TEL:050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. ご入会成婚エピソード
  4. お見合いは好印象でした!結婚相談所の交際の定義とは?
NEWS・DIARY
最新のお知らせ・
スタッフ日記
2018.7.30 ご入会成婚エピソード

お見合いは好印象でした!結婚相談所の交際の定義とは?

【交際エピソード】31歳女性(初婚・会社員)と36歳男性(初婚・会社員)によるお見合いがあり、交際にいたりました!

ご交際おめでとうございます。

 

「お見合いでは、好印象でした!」と感想を漏らす女性。

しかし交際後、どのようにお付き合いをしたら良いか迷う人も多いはずです。

 

今回は、結婚相談所の交際の定義と、よりよい関係を目指すためのポイントについてご紹介いたします。

 

 

 

お見合いから交際が始まったら何をするの?

お見合いが終わったあと、女性から交際についてこのようなご相談がありました。

「お見合いでは、とても楽しい時間が過ごせました。交際を希望しますが、いきなり交際と言われても実感できません。交際中はどう接したらいいですか?」

 

結婚相談所はお見合いから「交際成立」に発展すると、お互いに電話番号を交換します。

電話連絡をして、次のデート日時を決めて、交際開始です。

「次のデートでは何をすればいいの?」というお話ですが、ランチデートなどで、お互いに心の距離を縮めよう、ということになります。

 

結婚相談所は、結婚したい人たちの集まりです。

交際したら、少なからず結婚を意識して交際を始めます。

そのため、価値観のすり合わせや結婚生活への想いなどを共感し合い、フィーリングの一致を確かめ合うのです。

 

交際中にやってはいけないこととは?

「交際後は、結婚に向けてフィーリングを確かめ合いましょう」とアドバイスすると、自分の希望を並べ立てる女性がいます。

・私の親と同居して?

・お金の管理はどうするの?

・貯金額はいくらありますか?

などと、プライベートに思いっきり踏み込んでくるのです。

 

結婚を前提としたお付き合いを意識すると、結婚後の生活に不安を持つのは分かります。

しかし、プライベートに思いっきり踏み込んでくる人は、心の声がダダ漏れなのです。

 

いきなり知らない男性から声をかけられて、「あなたは僕の子供が産めますか?」と言われたらブチギレです。

それと一緒で、いきなり確信に迫っても良い結果は得られないのです。

 

まだ関係が浅い段階で聞きたいことを聞こうとしても、本音は引き出せません。

まずは、お互いに居心地の良さを感じることで、結果的に豊かな結婚生活を送れるのです。

 

フィーリングが合う出会いが結婚生活を豊かにする。

結婚生活には、条件とフィーリングがあります。

高所得者で、イケメンで、性格が穏やかで、器の大きな男性で私の言うことを何でも聞いてくれる、というのが条件です。

 

フィーリングは、単純に居心地の良さです。一緒にいて幸せな気分になれるという感覚です。

たとえ親と同居してくれても、毎日ブチギレられたら嫌になります。

貯金が多くても、お金を渡してくれなかったら貧しい思いをするのです。

 

結婚生活で何より大切なのは、フィーリングです。

条件を並べ立てて同意してくれたから結婚します、というのは愛ではなく契約です。

交際中にフィーリングの良さを感じ取り「あなただから結婚した」と言ってもらえるようなお付き合いをしましょうね。

 

結婚相談のご予約はこちらから >
お問い合わせはこちらから >

 

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

北海道札幌市・旭川市
神奈川県横浜市
静岡県静岡市・浜松市・富士市・沼津市・三島市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

注目のコンテンツ

人気のコンテンツ

記事一覧に戻る
TOP