TEL:050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. お見合いアドバイス,デート交際アドバイス
  4. 婚活は迷わない好きが、本当の好きです。
NEWS・DIARY
最新のお知らせ・
スタッフ日記
2018.5.13 お見合いアドバイス, デート交際アドバイス

婚活は迷わない好きが、本当の好きです。

リスクのない婚活は、何とも味気ないものです。

「結婚相談所だからパッと出会って、パッと結婚できるでしょ」と言われればそれまでですが、やはりいろいろなドラマがあるのです。

 

ご入会後、すぐに結婚できる人はもちろんいます。悩まずに、「この人に決めた!」と、すぐに結婚を決意できる人です。

「結婚は勢いでするもの」と言われるように、勢いは大切です。

 

しかし、結婚は一生に一度だから悩むのが当然、と思う人が圧倒的に多いです。

相性は良いのか?一緒に暮らしていけるか?お金の心配は?趣味や生活スタイルは合うの?

など、結婚について悩みを挙げたらキリがありません。

 

しかし、結婚は将来が確立していない分、必ずリスクが生じます。このリスクを楽しめるかどうかが、二人の絆を強くするのです。

 

青森県弘前市にある弘前公園の桜です。夜桜を見にいきました。この時期になると多くの観光客で賑わいます。
川一面に敷かれた桜(花絨毯といいます)は圧巻の見応えです。
見られる時期が限られるので、ある意味リスクですね。

 

婚活で迷うのは、リスクを避けたいから。

婚活は迷ってしまう場面が多々あります。

「お見合いを申し込むのに躊躇する」

「お見合い後、交際するかどうか決められない」

「交際後、相手と本当に結婚していいのか悩む」

と、いろいろな場面で選択を強いられます。

 

例えば、交際相手と結婚してもいいか悩む人は、結婚後の生活に自信が持てないため、不安になり、リスクを取れません。

実は迷っているのは、相手を信用していない証拠です。信頼できなければ愛しているとはいえないのです。

 

思い切ってリスクを背負えば、愛に変わります。

迷っているのを相手に悟られたら、相手はショックです。

「私のことが信じられないのね」と一気に萎えてしまいます。

一方で、「あなたとの結婚に迷いはない!ずっと信じてついていく」と言われたら嬉しいです。

 

どうせ迷うなら思い切って信じてみるのです。

未来は誰にも分かりません。結婚後のあなたの行い次第です。日頃の行いは、あなたが背負っていくのです。

 

あなたに信じられて、しっかりと想いが伝われば、相手もあなたの期待に応えようと努力します。迷われてクヨクヨされるより、ずっと自信が持てるのです。

迷っているときは、お互いに平行線をたどります。本気で愛せば同じ夢が見れるのです。

 

婚活や結婚生活にもリスクがあると理解して、迷うくらいなら思いっきり二人の時間を楽しみましょうね。

 

 

 

結婚相談のご予約はこちらから >
お問い合わせはこちらから >

 

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

北海道札幌市・旭川市
神奈川県横浜市
静岡県静岡市・浜松市・富士市・沼津市・三島市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

注目のコンテンツ

人気のコンテンツ

記事一覧に戻る
TOP