TEL:050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. 婚活相談Q&Aコーナー
  4. 【結婚相談Q&A】婚活の悩みをちょこっと公開 Vol.54
NEWS・DIARY
2018.8.17 婚活相談Q&Aコーナー

【結婚相談Q&A】婚活の悩みをちょこっと公開 Vol.54

みなさまからの恋愛・婚活相談にお答えするQ&Aコーナーです。

日々、婚活相談いただく会員様や一般の方からのご相談にお答えしています。

婚活に疲れているあなたに、ちょっとした癒しを。

 

 

今週のラポールアンカー便り

男性向け婚活アドバイスのブログを書いていると……。

ラポールアンカーでは、毎日スタッフ日記を更新していますが、来週は男性向けの婚活アドバイスが充実する予定です。

毎日書く内容は、気分によって変えています。ただ何となく来週は男性寄り……。

男性は婚活アドバイスに習って婚活してみてください。そして、女性は「うんうん、こういう男性と結婚したいな」と共感いただければ幸いです。

 

さて、スタッフ日記を毎日書いていると、「毎日楽しくみています!」というお問い合わせが続々届きます。

そこで「毎日何かをコツコツできる人ってすごい!」と改めて実感しています。

 

ラポールアンカーは、スタッフ日記を仕事兼趣味でやっているので億劫ではないのですが、「人の書いているブログを毎日チェックできるってすごくないか?」と思うわけです(笑)。

 

——本当に読者の皆様には感謝感謝です。

婚活も同様に、定期的にコツコツできる人が成婚する秘訣なのかもしれませんね!

 

コンカツ時事ネタコーナー

今週あった時事ネタから気になるものを選びました。

ラポールアンカーの私的な見解でコメントするコーナーです。

 

【1】TOKIO城島、結婚は?「もういいかな」

http://news.livedoor.com/article/detail/15140770/

 

TOKIOの城島さんは結婚に前向きではない、というニュースです(笑)。

さて、みなさんが「結婚したい」と感じる瞬間は様々ですが、芸能人の結婚報道を見て、「私も結婚しなきゃ!」と感じる人も多いようです。

 

先日、元AKBの前田敦子さんが結婚されましたが、そのニュースを見た女性がラポールアンカーに相談に来られました。「あっちゃんが結婚したから、私もそろそろ……」というのです。

いろいろな人がいるなぁ……と実感しています。

 

——もちろん、TOKIOの城島さんが結婚しないと宣言したからといって、あなたは婚活を諦めないでくださいね?

 

むすびちゃん、えにしくんの婚活討論会

婚活中のアレコレをラポールアンカーの「むすびちゃんえにしくん」が徹底討論いたします。

むすびちゃんえにしくんの本音から婚活成功の秘訣を学びましょう。

 

 

テーマ:結婚の具体的な話はいつすればいいの?

 

えにし「ねえ、むすびちゃん。交際した男女が結婚後の生活について、いつ話せばいいと思う?」

 

むすび「今すぐ!」

 

えにし「え、今すぐ?(笑)。早くない?」

 

むすび「思ったが吉日でしょ。結婚したくて結婚相談所に入ってるんだから、気に入った人が見つかったらどんどん話したらいいんだよ。毎回デートしても、何のために会っているのか分からない人が多すぎる

 

えにし「何のために会うって、それはお互いの相性を確かめ合って、探り合い探り合い……」

 

むすび「探り合い?やっぱり肝心な話ができずに終わっている恋人が多い。相手が何を考えているか分からない、という相談が多いけど、まさにその典型でしょ。『今日はあそこに行けて楽しかった、こんなことをして楽しかった』というのは肝心な話ではないよ」

 

えにし「じゃあ具体的に肝心な話って何?」

 

むすびあなたと結婚したい!でしょ。そのためにデートをしていますと伝えられたら、お互いに意思の疎通がとれて安心する。会って2回目なのに、『あなたが好きです。結婚を前提に付き合ってください』と宣言して、本当に結婚するカップルがいるけど、まさに正義だと思うよ」

 

えにし「勢いが大事ってことね」

 

むすび「ダラダラグダグダしてたら他の人に奪われちゃいますよ……」

 

えにし「相手の気持ちを理解して、行動あるのみだね!」

 

解説

交際しても肝心なことが言えずにモヤモヤしているカップルは多いです。そういう人たちは、何のために交際しているのか理解する必要があります。

交際したら、結婚後の未来を想像できるように寄り添っていくのです。

 

なので、まずは自分の気持ちが相手に向いていることを宣言する必要があります。

「それはプロポーズでは?」という人もいますが、プロポーズは出来レースです。一か八かの賭けではありません。

しっかりと相手の気持ちを汲み取って、深い絆で交際から成婚に繋げましょうね。

 

Q&Aコーナー

 個人情報は一切明記いたしません。

 ご質問は、毎週10個を上限といたします。

 毎週 金曜日17時に発行

 

【Q.531】

35歳男性。交際に発展した彼女が気に入りました。結婚の話はいつしたら良いですか?タイミングが分からなくて困っています。

 

A.今すぐ!勢いが大切です。

 

【Q.532】

32歳女性。結婚は直感が大切だと感じています。あれこれ考えて相手を選んでも意味がないと思うのですが、どう思いますか?楽しく出会っていれば、婚活疲れしないと思うのですが……。

 

A.お見合いで疲れてしまうのは、自分を表現するのが下手なんでしょ。自分の殻を破って好きなこと話せばいいのにね、と思いますよ。

下手なプライドは捨てるべきですね。下手なプライドは結婚したら1mmも役に立たないです。

 

【Q.533】

38歳男性。交際に発展した彼女となかなか会えません。予定を聞いてもあまり反応が良くなくて……。何か良い方法はありませんか?

 

A.こういうときこそアドバイザーの出番ですね。彼女の反応を聞いてみます……。あなたがアレコレ試行錯誤するより効率的ですよ。

 

【Q.534】

37歳女性。お見合いをしましたが、交際するかどうか悩んでいます。こういう場合、どうやって結論を出したらいいでしょうか?

 

A.あなたの肌感覚で考えてみましょう。直感力を鍛えるチャンスです。

直感力が鍛えられれば、どちらに転んだとしても正解です。

 

【Q.535】

38歳男性。今週お見合いをしてきました。相手の反応はあまり良くなかったです。しかしその理由が分かりません。なにを直したら良いのでしょうか。次回の参考にさせてください。

 

A.見た目や性格が相手と合わなかっただけですね。第一印象から清潔感があって嫌味がなければ、あとはフィーリングの問題です。

 

【Q.536】

36歳女性。その日、お見合いだったのですが男性からお断りがあってドタキャンされました。

仲人さんがお見合いに同席できないと聞いた段階で嫌になったそうです。こんなのありですか?

 

A.なしです。女々しい男性はさようなら。

 

【Q.537】

43歳男性。ラポールアンカーはパーティも積極的にやっているそうですが、パーティに参加する人はお見合いのように身元が保証されていますか?交際のルールなどはありますか?

 

A.身元は保証されていません。ルールもなしです。あくまで出会いの場としてご利用ください。

 

【Q.538】

37歳女性。ステータスが「交際中」の男性がどうしても気になります。交際中の人がいるのは分かっていますが、何とかお会いできませんか?

 

A.確認してみます、としか言えないですね。

 

【Q.539】

30歳男性。今週お見合いをしました。相手の女性は僕のプロフィールも確認せず、やる気もなかったようです。こんな失礼なことありですか?

 

A.それは失礼な話ですね。次の出会いに期待しましょう。

 

【Q.540】

34歳男性。お見合い中、女性に対して失礼な発言をしてしまいました。アドバイザーさんにこっぴどく説教されました。超反省しています。次のお見合いはしっかりやります。期待していてください。

 

A.はい!

 

━━━━━━━━━━━━━━

婚活相談Q&Aコーナーは、一般の方々からのご相談も受付中です。
以下のお問い合わせフォームより、お気軽にご相談ください。
毎週 金曜日17時に発行

━━━━━━━━━━━━━━

 

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

 

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な結婚相談所です。

北海道札幌市・旭川市
神奈川県横浜市
静岡県静岡市・浜松市・富士市・沼津市・三島市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市

注目のコンテンツ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP