TEL:050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. 婚活相談Q&Aコーナー
  4. 【結婚相談Q&A】婚活の悩みをちょこっと公開 Vol.55
NEWS・DIARY
2018.8.24 婚活相談Q&Aコーナー

【結婚相談Q&A】婚活の悩みをちょこっと公開 Vol.55

みなさまからの恋愛・婚活相談にお答えするQ&Aコーナーです。

日々、婚活相談いただく会員様や一般の方からのご相談にお答えしています。

婚活に疲れているあなたに、ちょっとした癒しを。

 

 

 

今週のラポールアンカー便り

ブチギレアドバイザーの想い

今週もたくさんのお問い合わせをいただきました。感謝感謝です!

 

さて、ラポールアンカーでは結婚する秘訣の一つに「常に感じ良くあれ」と言っています。

何よりも結婚生活をイメージしやすいのは、感じの良い人だからです。

 

そしてラポールアンカーは、サービス向上のひとつに、楽しく婚活できる仕組み作りのご提供を掲げています。

「ホームページの雰囲気も何だか明るくて、楽しそうな場所だよね」と思っていただけると最高に嬉しいです。

 

楽しく婚活できて、素敵な出会いがあったら最高です。

しかし、楽しいばかりが婚活ではありません。悩み苦しみ号泣をして……というケースもあります。

もちろん婚活は、上手くいかないこともあるのです。

 

そこでラポールアンカーは「会員様を成婚へ導くためにどうするべきなのか?」と悩みます。

慰めて「次も頑張ろうよ」と言うのは簡単です。

「でも、それで本当に結婚できるのか?」と悩むのです……。

 

そこで、感じの悪い会員様にブチギレるアドバイザーがいます。

会員様が悩んでいて、「あぁ、ここは慰める場面だよね」と思っていると、「男のくせに女々しいぞ!」(言い方はもっと優しい)とブチギレて、追い討ちをかけるのです。

「どこかのスパルタ婚活塾みたいだな……。無慈悲……」と傍観していると、思ったより会員様は、素直に聞き入れています。

 

「婚活は楽しいだけじゃ務まらないのか?」と感じる瞬間です。

ご面談の際に、「私の至らないところがあったらどんどんアドバイス下さい」と言う人は多いです。

そう言われると「強めに言ったらメンタルやられるでしょ?」と心の中で思います。

婚活アドバイスも楽しいようで案外気を遣うのです(笑)。

 

ラポールアンカーは、あなたの成長の先に素敵な出会いがあると信じています。

あなたにとって居心地の良い素敵な出会いを見つけましょうね!

 

コンカツ時事ネタコーナー

今週あった時事ネタから気になるものを選びました。

ラポールアンカーの私的な見解でコメントするコーナーです。

 

【1】女芸人・横澤夏子が明かす「婚活パーティー必勝法」とは?

https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12180-061611/

少し昔のニュースですが、とても参考になります。

フィーリングの大切さを横沢さんが説明されています。実体験をもとにしているため読んでいてとても楽しくてホッコリさせられますよ。

 

文中:「自身の婚活については『流石に100回は行きすぎましたね』と笑うが、「かけがえのない経験だった」と振り返る」

——とにかく、結婚できれば全てが良い経験になります。今、婚活で悩んでいる人も結婚できれば最高の笑顔でアドバイザーに惚けます。

ラポールアンカーは、その笑顔が見たくて結婚相談所をしています。

 

むすびちゃん、えにしくんの婚活討論会

婚活中のアレコレをラポールアンカーの「むすびちゃんえにしくん」が徹底討論いたします。

むすびちゃんえにしくんの本音から婚活成功の秘訣を学びましょう。

 

 

テーマ:30代のカップルはどんなデートをしたらいいの?

 

えにし「毎回デート選びも大変だよね。行くところ限られちゃうし」

 

むすび「モテない男の発想よね」

 

えにし「いきなり厳しい……苦笑」

 

むすび「どこ行ったらいいかな、と考える前にググろうよ。考えていても始まらないし。今は口コミだって充実しているから、考えるより指先動かした方が早いよね」

 

えにし「はい、分かりました。すぐ調べます……。でもさ、パッとしたところが見つからない場合はどうしたらいいの?」

 

むすび「それはえにしくんがパッとしないだけでしょ(笑)。大掛かりに考えすぎなんだって。気分転換におしゃれなカフェでのんびりするだけでも十分楽しいよ。好きな人と一緒にいるってそういうことでしょ?」

 

えにし「——深い。デートっていうと気合い入れて考えがちだけど、二人で楽しくいられる場所だったらどこでも素敵な時間が過ごせるよね」

 

むすび「そういうこと。二人でどこにいこうかー、って決めるのもワクワクするしね。暗い表情でどこに行こうか悩んでいる人に限って、大した場所を選ばないし……」

 

えにし「お互いに気持ち良くいられる場所を選んで、将来に向けて楽しい話ができたらいいね!」

 

解説

デート場所はGoogleが教えてくれます。オッケーGoogleです。

いまやデートスポットで悩むのは時間のムダなのです。

 

大切なのは、恋人とどのような時間を過ごしたいか——。

恋人とは結婚に向けて、明るい未来が想像できるような会話や居心地の良さを実感できるような関係になりましょうね。

 

Q&Aコーナー

 個人情報は一切明記いたしません。

 ご質問は、毎週10個を上限といたします。

 毎週 金曜日17時に発行

 

【Q.541】

32歳男性。恋人ができました。デートスポットに悩んでいます。どんな場所がおすすめですか?

 

A.彼女さんと仲良く一緒に決めたらいいですよ。居心地よく過ごせる場所で、ふたりの絆を深めましょう。

 

【Q.542】

34歳男性。今回お見合いたときの話です。お見合い場所に早く着いてしまったのでウロウロしてたら、お見合い相手が他の男性とお見合いしていました。

なんだかショックでした。こういうケースもあるのでしょうか?

 

A.一日何件かお見合いをする人もいます。よりよいお相手を探すためですね。

もしお見合いが複数決まったら、同じ日に効率よく行いたいと思うものですよ。

 

【Q.543】

39歳女性。結婚相談所のサービスを聞いて、婚活するイメージができました。しかし結婚相談所で婚活するのは現実的ですか?もっと自然に出会えるような気がするのですが……。

 

A.社会人になったら自然恋愛で結婚できる確率は5%以下と言われています。婚活は人と人が出会う場として相応しいです。「お金を払ってまで……」という人もいますが、お金を払って対価を得るのです。

無料で得られるものは限られているのですよ……。

 

【Q.544】

32歳女性。えにしくんのLINEスタップ最高です!さっそく購入してみました。仕組みについてはよく分からないですが、結婚相談所でもこういうのに取り組んでいるところがあるのですね。

結婚相談所の地味なイメージ(?)が取れた気がします(笑)。

 

A.今週公開したLINEスタンプですね!ご購入ありがとうございます!(https://www.rapport-anchor.jp/topics/?news_diary=【lineスタンプ第4弾】えにしくんの敬語ver

楽しいことはどんどんやっていきたいですね。それが成婚への近道だと信じています。わたしたちラポールアンカーがみなさんにパワーを与えたいなと——。

 

【Q.545】

38歳男性。お見合いから交際に繋がった女性がいます。これからまめに連絡をとっていきたいのですが、彼女からのレスポンスが遅くて不安です。

どのようにして距離を縮めていったらよいでしょうか?

 

A.彼女さんのスケジュールを確認して、お互い納得した上でやりとりされたらいかがですか?闇雲に連絡してもしょうがないですし、かと言って待ちの姿勢では心が離れていってしまいますし……。

結局は、コミュニケーションですよね。

 

【Q.546】

38歳男性。とある人に会ったとき「財布がみすぼらしい」と注意されました。財布はかっこいいものを持たないといけませんか?

みなさんがどのようにされているのか教えてください。

 

A.財布を持つなら清潔感があってかさばらない物が良いです。レシートやカードでいっぱいの財布は幸薄です。

ちなみに、今のトレンドはマネークリップです。ラポールアンカーのスタッフは、クレジットカード1枚とスマホ決済で財布は持ち歩きません。もちろんカードが使えないお店では買い物をしません。ポイントカードも不要です。

お金を出す手間もなければ、持ち歩くものがスマホだけなのでデートも快適ですよ。

 

【Q.547】

56歳男性。先日お見合いをした女性がいます。とてもキレイな女性でタイプでした。しかし宗教をしていて完全に入信しています。人柄は好きなのですが、結婚を考えると迷ってしまいます。

どうしたらいいですか?

 

A.こればかりは、人それぞれなので何とも言えないですね……。

 

【Q.548】

34歳男性。僕はまめな性格ではないので、彼女に愛想をつかされてしまいます。どうしたらいいでしょうか?

 

A.原因が分かっているなら必死に直せば良いのでは?

 

【Q.549】

37歳女性。この前、恋人とデートをしました。ランチをしたのですが、あまりに食べ方が汚すぎてびっくりしました。この歳になってもそういう人がいるのですね?

お断りでよいですか?

 

A.はい、さようならです……。

 

【Q.550】

38歳女性。ブログの画像に元気付けられています。たまに出てくる子供が可愛くて——。

私も結婚して幸せな家庭が築けたら嬉しいです。

 

A.いつもありがとうございます。

婚活に対するモチベーションを上げるには、幸せそうな結婚生活を目の当たりにするのが効果的ですよね。

「素敵な結婚相手を見つけたい」という気持ちは現在に向いていますが、「私もこんな生活が送れたらいいな」と未来を見ることで頑張れると思っていますよ。

そういう未来を想像いただくのもラポールアンカーの役目だと思っています。

 

詳しくは、「結婚の素晴らしさを伝えたい」https://www.rapport-anchor.jp/topics/?news_diary=【新企画】結婚の素晴らしさを伝えたい-vol-1でもご紹介していますので、ぜひご確認くださいね。

 

━━━━━━━━━━━━━━

婚活相談Q&Aコーナーは、一般の方々からのご相談も受付中です。
以下のお問い合わせフォームより、お気軽にご相談ください。
毎週 金曜日17時に発行

━━━━━━━━━━━━━━

 

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

 

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な結婚相談所です。

北海道札幌市・旭川市
神奈川県横浜市
静岡県静岡市・浜松市・富士市・沼津市・三島市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市

注目のコンテンツ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP