TEL:050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. 婚活相談Q&Aコーナー
  4. 【婚活相談Q&A】みなさまの悩みをちょこっと公開 Vol.44
NEWS・DIARY
最新のお知らせ・
スタッフ日記
2018.6.8 婚活相談Q&Aコーナー

【婚活相談Q&A】みなさまの悩みをちょこっと公開 Vol.44

みなさまからの恋愛・婚活相談にお答えするQ&Aコーナーです。

日々、婚活相談いただく会員様や一般の方からのご相談にお答えしています。

婚活に疲れているあなたに、ちょっとした癒しを。

 

今週の目次

1.今週のラポールアンカー便り

2.コンカツ時事ネタコーナー

3.むすびちゃん、えにしくんの婚活討論会

4.Q&Aコーナー

 

 

1.今週のラポールアンカー便り

今週は、成婚された会員様の自宅へご招待いただきました。

ご夫婦でお迎えいただき、お二人の幸せそうな表情を見ているだけで、この仕事を続ける楽しさがあります。

 

入会時は「出会いがなくて……」と今にも消え入りそうな表情なのですが、結婚したら見違えるように幸せオーラ全開の表情になるのが、成婚されるみなさまの特徴ですね(笑)

 

今週は、他にもいろいろありました。

例えば、「結婚相談所でもっと集客を増やしたいのですが、ラポールアンカーのホームページを真似したらもっと集客が増える気がするので、似たようなホームページを作ってください」というご依頼がありました。

 

ありがたいことに毎日のようにお問い合わせいただき、毎週ご入会や交際、成婚に繋がっています。

このホームページに関心を示していただき、お問い合わせが増えているのは事実ですし、みなさまには感謝感謝です。

 

真似したくても、真似させてと素直に言える人はなかなかいません。

だからこそ、素直にご相談いただけると嬉しいですね。

 

ブログコンテンツいいね、うさぎのキャラクターいいね、スタッフの人柄良さそうだね、と評価をいただきますが……全て自社愛でしょ(笑)

楽しいことを見つけて、コツコツと続けられる人に良縁があるのでしょうね。

 

今週もお見合いや交際に関していろいろありましたので、当コーナーにてご紹介いたします。

 

2.コンカツ時事ネタコーナー

今週あった時事ネタから気になるものを選びました。

ラポールアンカーの私的な見解でコメントするコーナーです。

 

【1】恋人がいない独身看護師の9割弱「出会いがない」

https://www.jiji.com/jc/article?k=000000193.000010591&g=prt

 

とてもリアルな意識調査です。看護師だけでなく、とにかく出会いがないというのが分かります。

最近の男性に求めるトレンドは、「普通が一番」です。

 

「普通とは?」と思うのですが、女性が男性に求める条件は、性格が合っていて、職業は会社員か公務員です。

年収1,000万円以上の男性(全体の1.4%)を積極的に狙う女性が減ってきたのですね。

(諦めかもしれませんが……。)

 

それでも婚活を始めると、選り好みしているわけではないのでしょうが、「あれはいや、これはいや」となります。

普通を見つけるのも難しくて、独身が長引く世の中になっているわけです。

 

なので、「普通の男性」が結婚相談所に入会されると一瞬で交際できます。

上記URLのデータは看護師だけに限ったことではなく、誰もが参考になりますよ。

 

3.むすびちゃん、えにしくんの婚活討論会

婚活中のアレコレをラポールアンカーの「むすびちゃんえにしくん」が徹底討論いたします。

むすびちゃんえにしくんの本音から婚活成功の秘訣を学びましょう。

 

 

【テーマ:自分の子供が欲しいけど、女性に聞くのは失礼?】

 

えにし「自分のこどもが欲しい、という男性はとても多いよね」

 

むすび「うん。こどもがいたら可愛いし、家庭も明るくなるもんね」

 

えにし「でもさ、こどもは授かりものでしょ。それなのに女性に対して、こどもがほしいんだけど産める?って聞く男性をどう思う?」

 

むすび「そのときの関係にも寄るだろうけど、デリカシーないね」

 

えにし「ないよね」

 

むすび「産めるかどうかを女性の責任にしているわけよ。こどもを産むチャンスがあるから若い子と結婚したい、と言っている男はダメね」

 

えにし「それを直接女性に聞いてしまう男性もいるんだよ」

 

むすび「即お別れ」

 

えにし「(笑)そういうものは関係を築いてから本当に親しくなってようやく聞けるものだよね」

 

むすび「せめて、あなたのこどもがほしい、でしょ。若くてこどもが産めれば誰でもいいんですか?ってお話です」

 

えにし「お見合いや交際に発展したからといって、あなたを完全に受け入れたわけではありません。いきなりデリカシーのない発言をするのは控えましょうね」

 

【解説】

お見合いや交際が成立し、浮かれる気持ちは分かります。

成立した結果、自分の希望を叶えてくれると勘違いし、相手から共感を得られない身勝手な希望を言ってしまう人がいます。

例えば、婿養子がいい、将来は実家の近くに家を建ててほしい、などなどです。

 

絆が深まればオッケーなこともありますが、デリカシーのない人というレッテルを貼られると挽回するのが難しいです。

感じの良い人を目指して、まずは自分の希望より、相手が望むことを知ることから始めてみましょうね。

 

4.Q&Aコーナー

 個人情報は一切明記いたしません。

 ご質問は、毎週10個を上限といたします。

 毎週 金曜日17時に発行

 

【Q.431】

45歳女性。どうやったら婚活がうまくいきますか?コツがあれば教えてください。

 

A.コツコツやるしかないです。ご縁はタイミングなので、挑戦し続ければいずれ良縁があると信じています。

 

【Q.432】

32歳男性。婚活パーティとお見合いの違いは何ですか?

 

A.一番の違いは、出会いの質です。お見合いは結婚したい人だけがしています。

婚活パーティは、結婚だけでなく、他にもいろいろな動機がありますよね。

 

【Q.433】

32歳女性。お見合いで、男性からこどもがほしいと言われました。結局、若くて健康そうなら誰でもいいのでしょうか?

 

A.まぁ、デリカシーのない人はスルーで。

 

【Q.434】

36歳女性。お見合いで、男性に喋り倒されました。いい人なのですが、喋りすぎも考えものです。疲れた印象しかないのですが、どう思いますか?

 

A.お見合いで疲れていたら、先が思いやられますね。共感できないならお断りで。

 

【Q.435】

34歳女性。お見合いで感じのいい人と交際できました!私にはもったいないくらいの人です。交際できたことが信じられないのですが、どうしたらいいですか?

 

A.おめでとうございます。自身を持って!毎日連絡をとれる関係になれば自身がつきますよ。

 

【Q.436】

32歳女性。仮交際中の人が2人います。どちらがいいか決断できない場合はどうしたらいいですか?

 

A.悩んだ結果、今までたくさん会ってきた人を選ぶ傾向が強いです。どうしても選べない場合は、もう少し会う回数を増やしてみてください。

きっと見えてくるものがありますよ。

 

【Q.437】

30歳女性。結婚したあともアドバイザーさんと連絡をとって、近況報告など楽しみたいです。できますか?

 

A.もちろんです!結婚後もご連絡する会員様がいて、幸せをお裾分けいただいています。

 

【Q.438】

35歳男性。どうやったら理想の女性に出会えますか?

 

A.頭でっかちにならず、とにかく続けることですね。

そして、あなたも女性の理想になれるよう自分磨きをすることです。

 

【Q.439】

32歳男性。お断りされても挫けない方法はありませんか?お断りが怖くて積極的に婚活できません。

 

A.お断りの通知が届かない方法もありますが、男だからこそメンタル強くいきましょう。

お断りが怖いと言っているあなたの姿を女性がみたらどう思うか、想像してみたらよいのでは?

 

【Q.440】

29歳女性。LINEスタンプ買いました。他にも作る予定はありませんか?

 

A.ありがとうございます!

現在、仕掛かり中のものがあります。乞うご期待です!

 

━━━━━━━━━━━━━━

婚活相談Q&Aコーナーは、一般の方々からのご相談も受付中です。
以下のお問い合わせフォームより、お気軽にご相談ください。
毎週 金曜日17時に発行

━━━━━━━━━━━━━━

 

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

 

結婚相談のご予約はこちらから >
お問い合わせはこちらから >

 

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

北海道札幌市・旭川市
神奈川県横浜市
静岡県静岡市・浜松市・富士市・沼津市・三島市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

注目のコンテンツ

人気のコンテンツ

記事一覧に戻る
TOP