050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. 婚活相談Q&Aコーナー
  4. 【結婚相談Q&A】婚活の悩みをちょこっと公開 Vol.58
NEWS・DIARY
2018.9.14 婚活相談Q&Aコーナー

【結婚相談Q&A】婚活の悩みをちょこっと公開 Vol.58

みなさまからの恋愛・婚活相談にお答えするQ&Aコーナーです。

日々、婚活相談いただく会員様や一般の方からのご相談にお答えしています。

婚活に疲れているあなたに、ちょっとした癒しを。

 

 

今週のラポールアンカー便り

コネクトシップが再開されて2週間が経ちました。

コネクトシップからもたくさんのお見合いが決まって、交際につながっています。

大手結婚相談所に参入できたことから、出会いの幅も広がり、より充実した婚活ライフをお届けできるようになりました。

毎週、成婚される会員様がいて、ラポールアンカーも婚活アドバイスにやりがいを感じています!

 

ラポールアンカーの魅力は安さだけなのか?

「ラポールアンカーの売りは安さでしょ」と言う人は多いです。

まぁ確かに、安さもメリットの一つとしてありますが、「安さでしょ」とあっさり言われてしまうと、「安さだけじゃないわ!」と、抵抗しています(笑)。

 

どんどん新しいことに取り組んで、結婚相談所の旧態依然としたイメージを払拭したいし、(少しはできている気がするし)効率よく、そして楽しい婚活ライフをサポートしている!

——と、思っているのですが。

 

今週は、「結婚相談所って怪しいところだと思っていました。でも、ラポールアンカーに結婚相談して、とても楽しかったし、システムもかなり良さそうなので、イメージ変わりました」という人がいました。

そうそう、そういう評価をいただけて感謝感謝!と思っています。

 

安さだけがメリットではないラポールアンカーで、楽しい婚活ライフをご体験ください——。

 

コンカツ時事ネタコーナー

今週あった時事ネタから気になるものを選びました。

ラポールアンカーの私的な見解でコメントするコーナーです。

 

5秒以上見つめるのは禁止 ネトフリがセクハラ防止対策

https://www.asahi.com/articles/ASL6G1C5KL6FUHBI050.html

「え、だめなの?いいじゃん、別に……」と思ってしまうニュースです。

電話番号聞くのもセクハラなら、簡単に恋が実現できなくなってしまいますね。

 

確かに、すごいネチっこい目つきで見られるのと、爽やかな人にさらっと見られるのだと全く感じが違いますが(笑)。

結局は、人次第ってことでしょうね……。

 

むすびちゃん、えにしくんの婚活討論会

婚活中のアレコレをラポールアンカーの「むすびちゃんえにしくん」が徹底討論いたします。

むすびちゃんえにしくんの本音から婚活成功の秘訣を学びましょう。

 

 

テーマ:シニア層は、結婚相談所の入会資格あり?

 

えにし「最近、シニア層(50代以上)の人からもお問い合わせが増えているね」

 

むすび「ラポールアンカーは紙面広告を出していないから、スマホ世代ではない人には伝わりにくいけど、シニア層の人もネットをチェックする人が増えてきてるってことじゃない?」

 

えにし「確かにね……。70代の人でもスマホを使う人が増えてるからね」

 

むすび「逆にネット以外の情報収集って、全てオワコンでしょ」

 

えにし「紙面広告の効果が薄れてきてるのはごもっともだよね。ところで、シニア層の人たちでも婚活にチャレンジするってあり?」

 

むすび「あたりまえでしょ。何歳でも婚活にチャレンジしてくださいな」

 

えにし「年齢制限を設けている結婚相談所もあるでしょ?なんで?」

 

むすび「さあ?成婚主義だからじゃない?結婚させにくい人は入会させません、みたいな」

 

えにし「チャンスがあるのにもったいないねえ。結婚相談所も複利を狙っているところがあるから、結婚させても望み薄って気持ちもあるかもね」

 

むすび「まあね。そもそも結婚相談所における成婚率って意味ないよね。成婚率80%とか見ると、『私も10人中8人の中に入れるかも』って勘違いしちゃう。あれは本質じゃないよ」

 

えにし「あれは完全に釣り広告だよね。結婚できるかどうかは完全に人物本位だから……」

 

むすび「そうそう。ラポールアンカーでも成婚率約65%(平成29年実績)だったけど、結婚していく人はみんな爽やかで、誠実な人だから。しっかりと頑張った先に結婚がある!という感じ」

 

えにし「だからシニア層に限らず、どなたでも平等に婚活を楽しんでほしいというスタンスで、ラポールアンカーは婚活中のみなさまんを応援しています!」

 

むすび「あ、最後に、シニア層のみなさんも、スマホを使ってラポールアンカーの情報を調べてほしいです(笑)」

 

解説

年齢を増す毎に、情報に疎くなります。

それは、検索する(調べ物をする)スキルがないからです。

今ではGoogle先生が何でも教えてくれる世の中になりました。

結婚したい人は、「結婚相談所」と調べれば、結婚できるチャンスがあるのです。

 

ラポールアンカーは誰にでも平等に、結婚できるチャンスをお届けしています。

シニア層のみなさんも、気軽にご連絡くださいね。

 

※エリア別の成婚率を公開しました(平成29年実績)

 

Q&Aコーナー

 個人情報は一切明記いたしません。

 ご質問は、毎週10個を上限といたします。

 毎週 金曜日17時に発行

 

【Q.571】

59歳男性。ネットで調べていたら、ラポールアンカーを見つけました。わたしでも入会できますか?

 

A.もちろんです!年齢制限なく、婚活をお楽しみいただけますよ。

 

【Q.572】

33歳男性。彼女とメールをしていますが、レスポンスの遅さにイライラしています。僕に気があるのか曖昧ですが、どうしたらいいですか?

 

A.メールを返信するタイミングは相手によって変わるので、相手のタイミングに合わせるしかないでしょうね。

一方的に送り続けても嫌われるだけですしね。

 

【Q.573】

38歳男性。恋人ができました。いつもラーメン屋さんやファミレスしか行かないので、デート場所に困っています。どういうところがオススメですか?

 

A.ゆったり話せる雰囲気のカフェでのんびり過ごしたらいかがですか?

ふたりがのんびりとお話しできて居心地の良い場所を選べば良いですし、見つからないならアドバイザーが相談にのりますよ。

一人で悩んで、貴重な時間を潰すことはないですね。

 

【Q.574】

30歳女性。結婚するならイケメンがいいです。そしてベタベタされるのも嫌なので、ほどよい距離感の人がいいです。いますか?

 

A.タイプは人それぞれなので、まずは行動してみましょ。

 

【Q.575】

48歳男性。気になる女性が3人います。結婚できるのはひとりだと分かっているのですが、どうやって選んだらいいですか?

 

A.直感!

 

【Q.576】

34歳女性。お見合いをしましたが、第一印象からタイプではありませんでした。すぐに帰りたくなりました。でもすぐに帰ると失礼なので、頑張って会話をしました。褒めてくれますか?

 

A.おつかれさまでした!

 

【Q.577】

35歳女性。彼と初デートです。ドライブに誘われたのですが、初めて会った人の車に乗るのは抵抗があります。断ってもよいでしょうか?

 

A.お見合いから交際につながった人は、前向きに結婚を考えて交際しています。なので、不純なことはないのでご安心ください。

というのを前提にお話をすると、彼の気持ちをくみとった上で、傷つけることなくやんわりとお断りしてみては?

 

【Q.578】

36歳男性。プロフィールを見た瞬間から一目惚れをしました。この女性になんとしても会いたいです。絶対に会いたいです。なんとかなりませんか?

 

A.うーん……。相手次第ですね、まじめに。

 

【Q.579】

40歳女性。お見合いが成立しましたが、正直乗り気ではありません。このメンタルのままお見合いをしても良いのでしょうか?何だか失礼な気がして……。

 

A.まあ、失礼な話なので、気合いで乗り越えてください(笑)。

 

【Q.580】

40歳男性。お見合いのときに女性を喜ばせようとゴディバのチョコをプレゼントするのですが、ことごとくお断りされてしまいます。プレゼント大作戦に意味はないのでしょうか?

 

A.プレゼントして交際できるなら、みんなしてるでしょ……。

少しフォローすると、インパクトは大事ですけどね!(笑)

 

━━━━━━━━━━━━━━

婚活相談Q&Aコーナーは、一般の方々からのご相談も受付中です。
以下のお問い合わせフォームより、お気軽にご相談ください。
毎週 金曜日17時に発行

━━━━━━━━━━━━━━

 

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

 

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な結婚相談所です。

北海道札幌市・旭川市
神奈川県横浜市
静岡県静岡市・浜松市・富士市・沼津市・三島市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP