TEL:050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. 婚活相談Q&Aコーナー
  4. 【婚活相談Q&A】みなさまの悩みをちょこっと公開 Vol.43
NEWS・DIARY
最新のお知らせ・
スタッフ日記
2018.6.1 婚活相談Q&Aコーナー

【婚活相談Q&A】みなさまの悩みをちょこっと公開 Vol.43

みなさまからの恋愛・婚活相談にお答えするQ&Aコーナーです。

日々、婚活相談いただく会員様や一般の方からのご相談にお答えしています。

婚活に疲れているあなたに、ちょっとした癒しを。

 

今週の目次

1.今週のラポールアンカー便り

2.コンカツ時事ネタコーナー

3.むすびちゃん、えにしくんの婚活討論会

4.Q&Aコーナー

 

 

1.今週のラポールアンカー便り

みなさん、こんにちは。6月に入りました。本格的に夏シーズンですね。

アドバイザーもこどもと温水プールで遊んでいます。

1歳5ヶ月のこどもがプールで楽しそうに遊んでいる姿を見て、成長したなぁと実感する日々です。

 

さて、今週の婚活事情は本交際に入ったり、成婚直近で喜びを感じる会員様がおりました。

「本交際の申し出があって即承諾したのですが、どうしたらいいですか?」と、ニヤニヤしながらご相談いただき、アドバイザーも心地よい時間が過ごせました。

 

来週も夏シーズンに向けてたくさんの交際や成婚に繋がることを期待しています。

それでは、今週のQ&Aコーナー始まりです!

 

2.コンカツ時事ネタコーナー

今週あった時事ネタから気になるものを選びました。

ラポールアンカーの私的な見解でコメントするコーナーです。

 

【1】元AKBこじはる、IT社長と半同棲報道でインスタに祝福メッセージ殺到

https://gunosy.com/articles/aDHVl

 

まず、声を大にして言いたい。IT社長モテますね!(笑)

とりあえず言えることは、みなさまが普段何気なく使っているサイトやアプリが、実は多大なマネタイズを実現し、社長の懐に入っていて、それがこじはるさんのような美女と出会うきっかけになっていると……。

 

もちろん、ただIT企業にいればモテるわけではなく、経営者として知恵を絞って世間の役に立つシステムを構築する必要があるわけです。

 

この考え方を婚活に応用すると、仕事熱心な男性は魅力を感じるということです。

なぜなら仕事熱心な男性にはビジョンがあるからです。

 

「僕はこうしたい、あれをしたい、こうやって実現したい」という前向きな気持ちは女性を惹きつけます。

そして、社長は一貫して仕事への熱意があります。自分の会社なのですから、それはそうですよね。

 

社長ではなくとも、会社員も同じです。年収の差はあれど、やはり仕事熱心な人は輝いてみえるものです。

婚活中の男性は、「社長だからモテるんだ、僕は安月給だから美人と出会うのは無理だね」と考える前に、まずは日頃の行いを見直してみましょうね。

 

3.むすびちゃん、えにしくんの婚活討論会

婚活中のアレコレをラポールアンカーの「むすびちゃんえにしくん」が徹底討論いたします。

むすびちゃんえにしくんの本音から婚活成功の秘訣を学びましょう。

 

 

【テーマ:お見合いをして交際率をアップさせる方法とは?】

 

えにし「お見合いがうまくいかなくて婚活疲れをする人もいるよね」

 

むすび「え、お見合いが組めるだけいいんじゃない?お見合いが成立しなくて苦戦する人もたくさんいるでしょ」

 

えにし「まぁそうだけど……。せっかくお見合いができたんだから、お見合いを成功する確率を上げたいでしょ。お見合いができても交際に繋がらないとモチベーション下がるよ」

 

むすび「それはフィーリングの問題だから仕方ないじゃない?というか、上の絵、えにしくんだよね?根暗でブスな表情してるわね」

 

えにし「いきなり悪口か!だって、交際に繋がらないと気が重たくなるでしょ。フィーリングで片付けるのは簡単だけど、もっと何かいい方法ないかな?」

 

むすび「フィーリングは抽象的だからもっと具体的に言うと、一緒にいたいと思うかどうかだよね。居心地の良さが大事」

 

えにし「ほうほう。それで、居心地の良さを分かってもらうにはどうしたらいいの?」

 

むすび「共感ポイントを上げるために、自分が話しすぎず、しっかり話を聞くこと。表情は明るく元気良く。うまくいかないからといって、根暗でブスな表情だといつまでも交際できないよね」

 

えにし「明るくて元気良くって言われても、よく分からない……」

 

むすび「自分で鏡を見てトレーニングしたら?」

 

えにし「はい……。」

 

むすび「お見合いは会話の内容よりも、相手の表情や仕草をよく覚えているものよ。『お見合い中に何を話したかあまり覚えていないけど、何となく感じが良かったから交際してみたいと思った』というケースがあるでしょ」

 

えにし「なるほど。居心地の良さとはそういう意味なんだね。うまくいっていない人にアドバイスしてみるよ!」

 

むすび「ところで、私たちのLINEスタンプ、バカ売れしてるらしいわよ?」

 

えにし「え、マジで!すごい嬉しい!」

 

むすび「そうよ、それ。今のとびっきりの表情をそのままお見合いに活かせばいいの」

 

【解説】

「お見合い中、何を話していいか分からない」とプレッシャーを感じる人は多いです。自分のことで精いっぱいになるので、表情が硬くなってしまいます。

その表情が相手に伝わると居心地の悪さを感じてしまいます。

 

お見合いは勝ち負けではなく、お互いに仲良くなって心を通わせることが本質です。

お見合い中は会話の内容よりも、相手が一緒にいて気持ちよくなれる表情や仕草を心がけるのがポイントです。

 

「あなたとお見合いできて嬉しいです」という純粋な気持ちをそのまま態度に表しましょうね。

お見合いがうまくいかない理由について、さらに詳しく知りたい人は、以下のブログも参考になさってください。

お見合いがうまくいかないのはなぜ?

 

また、Q&Aコーナーを通じてLINEスタンプも大好評です。気軽に使えるスタンプなので、ぜひご利用ください。

【LINEスタンプ第二弾】大幅バージョンアップ!むすびちゃん(よくつかうver.)

 

 

4.Q&Aコーナー

 個人情報は一切明記いたしません。

 ご質問は、毎週10個を上限といたします。

 毎週 金曜日17時に発行

 

【Q.421】

34歳男性。お見合いは成立しますが、交際にいたりません。何が原因が分からないのですが、心がけるポイントはありますか?

 

A.表情や仕草、清潔感ですね。女性はあなたのプロフィールを見て会いたいと思ったので、いわゆる一次選考はクリアしています。自信を持って!

 

【Q.422】

35歳男性。お見合いを申し込んで一度お断りされました。もう一度、チャレンジしてみたいのですが勝算はありますか?

 

A.やってみなければ分かりません。

一度目のお申し込みから1ヶ月経過していれば再チャレンジできます。

状況も変わっていると思うので、積極的にチャレンジしてみてください。

 

【Q.423】

40歳女性。離婚したばかりですが、結婚相談所に入会できますか?

 

A.できます!女性の場合でも妊娠の可能性がなければ再婚可能ですよ。

 

【Q.424】

32歳女性。彼から告白され本交際に入りました。嬉しいです。他にも仮交際中の人がいるのですが、どうしたらいいですか?

 

A.本交際に入ったら、その人と結婚に向けてじっくり交際していきましょう。あれもこれもだと、肝心な人を逃してしまいますよ。

交際中の人とのお断りをお伝えするのもアドバイザーのお仕事です。

 

【Q.425】

36歳女性。結婚式の写真をブログに使っていたのを見て感動しました。(5/26掲載分)

私も早く素敵な男性を見つけて、感動の結婚式をしたいです。1年以内に結婚できますか?

 

A.目標を持って婚活をするのはとてもいいことです。

先日、「1年以内に結婚したい」という女性が10ヶ月で成婚されました。

コツコツやればいずれうまくいきます。

 

【Q.426】

36歳男性。趣味がないのでお見合いで会話のきっかけがつかめません。沈黙が続くのですが、なにかいい方法はありませんか?

 

A.あなたの知っている世界だけで会話を広げようと思うからうまくいかないのでは?

せっかくオシャレなラウンジでお見合いをしているのですから、周りの環境をうまく使ってみてください。

 

【Q.427】

32歳男性。自分の年収が低いと感じています。年収がアップしたら結婚相手は見つかりますか?

 

A.年収が高いと女性は安心しますね。例えば、300万円と400万円の男性ではお見合いを組める確率は結構変わってきますよ。

 

【Q.428】

36歳男性。待っていても女性からお見合いのお申し込みがありません。どうしたらいいですか?

 

A.男性から積極的にお申し込みをしましょう。男性から攻めるのは基本です。

 

【Q.429】

54歳男性。すごくタイプの女性と交際に発展しました。しかし、他にも気になった女性がいたのでお見合いをしたところ罪悪感を感じてしまいました。

やはり、お見合いをしなければ良かったでしょうか?

 

A.タイプの女性に罪悪感を感じたという経験ができたので良かったのでは?

これからは一人に絞って、成婚を目指しましょうね!

 

【Q.430】

35歳男性。婚活をしていますが、うまくいかなくて焦ります。すぐに結婚できる方法はありませんか?

 

A.ないです。結婚がゴールですか?

 

━━━━━━━━━━━━━━

婚活相談Q&Aコーナーは、一般の方々からのご相談も受付中です。
以下のお問い合わせフォームより、お気軽にご相談ください。
毎週 金曜日17時に発行

━━━━━━━━━━━━━━

 

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

 

結婚相談のご予約はこちらから >

お問い合わせはこちらから >

 

 

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

北海道旭川市・札幌市・帯広市・富良野市
静岡県富士市・富士宮市・沼津市・三島市
静岡市(葵区・清水区・中区・駿河区)・浜松市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市で評判の結婚相談所です。

 

注目のコンテンツ

人気のコンテンツ

記事一覧に戻る
TOP