050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. ご入会成婚エピソード
  4. お見合い相手が同じ職業だったら嬉しい?居心地の良いお見合いにするために - ラポールアンカ―
NEWS・DIARY
2019.2.3 ご入会成婚エピソード

お見合い相手が同じ職業だったら嬉しい?居心地の良いお見合いにするために

お見合いのとき、二人の共通点が見つかると会話が弾みます。今回は、お互いに同じ業種で、似たようなお仕事をされている二人でした。

その偶然に驚き、一気に心の距離が縮まったと言います。

 

お互いに共通の話題が見つかって、自然体で会話ができました。

今回は「仕事の会話を通じて距離が縮まった」というふたりの交際エピソードをご紹介いたします。

 

 

同じ職業だと会話が弾む

社会人になると、大半の時間を職場で過ごします。自然と仕事にかける時間が長くなるため、独身時代は仕事に力を入れる人も多いです。

 

そこで婚活を始めて、お見合いをした人が同じ職業だと、なんだか運命を感じます。同じ仕事であれば共感できることも多く、会話が弾みます。

仕事に対する苦楽を共感できるので、自然と心の距離が縮まるのです。

 

※合わせて読みたい記事

 

お見合いは居心地の良さで勝負!

仕事の話題で共感できた後は、あなたの性格で勝負です。同じ仕事でお互いに共感できたら、次は居心地の良さを求めます。

 

今回は、女性が性格美人で、とても柔らかく素直な印象でした。温かみのある性格で、会話のテンポも居心地が良かったといいます。

そして男性も、定年後の人生設計を考えていて、真摯的なところが伝わりました。

お互いに第二の人生を考えて、素敵なパートナーを見つけたいという想いが伝わったのです。

 

※合わせて読みたい記事

 

まとめ

お互いに共通点が見つかって、心の距離が縮まれば、結婚相手が見つかるチャンスです!

共通点を見つけるためには「相手のことを知りたい」という純粋な気持ちが必要です。

 

自ら居心地の良い雰囲気を作り、お互いに楽しい時間を過ごしましょうね。

ラポールアンカーが素敵な出会いを応援しています。

 

【交際エピソード】49歳女性(公務員・再婚)と55歳男性(公務員・再婚)によるお見合いの成功事例を参考にさせていただきました。

ご交際おめでとうございます!

 

吉川 宏美
業界最年少の婚活アドバイザー・代表の妹・二児の母
1992年3月9日、大阪府枚方市生まれ。地元は静岡県富士市。
二人の子供を全力で愛する身として、独身の皆様に共感いただけるよう婚活相談を積極的に行っている。
若き力で、婚活で悩める人を全力で応援している。
好きなことは、旅行・食べること。
結婚は1回。娘たちを溺愛している。
尊敬する人は、世の母たち。
あなたからの祝福と結婚に向けた応援メッセージを募集しています。
交際エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて交際された会員様にお届けいたします。

 

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な結婚相談所です。

北海道札幌市・旭川市
神奈川県横浜市
静岡県静岡市・浜松市・富士市・沼津市・三島市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP