TEL:050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. デート交際アドバイス
  4. 交際相手に見返りを求めない人が成婚に繋がる
NEWS・DIARY
2018.6.9 デート交際アドバイス

交際相手に見返りを求めない人が成婚に繋がる

婚活において「自称騙された人」は多いです。

「私はあの人にこんなに尽くしてあげたのに、期待に応えてくれなかった」と言う人は、自称騙された人です。

 

残念ながら「尽くしてあげたのに」と、見返りを求める人に限ってフラれる事実があります。

見返りを求めたからフラれたのだと気づく必要があるのです。

 

家族で影絵の図です。
ある人がいいました。
「一馬力(独身)だとできることに限界がある。二馬力、三馬力(家族)になることで、更にできることが増えて、豊かな人生が過ごせるのだ」
婚活中の人は、家族を持つ幸せな絵を想像することで、今の苦労を乗り切れるかもしれませんね。

 

見返りを期待するのは、恋愛ではなくビジネス。

見返りを求めずに愛し続けられる人は、本当の愛を知っている人です。

ギブアンドテイクの押し付けは、ビジネスであり窮屈です。

 

恋愛はビジネスと違い、相手が好きでたまらないから与え続けたくなります。

「私はできる限りのことをしたから、あなたも応えてね」というのは恋愛ではありません。

「私にできることをしたから、自分自身も幸せになれた」というのが恋愛であり、求めるべき結婚相手なのです。

 

そのような出会いがなく、条件を並べ続けているうちは、本当の出会いはありません。

どんなに与え続けても、与え足りないと思える相手と出会えたら本物です。

「与えても与えても、もっとあなたに尽くしたい」と思える人があなたにとって運命の人なのです。

 

「理想通りの人と結婚したい」という人が陥りがちな罠とは?

例えば、女性の場合だと「高収入で職業が安定していて、清潔感があって——」と、条件を並べる人がいます。

まず、理想通りの人と結婚したいなら、相手に対してあなたは何ができますか?ということです。

 

何も浮かばず、ただステキな出会いを待っているだけの人に良縁はありません。

例えば、良縁のある人は「私の特技をあなたに活かします」「いつも笑顔で感じ良くいられます」「あなたを大切にしたい」と、まずは相手に与える気持ちがあります。

「私に見合う相手かな?」と、結婚相手を選別するような気持ちで交際すると、相手に見透かされてしまうのです。

 

もちろん結婚相手を見返りで選んでいたら、結婚後の失敗することにもつながります。

たとえ条件の良い相手でも、あなたが風邪で寝込んでつらい時、優しい言葉をかけてくれない人とは一緒にいたいと思いません。

「あれをしたからこれをして」と、いちいち考える人と一緒にいるのは面倒なので、避けたいのです。

 

つらい状況のときは、持ちつ持たれつ大切にし合う関係がベストです。

見返りを求めない恋愛をして、結婚相手とは信頼関係で繋がりましょうね。

 

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な結婚相談所です。

北海道札幌市・旭川市
神奈川県横浜市
静岡県静岡市・浜松市・富士市・沼津市・三島市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市

注目のコンテンツ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP