050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,入会エピソード婚活体験談
  4. 高収入な男性と結婚する方法と注意点!高収入男性から愛される秘訣
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活入会エピソード婚活体験談

高収入な男性と結婚する方法と注意点!高収入男性から愛される秘訣

婚活を始めるとき、女性は男性の職業や年収が気になるのではないでしょうか? 絶対条件とは言わないまでも、やはり安定した結婚生活を送るためには男性の稼ぎも気になるところです。

 

独身女性が真剣に婚活を始めるとき、男性に高収入を求める人はおよそ700万円が最低ラインだといいます。つまり、条件の良い男性と結婚したい女性は「年収700万円以上の男性でなければ結婚しない」というわけです。

 

それでは、実際に700万円以上の男性と結婚しようと思ったら、どのような婚活方法を取り入れるべきなのでしょうか。

 

この記事では、高収入な男性と結婚できる方法について徹底解説いたします。

 

「高収入ハイスペック男性と結婚したい!」という女性にとって参考になる婚活ブログです!

 

れんちゃん
れんちゃん
年収1,000万円超えの男性はロマンよ!
むすびちゃん
むすびちゃん
大きな獲物を狙いにいくわね……。

 

この婚活ブログで学べること

✔高収入な男性と結婚する方法

✔婚活女性が求める理想と現実

✔婚活女性が年収だけにこだわって婚活するリスク

 

高収入な男性と結婚する方法と注意点!高収入男性から愛される秘訣

高収入な男性と結婚したい! 婚活女性の理想と現実を紹介した記事です。

冒頭にて、婚活女性が求める高年収は700万以上が目安と説明しましたが、高収入の男性と結婚するためには、まず現実と対策をしっかり検討してから婚活を行うべきです。

 

むやみに年収が高い男性ばかりを狙っていても上手くいかない人は、自分がどこで苦戦をしているのか把握した上で現実を知りましょう。

 

高収入な男性と結婚するためのノウハウをご紹介いたします。

 

【前提】高収入の男性はどれくらいの割合いるの?

民間給与実態統計調査(令和3年度)によると、年収700万円超の割合は全体の14.3%です。年収700万円を稼ぐ人は約7人に1人しかいません。

 

これを男女別でみると、男性で年収700万円超の割合は21.8%、女性で年収700万円超の割合は4.1%です。女性で年収700万円を超える人はかなり少数派になることがわかります。

 

男性だけを見ると、5人に1人は700万円を超える稼ぎがあるので可能性はあるように見えますが、男性の平均給与は約530万円なので、現実的に考えると年齢を重ねているか大企業で働く男性を狙っていく必要があります。

 

ラポールアンカー
結婚するならハイスペック狙い!ハイスペック男性の定義と結婚するメリット
結婚するならハイスペック狙い!ハイスペック男性の定義と結婚するメリット
【関連記事】この記事を読む >
「婚活するならハイスペックな男性と結婚したい!」 ...

 

高収入の男性から愛される女性の特徴5選

高収入の男性はなるべくして高いポジションにいます。そのため、仕事も妥協せず、常に成果を求める人が多い傾向です。

 

そのようなハイスペ男性の心理を理解して、愛される秘訣を見ていきましょう。

 

1.自立している

高収入の男性は自立している女性を好みます。他人に執着したり、依存したりせず自立した生活をしている男性の場合、同じように自立している女性でなければ、面倒を押し付けられた気持ちになるからです。

 

また、生活リズムや生活へのこだわりが決まっている男性も多いので、そのリズムが崩れないような結婚生活を理想とします。

 

下手に依存せず、お互いの生活を尊重できる自立した女性はまさに理想のタイプなのです。

 

2.品と知性がある

高収入の男性は、品があって知性を感じる女性に惹かれます。高収入であることは、周りにも似たような雰囲気の人は多いものです。

 

やはり身なりが整っていてケアが行き届いている清潔感のある女性はモテますし、知性は女性の魅力や色気につながります。言葉遣いや話の内容に知性があればさらに関心を持ってもらえます。

 

普段から自己啓発など知識を身に付けて、内面も外見も磨くように工夫をしましょう。

 

3.男性のテンションや行動に合わせられる

結婚に大切なのは、お互いに歩み寄る姿勢です。しかし、高収入な男性は稼ぎがある分、自分自身に合わせてくれる女性を求める傾向にあります。

 

そのため、男性のテンションや行動に合わせてくれる女性を好みます。もちろん、無理に演じるわけではなく、自然と振る舞える女性は好感が高いです。

 

自分の家族を大切にしてくれる、結婚後も仕事を理解してくれる、いつも男性を立ててくれるなど、合わせようとしてくれるかどうかも大きなポイントになるのです。

 

高収入な男性は、全てを無駄なく完璧にしたいタイプが多いので、結婚しても味方になってくれたりサポートしてくれる女性を求めるのです。

 

4.性格や中身を好きになってくれる

高収入な男性が婚活を始めると、お金目当てで女性に言い寄られる経験があります。そのため、「次もお金目当てでは?」と疑ってかかられることもあるでしょう。

 

「本当にお金目当てではないか?」「自分の性格を好きになってくれるか?」という部分に反応してしまいがちです。

 

このような経験がある男性は、お金目当てで寄ってくる女性を敬遠し、中身も含めて大切にしてくれる女性かどうか判断するので、その点は必ず覚えておきましょう。

 

5.仕事に対して理解がある

女性には自分の仕事に対して理解がある女性を好みます。

 

例えば、 大企業に勤務する男性であれば、単身赴任や出張、海外駐在などに対して理解がある女性が求められるでしょう。帰りが遅くなったとしても、大らかな気持ちで帰宅を待ってくれる優しい女性が好まれます。

 

高収入を得るためには仕事に注力する必要があります。いつも帰りが遅かったり、仕事上の付き合いで土日も家にいない、出張や転勤が多いことなどに対して、否定的な考えの女性とは結婚したいと思えない気持ちを理解しましょう。

 

そう考えると、子育てや家族の時間を大切にしてほしいと考えている女性には、高収入の男性は不向きかもしれません。結婚後にどのような生活を送りたいか、しっかり考える必要があります。

 

ラポールアンカー
普段は出会えないハイスペック男性と結婚できる結婚相談所の魅力
普段は出会えないハイスペック男性と結婚できる結婚相談所の魅力
【関連記事】この記事を読む >
ハイスペと結婚するためには、ハイスペがいるところに...

 

婚活女性が高収入な男性だけにこだわる危険性

上記の通り、高収入だけが結婚の幸せではありません。収入は良くても浪費家だったり、性格が合わないなど相性の問題で離婚する夫婦もいるからです。

 

結婚は「安定のため」だと割り切って高収入の男性と結婚しても、心が満たされなければ虚しいだけです。高収入の男性と結婚しても「難あり」では、すぐに結婚したことを後悔するのは明白です。

 

条件が良くて交際したときに、「一緒にいてもワクワクしない」「なんだか違う……」と感じたときは、いったん立ち止まって、以下のような事態に陥らないか「本当の豊かさとはなにか?」を考えてみましょう。

 

注意点1.高収入は家事育児の時間が取れない

年収700万円以上あれば高収入であることは間違いありません。しかし、高年収の男性は、仕事中心の生活になる可能性が高いので、家事や育児を女性に任せるケースが多くなります。

 

高収入の男性との結婚は良いですが、その男性は仕事が忙しくて家事や育児に時間が割けないことは覚悟する必要があるでしょう。

 

女性は男性の稼ぎを当てにする生活では、女性の家事や育児の負担が多くツライ状況になったとしても、結婚後の条件を変更するのは難しいものです。婚活中は年収の高い男性と結婚できて嬉しかったとしても、年収の条件だけでは生活できないことに気づく瞬間もあるのです。

 

注意点2.経済的な力関係がモラハラを生む可能性

男性が高年収だと、男性側に精神的な「おごり」が生まれやすいのは事実です。あるとき、夫婦のバランスが崩れたときに、モラハラ男性に豹変する可能性があります。

 

経済的な力のバランスは夫婦の関係を良好に保つ上でとても大事です。片方が大きく稼いで、片方がゼロだと、その経済的なギャップを利用して支配しようとする男性もいるのです。

 

当然、女性と男性が全く同等の経済力というわけにはいきませんが、ある意味、男性の年収だけに期待をしていると、思いもよらない災難になる可能性もあるので注意しましょう。

 

注意点3.離婚リスクに備える必要がある

年収だけで男性を選ぶリスクは、離婚した場合の女性側の就職(稼ぎ)リスクがあります。高年収男性と結婚して、専業主婦を選んだ場合は、その時点で勝ち組になれるかというと、結婚後に油断してあぐらをかいていると、離婚時にえらい目を見てしまいます。

 

万が一のことを考えて結婚する人は少ないはずですが、結婚したからには離婚する可能性もあります。現に、政府データによる離婚率は30%を超えています。

 

現実的な話をすると、3組に1組は離婚の可能性があるので、あなた自身も離婚のリスクを考えて備える必要があるでしょう。

 

これは万が一の保険のようなもので、離婚となるのは本意ではありませんが、いざ現実に迫ったときには逃げるわけにはいかないのです。

 

ラポールアンカー
年収1000万円超のイケメン医師!ハイスペック医師が結婚相談所を利用する理由
年収1000万円超のイケメン医師!ハイスペック医師が結婚相談所を利用する理由
【関連記事】この記事を読む >
年収1000万円超のイケメン医師も、結婚相談所で婚...

 

結婚相談所で高年収の男性と出会えるチャンスはあるの?

最後に、高収入の男性と出会うためにはどのように婚活をすれば良いのでしょうか? 全く出会いがない人もいれば、出会いはあってもイマイチなことも多いはずです。

 

それだけでなく、高収入の男性と出会えても結婚につながらなければ本来の目的は果たせません。結論として、スムーズにハイスペックな結婚相手を見つけるなら結婚相談所がおすすめです。

 

ハイスペックな男性が多いといわれる大手結婚サービスのIBJの男性データを見てみると、年収700万円以上の男性の割合は、なんと31%でした。

 

結婚相談所は源泉徴収表や所得証明書の提出を義務づけているので間違いがないデータとなります。婚活パーティーやマッチングアプリで年収が書いてあっても、それが本当かどうかわかりません。

 

その点をふまえると、結婚相談所なら安心安全に高収入の男性と、「高確率」で出会えるチャンスです!

 

高収入の男性との結婚を求めるなら、ぜひ結婚相談所を活用してみましょう。

 

ラポールアンカー
年収1,000万超の社長と結婚したい!結婚相手にハイスペックを望む女性の気持ちとは?
年収1,000万超の社長と結婚したい!結婚相手にハイスペックを望む女性の気持ちとは?
【関連記事】この記事を読む >
結婚相手に、会社経営などをしているハイスペックな男...

 

婚活スタート!ラポールアンカーを選んだ理由

高収入男性結婚相談所婚活

 

31歳の女性(初婚・大学卒・一部上場企業勤務)にご入会いただきました!

 

ラポールアンカーのホームページを見て、婚活ブログに魅力を感じてお問い合わせいただきました。婚活アドバイザーとの相性が良く、高収入の男性と結婚する秘訣をお伝えして入会をご決断いただきました。

 

笑顔の素敵な美人さんです。一部上場企業の有名な会社で勤務されています。

「ありがたいことに男性の平均年収よりも稼ぎがあります。だからこそ、男性にもそれなりの年収を求めるのですが、結婚後は全て男性の稼ぎに任せるのではなく、共働きで上手くやっていきたいですね」と、満面の笑みでお話いただきました。

 

女性もしっかり働けば、世帯年収1,000万円を超えて家族で裕福になれるでしょう。そのような結婚生活も一つの幸せのカタチですね。

 

(※結婚相談所を利用しようと思った出来事)

効率よく高収入の男性と結婚したいという希望がありました。しかし、それほど出会いもなく、出会ったとしてもなんとなく乗り気ではなかったといいます。

 

だからこそ、結婚願望のある男性としっかり向き合うことができれば、気持ちも前向きになると考えられたのです。

 

結婚相談所であれば、源泉徴収表や所得証明書などの提示が義務付けられており、高収入の男性との出会いにはピッタリです。

 

実際に、ラポールアンカーでも年収1,000万円を超える男性は多く、1年以内に結婚を果たすなどスムーズな展開が期待できるのです。

 

[一覧表/ラポールアンカーが登録している連盟]

連盟名と会員数
1.IBJ会員数 約86,000人
2.BIU会員数 約66,000人
3.JBA会員数 約70,000人(提携含む)
4.NNR会員数 約42,000人
5.TMS会員数 約88,000人
6.SCRUM会員数 約65,000人(提携含む)
7.コネクトシップ会員数 約95,200人(提携含む)
8.良縁ネット会員数 約40,000人(提携含む)
※会員数は最新年の公開情報・毎年更新

 

まとめ

「高収入な男性と結婚する方法と注意点!高収入男性から愛される秘訣」はいかがでしたか?

 

結婚するからにはハイスペックな高収入男性と結婚したい女性は多いのではないでしょうか? 周りには吹聴しなくとも、密かに思いを募らせている女性もいるはずです。

 

そのような女性は婚活アドバイザーにご相談ください。あなたの想いをカタチにするためのサービスを行っております。

 

理想のパートナーと結婚して、最高の日々を過ごしましょうね!

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

ラポールアンカー傳田栞織

傳田 栞織
2児の美人ママ・スポーツ愛好家

1993年10月28日。東京生まれ。現住所は横浜市。

関東地方で最高峰の頼もしさを発揮している超フレンドリーな婚活アドバイザー。
家族や友人からは「鋼のメンタルで常に飄々としている」との声もあり、その実力はお墨付き。
夫と息子二人と幸せな日々を過ごしている。
尊敬する人は母。
小さい頃からスポーツや体を動かす事が好きで、ソフトボールやジムで筋トレ、スキューバダイビングが趣味の体力派。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

 
あなたからの応援メッセージを募集しています。
ご入会エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて入会された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,379)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月14日

    この人、と思える相手と出会えました。初めての恋愛でした。私にも結婚できる日がくるなんて。ありがとうございます。

    E
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月7日

    彼女と二人で成婚祝いにきました。彼女も笑顔で喜んでいてホッとしました。結婚できて良かった。ありがとうございます!

    飯塚 佐野
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月4日

    結婚できました。約5ヶ月でした! 本当にお世話になりました。

    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 109 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 109 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 109 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP