050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. 婚活相談Q&Aコーナー
  4. 【結婚相談Q&A】婚活の悩みをちょこっと公開 Vol.51
NEWS・DIARY
2018.7.27 婚活相談Q&Aコーナー

【結婚相談Q&A】婚活の悩みをちょこっと公開 Vol.51

みなさまからの恋愛・婚活相談にお答えするQ&Aコーナーです。

日々、婚活相談いただく会員様や一般の方からのご相談にお答えしています。

婚活に疲れているあなたに、ちょっとした癒しを。

 

 

今週のラポールアンカー便り

毎日、熱い想いの結婚相談がありました。

今週も、毎日ご入会面談がございました。暑い中で繰り広げられる、熱い結婚相談です。

みなさまと婚活の悩みを熱く語るのです。

 

今週は多くの地域で祭りやイベント毎が多くて、夏を楽しめる時期になりました。

ラポールアンカーのスタッフも熱中症に気をつけながら、各地のイベントを堪能しています。

交際中の人は、愛する恋人と楽しい時間をお過ごしくださいね!

 

また、お見合いも毎週積極的に行われています。

まだ恋人がいない人も、モチベーションを一気に上げて、結婚相手を見つけましょう。

 

 

コンカツ時事ネタコーナー

今週あった時事ネタから気になるものを選びました。

ラポールアンカーの私的な見解でコメントするコーナーです。

 

【1】早見あかり、婚約会見で幸せ笑顔 百田夏菜子が祝福「うれしくて涙が止まらない」 プロポーズは3度保留

https://www.oricon.co.jp/news/2116066/

 

【2】高橋メアリージュンが妹の婚約祝福「幸せな気持ちに」 卜部弘嵩、高橋ユウに求婚成功

https://www.oricon.co.jp/news/2116106/

 

【3】三浦翔平&桐谷美玲が結婚報告「いつまでも笑っていられるような家庭を」

https://www.oricon.co.jp/news/2116284/

 

【4】小林麻耶、4歳下男性と結婚「天国の妹からの最高のプレゼント」

https://www.oricon.co.jp/news/2116385/

 

今週は芸能関係で、結婚発表のニュースが多く見られました。

夏だから……でしょうか?

 

確かに、夏は恋人との距離をぐっと縮められる機会がたくさんあります。

夏こそアクティブに行動し、好きな人と楽しい思い出を作って、プロポーズするチャンスかもしれませんね。

恋人を積極的に誘って、楽しい夏にしましょうね!

 

むすびちゃん、えにしくんの婚活討論会

婚活中のアレコレをラポールアンカーの「むすびちゃんえにしくん」が徹底討論いたします。

むすびちゃんえにしくんの本音から婚活成功の秘訣を学びましょう。

 

 

テーマ:夏のデートはどこがおすすめ?

 

えにし「今週は、結婚に関する芸能ニュースが盛り上がっていたね。夏はテンションが上がっちゃうから、みんなパリピなんだよね」

 

むすび「……パリピ?(笑)。えにしくんはそういうキャラじゃありません」

 

えにし「はい……。ところで、夏は開放的な気分になれるけど、おすすめのデートスポットはどこかな?」

 

むすび「夏といえば、海でしょ。お祭りもいいね。海と祭りと花火があれば、恋人と一気に距離を縮められるチャンスじゃない?」

 

えにし「いいね!恋人とひと夏の思い出ができそうだね、しっかり!それにホンマでっか情報では、お祭りは手を繋ぐ最高のチャンスなんだって!きっかけがないと距離を縮められないカップルも多いから、こういう情報は参考になる」

 

むすび「うん!ラポールアンカーのスタッフは、ホンマでっかを見ながら『この情報最高だ!ネタになる!』と、いつも盛り上がってるよね。評論家軍団最強説あるよ(笑)」

 

えにし「いやー、ほんと使える情報満載だよ。例えば、勇気のない男性は、女性と手を繋ぐタイミングが分からないんだもん。ホンマでっかを見て、『よし、俺もやってやる!』って勇気がわいてくれたら良いな(笑)」

 

むすび「(笑)。とにかく、恋人がいるなら積極的に誘うべきだよね。イベントがあると誘いやすいし。『祭りがあるからいこうよ』の一言でいいんだもん。デート誘うの楽だよね」

 

えにし「でもさ、暑いからいやだ、って断られたらどうする?脈なし?」

 

むすび「勇気が削がれること言わないの……」

 

解説

イベント毎にはどんどん誘って、恋人との距離を縮める努力をしましょう。

一つ思い出ができる度に心の距離が縮まります。

夏は開放感があるからこそ、ノリの良さが大切なのです。

 

あなたとの結婚生活を想像してもらうためには、積極的にデートをするのが一番の近道です。

 

Q&Aコーナー

 個人情報は一切明記いたしません。

 ご質問は、毎週10個を上限といたします。

 毎週 金曜日17時に発行

 

【Q.501】

32歳男性。夏のデートはどこがおすすめですか?彼女を誘って距離を縮めていきたいです。

 

A.夏の全イベント!インターネットからイベントカレンダーをチェック。

 

【Q.502】

41歳女性。交際中に婚活疲れしました。もう婚活をやめたいです。

 

A.婚活諦めて良いのですか?引き止めることはしませんが……。

 

【Q.503】

38歳男性。初めてお見合いが決まりました。正直、お見合いが決まると思っていなかったので驚いています。

何とかなるものですね。

 

A.積極的にチャレンジしていれば報われます。次は交際できるように準備をしましょう!

交際できて、ようやく恋が始まります。

 

【Q.504】

40歳男性。ラポールアンカーのお見合い料「無料」に惹かれています。でも、安いと逆に不安です。他の結婚相談所だと有料なのに、ラポールアンカーはなぜ無料なのでしょうか?

 

A.例えば、Aさんからあなたにお申し込みがあったとします。

あなたが考えることは、Aさんと会うかどうかになりますが、お見合い料が発生したら「お金を払ってでも女性と会いたいかどうか」に考え方が変わります。

それだと「出会いの機会損失」を起こす可能性があります。

真剣に女性と向き合えるコストコンセプトがあるのです。

 

【Q.505】

41歳男性。お見合いのとき、尋問(職業や年収、価値観の一致をマルサのように確かめる)されるような感覚になりました。結婚生活では、そんなに条件が大切ですか?

 

A.結婚生活はフィーリングです。

条件とは寄り添えませんが、人柄に惚れたら寄り添えます。長い長い結婚生活を寄り添いたいと思える関係を目指すべきですね。

もちろん、条件を度外視しろという話ではありません。マルサが良くないというお話です。

 

【Q.506】

43歳女性。私は婚歴があります。お相手の男性は初婚がいいです。初婚の男性を求めて結婚できますか?

 

A.全ては人物本位でしょ……。

 

【Q.507】

27歳女性。20代でバツイチ子持ちです。20代で婚歴があると不利な気がします。どう思いますか?

 

A.確かに、20代から30代前半の男性は、初婚の女性を求めがちです。

これも人物本位とタイミングですね。

 

【Q.508】

43歳男性。フィーリングが合いそうな女性と交際できました。ありがとうございます。これからどのようにして距離を縮めていったらよいですか?

 

A.とにかくポジティブに明るく接することです。何度も会う。まめに連絡をする。

結婚生活が想像できるように……。

 

【Q.509】

42歳男性。結婚フィーリングテストを実施しました。とても当たっていてビックリました!そういうものですか?

 

A.あれ、先週はあまり当たっていないという連絡がありましたが(笑)。そういうものですね……。

 

【Q.510】

41歳女性。無職です。自分に自信がないのですが、結婚はしたいです。結婚できますか?

 

A.女性は無職でも登録できますし、結婚もされています。自信を持って!

 

━━━━━━━━━━━━━━

婚活相談Q&Aコーナーは、一般の方々からのご相談も受付中です。
以下のお問い合わせフォームより、お気軽にご相談ください。
毎週 金曜日17時に発行

━━━━━━━━━━━━━━

 

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

 

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な結婚相談所です。

北海道札幌市・旭川市
神奈川県横浜市
静岡県静岡市・浜松市・富士市・沼津市・三島市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP