TEL:050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. お見合いアドバイス
  4. お見合い中は楽しく話せるように工夫をしよう。
NEWS・DIARY
最新のお知らせ・
スタッフ日記
2018.1.22 お見合いアドバイス

お見合い中は楽しく話せるように工夫をしよう。

「会話が苦手」という人は多いです。

「交際できる人は、会話が得意だから出会いがあるんだ」と言う人がいます。

交際に繋がっている人も、持って生まれて会話が得意なのではありません。

 

会話は、誰もが苦手からスタートしています。

問題は、いつもどのような人と接しているかです。

 

 

「私は毎日いろんな人と話しています。友達同士でも話しているし、ネットでも会話のやりとりをしている」と言う人がいますが、話し相手はすべて友達です。

「友達との会話のやりとりは得意だけど、知らない人と話すのは苦手」というのは、知らない人と話す体験がないのです。

 

知っている人とはコミュニケーションがなくてもツーカーで分かります。

友達との会話は楽なのです。

らない人と会話をすると、会話がすれ違うこともあります。

会話は「誤解されたからもうやめた」で終わりにしないことです。

失敗や勘違いをしながら「この人はこういう考え方をするんだ。いろんな考え方があるな」と少しずつ分かっていく楽しさがあります。

そこに学びがあり、会話の勉強になるのです。

お見合いでは、初めての人と出会います。

だからこそ、楽しいことがたくさんあるのです。

 

相手のことをいろいろ知りたいという気持ちで、お見合いを楽しみましょうね。

 

結婚相談のご予約はこちらから >

お問い合わせはこちらから >

 

 

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

北海道旭川市・札幌市・帯広市・富良野市
静岡県富士市・富士宮市・沼津市・三島市
静岡市(葵区・清水区・中区・駿河区)・浜松市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市で評判の結婚相談所です。

 

 

注目のコンテンツ

人気のコンテンツ

記事一覧に戻る
TOP