TEL:050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. お見合いアドバイス
  4. メールは得意でも、会話が苦手な人の特徴とは?
NEWS・DIARY
最新のお知らせ・
スタッフ日記
2018.1.27 お見合いアドバイス

メールは得意でも、会話が苦手な人の特徴とは?

「ネットやメールでのやりとりは得意で気の利いたことを返せるけど、直接会った人との会話は苦手」と言う人がいます。

ネットと会話は違います。

 

メールで使うのは、指だけです。

直接会った人とは、全身で対応しなければなりません。

全身で感じ取れば、いろいろなニュアンスが伝わります。

会話が苦手な人は、目線や仕草、言葉のニュアンスが分からないので直接会うと混乱するのです。

 

あなたが「今日、ごはん食べに行こう」と言ったとき、「今日はちょっと……」と言われました。

その「ちょっと……」と言う会話でも、脈ありなことだってあるのです。

 

この細かいニュアンスを感じ取るためには、直接会って話さなければ分かりません。

苦手だと感じている会話も、練習次第で克服できるのです。

 

相手と全身で会話をして、いろいろなニュアンスを感じ取りましょうね。

 

結婚相談のご予約はこちらから >

お問い合わせはこちらから >

 

 

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

北海道旭川市・札幌市・帯広市
静岡県富士市・富士宮市・沼津市・浜松市
静岡市(葵区・清水区・中区・駿河区)
大阪府箕面市・豊中市・枚方市で評判の結婚相談所です。

 

 

 

注目のコンテンツ

人気のコンテンツ

記事一覧に戻る
TOP