TEL:050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. 婚活相談Q&Aコーナー
  4. 【結婚相談Q&A】婚活の悩みをちょこっと公開 Vol.42
NEWS・DIARY
2018.5.25 婚活相談Q&Aコーナー

【結婚相談Q&A】婚活の悩みをちょこっと公開 Vol.42

みなさまからの恋愛・婚活相談にお答えするQ&Aコーナーです。

日々、婚活相談いただく会員様や一般の方からのご相談にお答えしています。

婚活に疲れているあなたに、ちょっとした癒しを。

 

 

1.今週のラポールアンカー便り

今週は、韓国へ行ってきました。韓国人の友人が結婚しました。お相手の男性はオランダ人です。国際的ですね(笑)

韓国人とオランダ人、ドイツ人、日本人の婚活事情で盛り上がりました。

ちなみに、スタッフは日本語しか話せません。英語と韓国語と日本語を同時通訳できる友人がいて、ハイブリットに楽しめました。

 

国によって結婚式の内容や結婚後のプランはそれぞれですが、万国共通なのは新郎新婦の笑顔です。

満面の笑みで寄り添っている姿を見ると、結婚っていいなと実感します。

 

ちなみに、韓国にも結婚相談所がありますが、システムは旧態依然とした様子でした。

これからAIが更に発展し、ITによって「あなたとあなたは100%条件が一致したから結婚したらいいよ」という世の中が来るのか、と想像するわけですが、人と人が条件だけで結ばれて幸せになれるのかを考えると、結婚相手を見つけるのも難しいものですね。

 

さて、今回は韓国人とオランダ人の異色コンビが結婚されました。食文化や生活習慣が違っても、心で結ばれたのですね。

条件だけでなく、心で結ばれる結婚が何よりも幸せな生活が送れそうですね。

 

2.コンカツ時事ネタコーナー

今週あった時事ネタから気になるものを選びました。

ラポールアンカーの私的な見解でコメントするコーナーです。

 

【1】こんな車が好き。彼に乗ってもらいたい「モテる車」ランキング

https://woman.mynavi.jp/article/180524-8/

最近、周りで車を購入される人が多いので気になったモテる車ランキング。

「新車を買って、気になっている子をドライブに誘えば好きになってくれるかも?」と考える男性は多いです。

 

かっこいい車に惚れるのか、男性の人柄を好きになってくれるかは別にして、車がステータスだと感じる女性も多いので、男性のみなさんはぜひ参考にしてみては?

ちなみにスタッフが乗っているのは、SUVの白と黒です。

 

3.むすびちゃん、えにしくんの婚活討論会

婚活中のアレコレをラポールアンカーの「むすびちゃんえにしくん」が徹底討論いたします。

むすびちゃんえにしくんの本音から婚活成功の秘訣を学びましょう。

 

 

【テーマ:婚活にはタイミングが大事というけど、具体的なタイミングとは?】

 

むすび「結婚相談所に登録して、早く結婚相手が見つかったら最高だよね」

 

えにし「もちろん!みなさんそれを願ってラポールアンカーに入会されるもんね」

 

むすび「早い人で1週間以内にお見合いが決まるよね。決まる人はすぐ。もちろん、交際後はお二人の相性や努力次第だけど」

 

えにし「全てはタイミング次第だよね。いつどんな人が登録しているかは時と運による」

 

むすび「そうよね。気の合う人が見つかるまでじっくり婚活できるかどうかだね。そのタイミングは誰にも分からないからね」

 

えにし「そうそう。例えば、今日婚活を諦めた人に対して、次の日にお見合いのお申し込みがあったりする。辞めなければ良かったのに……みたいな」

 

むすび「ね(笑)今日いる人が明日いるとは限らないし、今日申し込んで断られても、1ヶ月後には気が変わってお見合いを受けてくれるかもしれないし。チャレンジし続けるしかないね」

 

えにし「結婚するまで諦めない強い気持ちが大切だね」

 

むすび「上手くいかないことがあっても根気強く行動して、結果的に結婚できれば婚活の苦労も吹き飛ぶってわけね!」

 

【解説】

結婚にはタイミングが大切です。しかし、そのタイミングは誰にもわかりません。もしタイミングや条件の分かる占い師がいたら、結婚相談所を経営すれば成婚率100%です。

そのような絶対的な出会いがないからこそ、結婚相手を探す難しさが身にしみます。

 

成婚のポイントは、タイミングをつかむためにコツコツと続けることです。

交際相手が見つかって喜んだり、ときに悔しい想いをしながら婚活を続け、やがて運命の人と出会ったときが婚活を続けて良かったと思える瞬間です。

その瞬間に出会うために、ラポールアンカーはいつでも会員様を応援しています。

 

4.Q&Aコーナー

 個人情報は一切明記いたしません。

 ご質問は、毎週10個を上限といたします。

 毎週 金曜日17時に発行

 

【Q.411】

36歳女性。婚活にはタイミングが大切というけど、本当にタイミングはくるのでしょうか?不安です。

 

A.続けるしかないですね。先日、成婚された女性は、8ヶ月間、悔しい想いをされながら婚活を続けました。9ヶ月目に運命の人と出会いました。そして運命の男性と出会ってから1ヶ月で成婚されました。

8ヶ月間の悔しい想い(具体的にはお断りが続いたり、お見合いができなかったり)が吹き飛んだ瞬間です。

コツコツ続けられた、女性の圧倒的勝利ですね。

 

【Q.412】

60歳男性。交際相手が見つかりました!この歳で出会えたことに感謝です。でも、いつお断りされるかすでに不安です。どうしたらいいですか?

 

A.あなたが不安に思っていたら女性にも伝わってしまいます。全力で楽しい時間を過ごして、女性に頼もしい姿を見せましょう。いずれ不安はなくなりますよ。

 

【Q.413】

30歳男性。気になる女性がいました。お見合いをお申し込みする勇気がありません。どうしたらいいですか?

 

A.頭でっかちにならず、思いきってお申し込みしましょう!

 

【Q.414】

32歳女性。最近パーティに参加しました。めぼしい男性がいません。みんな真剣に恋人を探しにきているのでしょうか?

 

A.パーティにはいろいろな目的で参加されている人がいますよ。

前向きな人でも「いい人がいたら交際してもいい」という感じでしょうね。だから結婚相手が見つからないんだ、と言いたいです(笑)

 

【Q.415】

35歳女性。ラポールアンカーのいいところは、充実したプロフィールを作ってくれるところだと感じました。他の人と比べると、しっかりと表現してくれていて嬉しかったです。

 

A.プロフィールを見て会いたいかどうか判断しますよね?そのプロフィールがしっかりしていないことには始まらないですね。

基本的にポジティブな気持ちでプロフィールを作成しています。

 

【Q.416】

40歳女性。たばこは嫌です。お酒も嫌いです。私に合わせてくれる男性いますか?

 

A.たくさんいるでしょ。

 

【Q.417】

39歳男性。デートの会計のとき割引券や割り勘はやめろ、というのを先日のブログで見ました。僕は現金派です。クレジットカードは危ないので使おうと思いません。いけませんか?

 

A.なぜ危ないですか?現金の方がずっと危ないです。

「現金税」という皮肉な用語があるくらいコストも時間も多くかかるのが現金ですよ。とりあえずクレジットカードやスマホ決済を導入してみてください。便利さが嫌でも分かります。

 

【Q.418】

35歳女性。お見合いのとき、いろいろ打ち明けてくれる男性でした。素直なのは評価できますが、ネガティブなところまで打ち明けられても……と思いました。どう思いますか?

 

A.言わなくてもいいことをペラペラ喋るのはマイナスですね。マイナス面は、もっと関係が深まってからでもいいのでは?

 

【Q.419】

55歳男性。先日、成婚しました。成婚後に注意することはありますか?

 

A.おめでとうございます!

新生活に向けて引越しなどがスムーズにできるよう配慮してあげることですかね。

 

【Q.420】

30歳女性。韓国に行ってきたそうですね。韓国の良いところを教えてください。

 

A.焼肉がおいしい!!デジカルビとプルコギがおすすめです。

 

━━━━━━━━━━━━━━

婚活相談Q&Aコーナーは、一般の方々からのご相談も受付中です。
以下のお問い合わせフォームより、お気軽にご相談ください。
毎週 金曜日17時に発行

━━━━━━━━━━━━━━

 

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

 

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な結婚相談所です。

北海道札幌市・旭川市
神奈川県横浜市
静岡県静岡市・浜松市・富士市・沼津市・三島市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市

注目のコンテンツ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP