TEL:050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. デート交際アドバイス
  4. ポジティブな言葉でチャンスをつかもう。
NEWS・DIARY
最新のお知らせ・
スタッフ日記
2018.1.7 デート交際アドバイス

ポジティブな言葉でチャンスをつかもう。

「ダメ」「ムリ「ヤダ」はチャンスを逃します。

断らなければならないときに、ムリだからといって「ムリ」と言ってしまうのです。

なんでも受け入れて、イエスマンになれと言っているわけではありません。

 

デート中に、少しでも好感がある人に対して「ダメ」「ムリ「ヤダ」が多いと、次に誘う意欲がなくなってしまい、相手は誘いづらくなります。

どんな状況でも次に繋がるなにかを残しておくべきです。

 

 

ネガティブな言葉が多い人には、次誘うのに勇気がいります。

例えば、次のデートの予定が合わないときに「予定が合わないからムリ」では拒否感が強いです。

「その日は予定が合わないから次の日曜日でもどう?」だと感じが良いです。

 

「だって、ムリだからムリなんだよ」では、ボキャブラリーがなさすぎるのです。

 

「次の日曜日でもどう?」を添えるだけで、相手は脈ありだと感じます。

 

日頃からネガティブな言葉が多い人は、最後に一工夫して次のチャンスを逃さないようにしましょうね。

 

結婚相談のご予約はこちらから >

お問い合わせはこちらから >

 

 

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

北海道旭川市・札幌、静岡県富士市・静岡市、大阪府箕面市の結婚相談所です。
時間や場所に関わらず、会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

注目のコンテンツ

人気のコンテンツ

記事一覧に戻る
TOP