050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. 婚活相談Q&Aコーナー
  4. 【結婚相談Q&A】婚活の悩みをちょこっと公開 Vol.57
NEWS・DIARY
2018.9.7 婚活相談Q&Aコーナー

【結婚相談Q&A】婚活の悩みをちょこっと公開 Vol.57

みなさまからの恋愛・婚活相談にお答えするQ&Aコーナーです。

日々、婚活相談いただく会員様や一般の方からのご相談にお答えしています。

婚活に疲れているあなたに、ちょっとした癒しを。

 

 

今週のラポールアンカー便り

北海道地震がありました。

北海道に台風が訪れたのは実に25年ぶり。そして、その翌日に震度7の地震(胆振東部)があり北海道初の震災となりました。

被災に遭われた方、そして避難を余儀なくされた方のご無事をお祈りいたします——。

 

お見合いはどんどん決まって交際になる!けれど……。

ラポールアンカーは毎週たくさんのお見合いが成立し、そして交際が決まります。

交際されたみなさまの成功エピソードを「ご入会成婚エピソード」にてご紹介していますが、交際が多すぎて追いつけません(笑)。

ご入会成婚エピソードを逐一チェックされている会員様もいて、本当に感謝感謝です……。

 

さて、今週はスタッフの悩みとボヤキを一つ——。

例えば、お見合いが成功して、あなたに交際相手ができました。

そこから考えることは、「交際相手とどうやって距離を縮めて成婚を目指すか」だと思うのですが、みなさまお見合いが大好きです!

 

「もっと他にもフィーリングの合う人がいるのではないか?」「もっと良い条件の人がいるのではないか?」と思うと、お見合いがやめられない——。

みなさん、結婚しましょう!(笑)

 

成婚される人は、日頃の行いで条件も相性も変わることを知っています。

理想の人と結婚できたからといって、幸せになるかどうかは二人の絆次第なのです。

もちろん「全然タイプじゃなくても結婚したら?」というお話でもありません。

 

「今、交際中で夢中になれる人がいたら、とことんのめり込めば良い」ということです。

あっちやこっちへフラフラしている人は、大事な人とのご縁を大切にできないのです。

 

お見合い好きを脱却し、素敵な結婚相手を見つけましょうね!

 

コンカツ時事ネタコーナー

今週あった時事ネタから気になるものを選びました。

ラポールアンカーの私的な見解でコメントするコーナーです。

 

・東京は高給女と低収入男の「未婚アリ地獄」だ

https://toyokeizai.net/articles/-/235973

収入が低い男性が結婚できないのは何となくイメージができますよね。

しかし女性の高給取りも結婚できにくい、という記事です。

 

年収が高い女性と結婚したくないというのは、男性のプライドが許さないのでしょうか?

「いいじゃん!逆玉もありでしょ」と思うのですが、いろいろな意味でハイセンスでなければ、女性はそれを許さない(笑)。

 

それこそ、女性も活躍しやすい世の中になってきているので、男性より収入が多い女性はたくさんいます。

文中にもある通り「デートで『おごられたい』女性は実は少数派だ」というのも、少額で男性に恩を売るなんてバカらしい、という考えの元なのでしょうね。

 

モテない男性に限って、財布がポイントカードでパンパンになっていて、お会計時にモタつきます。

「あ、3円あるから出しますね。ちょっと待ってくださいよ……」といって小勢入れをガサゴソやって、女性を待たせます。

そして女性から「スマートに会計もできないなら奢るとかかっこつけないでよ。私がさっさとカードで払った方がいいじゃない」と、呆れられていることに気づきません。

 

働く女性は仕事だけでなく、美容やネイルなど男性よりも圧倒的に忙しいです。

モタモタしている男性とは付き合ってられないのです。

 

まぁ、とにかく……お互いに不要なプライドを捨てて、相性の良い男女がくっつけばそれでよし!

ラポールアンカーは、独身男女の婚活をおもいっきり応援しています。

 

むすびちゃん、えにしくんの婚活討論会

婚活中のアレコレをラポールアンカーの「むすびちゃんえにしくん」が徹底討論いたします。

むすびちゃんえにしくんの本音から婚活成功の秘訣を学びましょう。

 

 

テーマ:女性から顔が怖いと言われます。婚活に影響ありますか?

 

むすび「ねえ、聞いてよ。昨日さ、すごく顔の怖い人がいたのよ。あの人、一生独身だわ……」

 

えにし「え?顔の怖さで結婚できるか決めつけるのはどうなのさ?(笑)」

 

むすび「いや、あの人は絶対独身!きっと婚活中でお見合いの連敗記録更新中よ!きっと120連敗よ」

 

えにし「ボロクソだな(笑)でもさ、実際に顔の怖い人って婚活に影響あるよね……」

 

むすび「あるある。顔の怖い人は婚活で不利!しかもそういう人に限って、表情も暗いよね……」

 

えにし「——表情?」

 

むすび「うん。顔が怖くても、いつも笑顔だったり表情が明るかったらギャップ萌えでしょ?顔は怖いけど笑顔が素敵だったらキュンとくるでしょ」

 

えにし「なるほどね。むすびちゃんが出会った顔の怖い男性は、表情も暗かったのか……」

 

むすび「うん。死んだ魚の眼をしてた(笑)。たとえお見合いで上手くいかなくても表情だけはイキイキしないとね。落ち込んでいてもいい人寄ってこないでしょ」

 

えにし「だよね。少し上手くいかないだけで不信感しかないとか言ってネガティブになる人がいるけど、だからこそ上手くいかないよね」

 

むすび「そういう人って、自分のことしか見えていないよね……。やっぱり結婚相手は一緒にいて楽しくいられる人がいいよね!」

 

解説

見た目で損をしている人はたくさんいます。

しかし街を歩いていると「この見た目の人とは結婚できない!」と思う人でも幸せそうに家族で団欒しているではありませんか……。

ということは、やはり感じの良さがキーワードになります。

 

見た目が良くても、器が小さくてケチだったらさようならです。

結婚生活をする上で、「明るい、楽しい、居心地最高!」が一番です。

 

婚活は短距離走、結婚生活は長距離走です。

見た目で損をしていると感じるからこそ、感じの良い人柄で女性を夢中にさせましょうね。

 

Q&Aコーナー

 個人情報は一切明記いたしません。

 ご質問は、毎週10個を上限といたします。

 毎週 金曜日17時に発行

 

【Q.561】

35歳男性。顔が怖いと言われます。婚活に影響はありますか?

 

A.もちろん、おブスよりイケメンの方が第一印象は良いです。

だからこそ感じの良さを意識して、愛する人を見つけましょう。

ポイントは常に笑顔で口角を上げることです。表情を意識するだけで印象はかなり変わりますよ!

 

【Q.562】

39歳男性。先週も投稿しましたが、もう一つ教えてください。

僕は同じくらいの年齢の女性が良いので、上下2歳くらいで探しています。

同じくらいの歳の女性でも、ほとんどの方が「子供:欲しい」になっています。僕は年齢的に、もうどちらでも良いです。

相談所の女性は、ある程度の年齢になっても子供が欲しい派が大半なのでしょうか?

 

A.プロフィールの「子供:欲しい」には含みがあって、女性にとってこどもができるかどうかは不安材料の一つです。(こどもは授かりものなので……)

40代前後の女性は「私にもこどもができたらいいな」というスタンスで婚活されているので、結局はご縁とフィーリングでしょうね。

良い人が見つかったら、ふたりで将来について話し合って決めていけば良いのでは?

 

【Q.563】

36歳男性。恋人にケチだから嫌いと言われました。何がケチかは分かりません。どこをどのように直したら良いのですか?

 

A.んー、器の大きさの問題?女性から言われたことは全てYES.です。

例えば、将来結婚したらあなたのお金は、奥さんと共有されます。愛する人のためにどんどん使っても一生一緒だと考えれば痛くないのでは?

「もしかしたら別れるかもしれない」と考えるからケチな発想になるのです。

独身時代に愛する女性のために貯金を全額使い倒して結婚した夫婦がいます。今も超仲良く暮らしてします。

無くなったらまた稼げばいい……。極端ですが、それが男らしさです。

 

【Q.564】

35歳女性。お見合いから交際につながりました。その彼は、他の女性ともお見合いをするそうです。

そうやって直接わたしに言ってきたので不安です。彼とのご縁は上手くいくと思いますか?

 

A.素直と捉えるべきか、デリカシーがないと考えるべきか……(笑)。

まぁ、しれっとお見合い結果を聞いてみたらどうですか?案外モヤモヤが晴れるかもしれませんよ。

 

【Q.565】

41歳男性。フィーリングって何ですか?僕には分かりません。僕は結婚したいだけです。何人かお見合いできれば結婚できるでしょ。とにかく結婚できたらそれでいいです。

 

A. ……逆に聞きますが、すごく感じの悪い女性と結婚したいと思いますか?

 

【Q.566】

36歳女性。とある男性とお見合いをしました。お見合いで、すごく豪華なものをご馳走いただいたのでお断りするにも躊躇してしまいます。どうしたら良いですか?

 

A.アドバイザーが代わりに頭を下げますよ(笑)。

 

【Q.567】

40歳男性。僕はお見合い4連敗中でした。アドバイザーの阿部友美さんにアドバイスをお願いしたところ、次のお見合いで4連勝しました!ありがとうございます!アドバイスするときは何に注意していますか?

 

A.「そこ!そういうところ!」ってツッコミたくなるところを、そのまま突っ込んでいますね。

 

【Q.568】

38歳女性。先週入会して、プロフィールを作成してもらった出来がすごく良くて感動しました。ありがとうございます。

メールが苦手な私は、文字で上手く表現できません。プロフィールを作ってもらったときのように上手く表現するためにはどうやって訓練したら良いですか?

 

A.メールにしたいことをそのまま喋ってみます。その喋ったことをそのまま書きます。そうすれば自然な文体になりますし、少しずつ慣れていきますよ。

ラポールアンカーのスタッフ日記を書くときも、表現がおかしいと感じたらブツブツ言ってますからね(笑)。

 

【Q.569】

41歳男性。ラポールアンカーのホームページはお問い合わせフォームが分かりづらいです。文字も多くて見にくいです。

サービス内容と料金プラン、お問い合わせページだけあればホームページとして成り立つのではないですか?

 

A.「お問い合わせボタン」ひとつでお問い合わせページに繋がりますが……。

スマホなら右上押してみてください。ブログはみなさんに楽しいと思って読んでいただいているので、じっくり見てみて(笑)。

ラポールアンカーは楽しいことしかしないです。

 

【Q.570】

39歳女性。ラポールアンカーのホームページを見てお問い合わせをしました。とても分かりやすくて参考になりました。

婚活スタートガイド」が、とても良かったです。

毎日書くのは大変じゃないですか?

 

A.毎日、スタッフ日記を掲載して、どれくらいアクセスあるかなーと見るのが趣味です(笑)。

おかげさまで、PVはかなりありますね。

 

━━━━━━━━━━━━━━

婚活相談Q&Aコーナーは、一般の方々からのご相談も受付中です。
以下のお問い合わせフォームより、お気軽にご相談ください。
毎週 金曜日17時に発行

━━━━━━━━━━━━━━

 

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

 

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な結婚相談所です。

北海道札幌市・旭川市
神奈川県横浜市
静岡県静岡市・浜松市・富士市・沼津市・三島市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP