050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. 婚活相談Q&Aコーナー
  4. 【結婚相談Q&A】婚活の悩みをちょこっと公開 Vol.56
NEWS・DIARY
2018.8.31 婚活相談Q&Aコーナー

【結婚相談Q&A】婚活の悩みをちょこっと公開 Vol.56

みなさまからの恋愛・婚活相談にお答えするQ&Aコーナーです。

日々、婚活相談いただく会員様や一般の方からのご相談にお答えしています。

婚活に疲れているあなたに、ちょっとした癒しを。

 

 

 

今週のラポールアンカー便り

コネクトシップが再開しました……。

今週も毎日、お問い合わせやご面談が続きました!

いつもいつもありがとうございます。

 

さて今週は、会員様とのやりとり以外に、多大な業務がありました。

ついにコネクトシップの再開です。(待ちに待った!)

 

会員様のプロフィールを一人ひとり登録するわけですが、相当数おりますので無心になって作業を進めました。

アドバイザーはずっとパソコンの前にいてかなり肩が凝りましたが、会員様にとってはコネクトシップが使えて嬉しい出来事ではないでしょうか?

【参考】コネクトシップとは?

https://www.rapport-anchor.jp/topics/?news_diary=コネクトシップが利用できる結婚相談所です

 

アカウントを開設して1時間でお見合いが決まった会員様もいました。さすがです……!

これからもどんどん成婚できる会員様を増やしていきます。

あなたの「結婚したい」を全力で応援いたします!

 

コンカツ時事ネタコーナー

今週あった時事ネタから気になるものを選びました。

ラポールアンカーの私的な見解でコメントするコーナーです。

 

【1】たんぽぽ白鳥、恋人・チェリー吉武と結婚へ 『24時間テレビ』で公開プロポーズを快諾

https://beauty.oricon.co.jp/news/2118262/full/

 

今回のニュースは、たんぽぽの白鳥さんが公開プロポーズで快諾したというお話です。

男性は、プロポーズするときに女性を感動させてこそ男です。

プロポーズの瞬間、女性の目を見てストレートに想いを伝えられたらかっこいい——。

 

 

いざプロポーズをしようと意気込んでも、その時になるとなかなか切り出せないものです。

だからこそ勇気を持って男らしさを発揮できる男性に、女性はついていきたくなります。

かっこいい男性は、自分からしっかりリスクを背負って、恋人をリードできる覚悟があるのです。

 

プロポーズ目前の男性は、勇気を振り絞って女性を感動させましょうね。

 

むすびちゃん、えにしくんの婚活討論会

婚活中のアレコレをラポールアンカーの「むすびちゃんえにしくん」が徹底討論いたします。

むすびちゃんえにしくんの本音から婚活成功の秘訣を学びましょう。

 

 

テーマ:手を繋ぐタイミングを教えてください。

 

えにし「手を繋ぐタイミングを悩んでいる男性が多いみたいだよ?むすびちゃんはどんなタイミングで手を繋がれたい?」

 

むすび「私は手を繋ぎたくありません」

 

えにし「えっ、そういうキャラ設定だったの?」

 

むすび「純情なうさぎです」

 

えにし「へぇー」

 

むすび「今回の質問つまらないよね。そんなこと好きにしたらいいのでは?」

 

えにし「まぁまぁ(笑)。そこはモチベーションを上げて、何とかお願いしますよ……」

 

むすび「うーん……。手を繋ぐにも、まずは距離感が大事だよね」

 

えにし「お!距離感とは……?」

 

むすび「手を繋ぐタイミングが分からない人は、恋人との距離感を掴めていない証拠だよね。例えば、顔を近づけても嫌な顔をされないとか、自然と肩をタッチできるとか、そういうこと」

 

えにし「なるほど。手を繋ぐにはまず距離感を考えろと……」

 

むすび「うん。目標が手を繋ぐことなら、まずは距離感を大切にして少しずつ距離を縮めていったらいいよね。嫌がられるかもしれないような博打をしなければ良い」

 

えにし「少しずつ相手との距離に慣れていけばいいんだね。顔を近づけても嫌ではなさそうと分かれば勇気が出るし。受け入れてくれている感じがする!」

 

むすび「そうそう。そうやってコミュニケーションを図りながら自然と近づいていったらいいのよ」

 

えにし「今日もバッチリの解説をありがとう。純情なうさぎのわりに、やけに詳しい理由は秘密でってことにしておこう……」

 

解説

一気に距離を縮めようとすると警戒されてしまいます。

大前提として女性が手を繋いでも良いと思えるのは、近くにいても嫌な感じがしないことです。

少しずつ距離を縮めていく努力をしたらいいのです。

 

実際に「彼女が手を繋いでくれないから僕には合わない。もう別れたいです」という人がいました。

女性の気持ちに寄り添えず、シンプルに距離の詰め方が下手なのです。

 

手を繋いでくれないのは女性のせいではありません。

男性が男らしくリードすることで、女性に心を開いてもらいましょうね。

 

Q&Aコーナー

 個人情報は一切明記いたしません。

 ご質問は、毎週10個を上限といたします。

 毎週金曜日17時に発行

 

【Q.551】

38歳男性。恋人ができました。彼女がなかなか手を繋いでくれません。僕になにか理由があるのでしょうか。嫌われているのかな、と思いました。

何かアドバイスがあれば教えてください。

 

A.そういう女性には心を開いてもらえるまで、少しずつ距離を縮めたらいいですよ。

手を繋ぐのは相手も快諾してもらえると確信してからにすれば勇気が持てます。

 

【Q.552】

39歳男性。ラポールアンカーさんのサイトの「独身のあなたへ」のところを見ると、「男性は大卒が50%以上」(高卒10%)、年収500万円以上が50%以上とあり、けっこう平均レベルが高そうです。

女性ならともかく、男で高卒で年収がそんなに高くない自分では勝負になるのでしょうか?

 

A.分相応というものがありますし、フィーリングが合えば条件に関わらず結婚されていますよ。

出会いはタイミングです。深く考え過ぎてタイミングを逃さないように、まずはチャレンジしてみましょうね。

 

【Q.553】

39歳女性。お見合いのときに大きいキャラメルを箱ごと渡されました 。地元のお土産だそうです。

鞄にギリ入るか入らないかの大きさです!!婚活は不思議がいっぱいですね。

 

A.(笑)。お見合いもインパクトが大事かもしれませんね。

ある意味、忘れられない良い思い出になったのでは?

 

【Q.554】

38歳男性。結婚相談所にもいろいろあると思います。アドバイザーは優しい方がいいですか?それとも辛口でどんどんアドバイスもらえるところが結婚しやすいですか?

 

A.ゴールは結婚なので、出会いのタイミングを待って続けやすいところが良いですよね。サービスも価格も。

アドバイザーの質の問題は、辛口ですぐに心が折れて辞められてもつらいですし、優しくしすぎて調子に乗られても大変ですし……。

 

結局、共感と絆でしょ(笑)。

 

【Q.555】

36歳女性。交際相手ができました。初めてのデートで焼き鳥屋さんを指定されました。どうやらダイエット中で、ササミを食べたいらしいです。

女子か!とツッコミたくなりました。どう思いますか?

 

A.焼き鳥屋に行ったら、どうせササミ以外も食べて、結局カロリーオーバーにしかならない気がするのですが(笑)。

 

【Q.556】

74歳男性。息子が婚活を始めたのを聞いて、僕もパートナーが欲しいと感じました。でも婚姻関係を結びたいわけではなく、楽しく暮らせるパートナーが欲しいです。この歳になれば、そういう人も多いのではないでしょうか?

 

A.そうですね。事実婚というカタチで結ばれる人はいますね!

息子さんの勢いに合わせてがんばってみましょう!

 

【Q.557】

39歳男性。お見合いで連敗記録を作っています。お見合いをしてもなかなか交際に繋がりません。落ち込んでいます。

僕に勇気をください!

 

A.まあ、勝率ではなく、たった一人の愛する人を見つけられれば完全勝利なので、明るく楽しくいきましょうよ。

ファイト—!

 

【Q.558】

52歳男性。お見合いをしました。お見合い後、会計をしたところ女性の姿がありませんでした……。

お礼もなく帰った女性に呆れています。

そんな失礼が女性がいますか?

 

A.うーん……虫の居所が悪かったのでしょうね……。

 

【Q.559】

36歳女性。マル適マークの取得おめでとうございます!

ラポールアンカーさんに入会して楽しく婚活できています。いつもありがとうございます。

そのマークを取得するのに大変だったことはありますか?

 

A.うーん、大変なことはなかったですが、法律面で勉強になったことはたくさんありますよ。

結婚相談所の運営も、日頃の行いが大事ですね!

 

【Q.560】

39歳男性。スタッフ日記で紹介しているお子さん可愛いすぎ! 僕も早く結婚して幸せな家庭を持ちたいな。

すいません、そんだけです……。

 

A.ありがとうございます!明るい未来に向かって楽しく婚活しましょうね!

 

━━━━━━━━━━━━━━

婚活相談Q&Aコーナーは、一般の方々からのご相談も受付中です。
以下のお問い合わせフォームより、お気軽にご相談ください。
毎週 金曜日17時に発行

━━━━━━━━━━━━━━

 

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

 

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な結婚相談所です。

北海道札幌市・旭川市
神奈川県横浜市
静岡県静岡市・浜松市・富士市・沼津市・三島市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP