明けからスムーズに婚活を始めよう!来年こそ結婚と考えた独身者がすべきこと - ラポールアンカ―
NEWS・DIARY
2018.12.28 ご入会成婚エピソード

年明けからスムーズに婚活を始めよう!来年こそ結婚と考えた独身者がすべきこと

【入会アンケート】30歳の男性(初婚・会社員)にご入会いただきました!

 

ラポールアンカーのホームページを見てアットホーム感に惹かれ、お問い合わせいただきました。

婚活アドバイザーとのフィーリングの良さ、婚活アドバイスの充実感を納得し、入会をご決断いただきました。

 

「来年こそ結婚したい!」と願う人がいます。

来年こそ結婚して、幸せで豊かな家庭を築きたいと想像します。

 

今回の男性は、その願いを叶えるために「年末の今から婚活を始めるべきだと思いました!」と、とても意欲のある言葉が印象的でした。

 

来年から幸先の良いスタートを切るためには、いつどのように婚活を始めれば良いのでしょうか?

 

今回、ご入会が決まった男性会員様のご入会エピソードをご紹介いたします。

「来年こそ結婚したい!」と願う人にとって参考になる婚活ブログです!

 

 

 

新元号となる来年こそ結婚したい!

実は、2019年5月の改元を控え、「新元号の年に結婚したい!」という意識の高まりが期待されています。

これまでの改元と婚姻数の関係を見ると、平成元年の1989年、ミレニアムを挟んだ2000年は、
前年に比べて婚姻数が増加しており、「元号が変わるタイミングにあやかりたい」というニーズが読み取れます。

 

結婚したい人にとっても、語呂やタイミングを気にする人が注目すべき年になるのでは、と考えられます。

 

1月から婚活を始めればいい?

婚活にも勢いが大切です。

「来年から始めればいいか……」と考える人は、1月から婚活アドバイザーと面談をします。

そして、全て必要書類が揃うまでに2週間かかったとしたら、婚活をスタートするのが1月下旬です。

あっという間に1ヶ月が過ぎてしまい「1月から婚活をスタートさせる!」と言っていたモチベーションはどこへやら……という状態になってしまいます。

 

もし目的もなく年末年始を過ごすなら、年末から婚活を始められる体制にしておくのがベストです!

 

※合わせて読みたい記事

 

今年こそ結婚するぞ!

年始から婚活をスタートさせる準備が整ったら、次は覚悟を決めましょう。

年末年始に「どうして結婚したいのか」「結婚してどんな未来を創造したいのか」をイメージすることが、婚活へのモチベーションアップにつながります。

 

婚活を始めたあと「なぜ婚活しているのだろう」と立ち止まることがないように、幸せな未来をイメージして、あなたにぴったりの出会いを探しましょう。

婚活する覚悟と共に、ポジティブな気持ちで婚活をすることが、素敵な出会いに恵まれる秘訣です。

 

成婚までの期間は平均3.2ヶ月

「今年こそ結婚するぞ!」と願う人にとって、結婚相談所には、交際から成婚まで安心して婚活できるルールがあります。

ラポールアンカーで成婚退会された会員様の平均交際期間は3.2ヶ月(前年の当社活動実績より)でした。

 

真剣に結婚を望む人同士の出会いなので、交際を無駄に長引かせることなく、出来るだけ早い成婚までの道のりを目指します。

交際中はお互いについて真剣に考え「この人とならずっと幸せに寄り添える」と感じられるような過ごし方ができるよう婚活アドバイザーも応援しています。

 

お見合いのときに条件やフィーリングが合えば、結婚までのゴールは目前です!

結婚したい人だけが集まる結婚相談所で、素敵な出会いを見つけてみてくださいね。

 

※合わせて読みたい記事

 

ご入会いただいた会員様の素敵な人柄をご紹介!

「来年こそ結婚したい!だからこそ今から婚活を始めます」と、勢いよく宣言した男性です。

年末の多忙な時期である12月27日に結婚相談をして、「来年から幸先の良いスタートを切りたい!」と男気を見せていただきました。

 

とても仕事熱心で、男らしい男性です。

30歳という若さから「結婚したら子供が笑顔でハッピーな家庭を築きたい」という夢を共有いたしました。

 

フィーリングの合う女性との出会いを期待されています。

「来年こそ結婚したい!」という想いをラポールアンカーが応援しています!

 

まとめ

願いは叶えるためにあります。

「来年こそは結婚したい!」という気持ちが強ければ強い程、結婚に近づくことができます。

 

そして、「出会いはタイミング」なので、結婚願望のある独身者とって誰にでも平等に結婚できる可能性があります。

 

新年を迎える前から結婚相談をして、チャンスをつかめるよう準備万全にしておきましょうね!

 

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な結婚相談所です。

北海道札幌市・旭川市
神奈川県横浜市
静岡県静岡市・浜松市・富士市・沼津市・三島市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市

 

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP