050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. ご入会成婚エピソード
  4. 冬になると人肌恋しい!冬に寂しさを覚える瞬間と対策とは?
NEWS・DIARY
2018.10.31 ご入会成婚エピソード

冬になると人肌恋しい!冬に寂しさを覚える瞬間と対策とは?

【入会アンケート】51歳の男性(再婚・会社員)にご入会いただきました!

 

ラポールアンカーのホームページを見て、お問い合わせいただきました。

いろいろとお話をうかがったところ、共感できるポイントが多かったため、婚活アドバイザーを信頼し、入会をご決断いただきました。

 

冬になると暗くなるのも早くなり、寂しさを覚えることはないでしょうか?

今回の男性は「陽が落ちるのが早くなり、暗い家に独りでいるのが寂して……」と、より良いパートナー探しを決意されました。

 

今回、ご入会が決まった男性会員様のご入会エピソードをご紹介いたします。

 

「冬になってふと寂しさを覚えた」あなたにとって参考になる婚活ブログです!

 

 

 

婚活をするならどの季節?

「今年こそ素敵な出会いを見つけるぞ!」と、婚活への意欲が高いのは、夏をイメージするのではないでしょうか?

夏はアクティブに動けるので、それだけ出会いを求める人が増えるのも納得できます。

 

「夏を満喫するために恋人を探す」というのは積極的で、ポジティブな夏のイメージが浮かびます。

大自然で遊んだり、スポーツを楽しむなど、恋人と夏を満喫できるイベントが盛りだくさんあるのです。

 

一方で、冬になると陽が落ちるのも早くて、寒々しいイメージです。

 

「仕事が終わるとすでに真っ暗で、なんだか寂しい季節になってきた……」「誰もいない真っ暗な家に帰っても、楽しいことがない……」と、ネガティブに考える人も多いです。

冬の季節は、寒さや暗い気持ちをしのぐために出会いを求めたくなるのです。

 

夏はアクティブに出会いを求めて、冬は人肌恋しさに出会いを求める……。

あなたも同じ気持ちになったことがあるのではないでしょうか?

 

冬はイベントが多いからこそ、独身にはキツイ?

夏はもちろんのこと、冬もイベントが多いです。

ハロウィンパーティーに始まり、クリスマス、お正月、そしてバレンタインと続きます。

 

特にクリスマスやバレンタインは、恋人がいなければ何事もなく過ぎていくイベントです。

ひとりぼっちだと寒さも相まって、さらに寂しさが募ります。

 

夏に出会いがなかった人が、冬を迎えて余計に恋人が欲しくなる瞬間です。

イベントが多いからこそ、独身である寂しさを感じるのです。

 

※合わせて読みたい記事

 

冬こそ積極的に婚活しよう!

冬がやってきて「寒い日が続く……」と嘆いているあなた。

冬だからこそ、婚活を始めましょう。

 

夏に出会いがなく、冬にも出会いがないと、あっという間に一年が過ぎて、また来年……。

この繰り返しでは、いつまで経っても出会いがなく、結婚も程遠いことが想像できます。

 

冬をネガティブに思う人こそ、「今回こそしっかりと結婚相手を見つけるぞ!」という熱い気持ちを持って、モチベーションを上げるのです。

 

そして早めの「春」を迎えて、新しい家族と幸せな時間を過ごしましょうね。

ラポールアンカーがあなたの婚活を全力で応援いたします。

 

ご入会いただいた会員様の素敵な人柄をご紹介!

とても気さくで、明るい男性です。

「冬は家に独りでいても、寂しいだけだよね。やっぱり愛する人と寄り添いたい」と、素直な気持ちをうかがいました。

 

仕事にも情熱を持って働かれているため、家でも充実した時間を過ごしたいといいます。

いつでも支え合っていける素敵な出会いを期待しています!

 

まとめ

寒くなってきたからこそ、ふたりで温かく寄り添っていける出会いを見つけましょう。

 

愛する人と冬のイベントを楽しむ未来を想像できるよう、ラポールアンカーが応援しています。

 

 

 

 

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な結婚相談所です。

北海道札幌市・旭川市
神奈川県横浜市
静岡県静岡市・浜松市・富士市・沼津市・三島市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP