050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. デート交際アドバイス
  4. 元彼よりもっといい人は現れますか?婚活で一歩前に進めない女性がやるべき2つのこと
NEWS・DIARY
2018.10.16 デート交際アドバイス

元彼よりもっといい人は現れますか?婚活で一歩前に進めない女性がやるべき2つのこと

「いろんな出会いはあるけど、元彼よりいい人に出会えません」「この前、彼にフラれちゃって、これ以上良い出会いがあるか分かりません……」という女性がいます。

 

半年以上前の恋愛を忘れられない女性の話です。

元彼との交際が思い出深いほど、忘れられないものです。

 

「そのような女性にも前に進んで、素敵な出会いをほしい——」

 

今回は、一歩前に進むための考え方について解説します。

 

「あー、好きなフラれちゃたよ。今よりもっといい男いるかな。私って結婚できるかな……」と、嘆く女性に伝えたいメッセージがあります。

 

 

次の恋愛をすることで、前向きになれる?

前の恋人を過去の思い出にできれば良いですが、それが簡単にできれば悩むことはありません。

だからこそ、「なかなかいい人が現れない」という現実があります。

 

いい人が現れるために、自分自身にできることは何でしょうか?

 

それは、いい人と出会うために自分磨きをすることです。

クヨクヨと悩んでいる時間を自分磨きに変えて、素敵な時間を過ごすことで、さらに素敵な出会いが訪れるのです。

 

※合わせて読みたい記事

 

自分磨きの方法にもコツがあります。

「自分磨きといっても何をすればいいか分からない」という女性は多いです。

そういう場合は、とにかくあなたが心から楽しいと思えることするに限ります。

 

自分が楽しいと思えることを、好きなだけやります。好きなことをしているあなたは輝いてみえます。

 

独りの時間が耐えられず、友人にグチグチ言っても素敵な出会いはありません。

 

楽しいことをしていれば、いずれいい出会いを引き合わせてくれます。

自分磨きは、素敵な人に出会うための充電期間だと思えば良いのです。

 

失恋の出来事を次につなげない。

一歩前に進むために、もう一つ大切なことがあります。

それは、失恋の出来事(傷ついた思い出)を次に繋げないことです。

 

例えば、「元彼は、わたしに甘えられるのが嫌だったみたい。次の彼氏には甘えないようにしっかりしなきゃ」という女性がいます。

その思いが元彼を引きずります。

 

甘えらるのが嫌というのは、元彼の好みに過ぎません。

もちろん元彼も、本心で話しているか分かりません。その言葉を鵜呑みにすると、あなた本来の魅力が失われます。

「あなたの考え方を、わたしに押し付けないで」というスタンスで良いのです。

 

「彼の調子に合わせないと嫌われてしまう」と考えていると、いずれフラれます。

大切なのは、元彼から与えられた影響ではなく「あなたがどのような付き合い方をするか」です。

 

「わたしは、几帳面な性格だから、それをプラスに受け取ってくれる人と付き合おう」という能動的な考え方に、男性は惹かれます。

 

世の中にたくさんの男性がいるにも関わらず、たったひとりの男性が言ったことが、女性を深く傷つけることがあります。

逆に、あなたを肯定的に考える人も、たくさんいます。

そういう人が、あなたにとっての「良い人、素敵な出会い」です。

 

そのチャンスをつかむためには、元彼からのダメ出しを鵜呑みにせず、あなたらしく楽しい日々を過ごしましょうね。

 

※合わせて読みたい記事

 

まとめ

傷ついた心を癒して、前に進むために大切なことは「自分磨きをして大切な時間を過ごすこと」「失恋の出来事をネガティブに捉えないこと」です。

 

世の中にはたくさんの男性がいて、魅力的な男性がたくさんいます。

「今、傷ついた気持ち」を引きずって、視野が狭くなる気持ちも分かります。

 

だからこそ、素敵な出会いがあると信じて、楽しく婚活をしましょうね。

ラポールアンカーは、あなたの出会いを全力で応援しています!

 

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な結婚相談所です。

北海道札幌市・旭川市
神奈川県横浜市
静岡県静岡市・浜松市・富士市・沼津市・三島市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP