TEL:050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. 婚活相談Q&Aコーナー
  4. 【結婚相談Q&A】婚活の悩みをちょこっと公開 Vol.40
NEWS・DIARY
2018.5.11 婚活相談Q&Aコーナー

【結婚相談Q&A】婚活の悩みをちょこっと公開 Vol.40

みなさまからの恋愛・婚活相談にお答えするQ&Aコーナーです。

日々、婚活相談いただく会員様や一般の方からのご相談にお答えしています。

婚活に疲れているあなたに、ちょっとした癒しを。

 

今週の目次

1.今週のラポールアンカー便り

2.コンカツ時事ネタコーナー

3.むすびちゃん、えにしくんの婚活討論会

4.Q&Aコーナー

 

1.今週のラポールアンカー便り

今週はGW明けで、毎日ご入会面談がありました!嬉しい限りです。

特に、ラポールアンカーのホームページ内の「スタッフ日記」に興味を持ち、お問い合わせいただく機会が非常に増えています。

 

「楽しく婚活を行うこと」をデザインするために、楽しいこともツライことも分かち合いながら、アドバイザーと二人三脚で婚活を進めていきたいと感じています。

 

婚活は楽しいことばかりではありません。上手くいかなくて傷つくこともあります。しかし、すぐに諦めてしまったら、婚期を逃してしまいます。

「あのとき諦めずに、もっと頑張っておけばよかった……」は後の祭りです。

だからこそ、いつでもどこでも気軽に相談できる人がいれば、乗り越えられる気がするのです。

 

婚活パーティなどで上手くいかない人は、ぜひご相談くださいね。

 

2.コンカツ時事ネタコーナー

今週あった時事ネタから気になるものを選びました。

ラポールアンカーの私的な見解でコメントするコーナーです。

 

【1】いしだ壱成&飯村貴子夫妻、初ツーショット会見でのろけまくる 浮気防止策も明かす

https://www.oricon.co.jp/news/2110522/full/

とてもほっこりするニュースですね。

文中には、「歳の差が24歳、いしだ壱成さん(43)と飯村貴子さん(19)」について触れられています。婚活中の男性は羨ましい限りでは?

この歳の差は、普通に婚活していたら激レアな状況です。

 

また、浮気対策についても紹介されていました。

最近、トレンディーエンジェルの斎藤さんが、浮気防止のためにキッズ携帯を持っていると話題になりましたが、それくらいシュールで、斬新な対策が必要かもしれませんね。

二人が末長く、楽しく明るく生活できれば、何も問題なし!ということで。 

 

3.むすびちゃん、えにしくんの婚活討論会

婚活中のアレコレをラポールアンカーの「むすびちゃんえにしくん」が徹底討論いたします。

むすびちゃんえにしくんの本音から婚活成功の秘訣を学びましょう。

 

【テーマ:お見合いが組めない人がすべきこととは?】

 

むすび「結婚相談所に登録したからといって、絶対に結婚できるわけではありません!でも、結婚したいなら、結婚相談所でお見合いするのが一番成婚できる確率が高いです!」

 

えにし「むすびちゃん、急にどうしたの?完全に広告塔みたいになってるよ?」

 

むすび「当たり前じゃない!私がラポールアンカーの一番の広告塔ですから。えにしくんはまだまだサブキャラよ」

 

えにし「はぁ……。で、なにがいいたいわけ?」

 

むすび「つまり、結婚したいなら結婚相談所に入会すべきだけど、それでもお見合いが組めない人はいるよね。みなさんすごく人柄がいいのに、お見合いを組めないと悔しい!」

 

えにし「うん。どうしてもそれはあるよね。ステータス性の問題や見た目、あとは条件の問題もあるよね」

 

むすび「そうそう。お見合いを組めないのはいろいろな要素があるから一概には言えないの。そこで、私はみなさんに言いたいことがある!」

 

えにし「なになに?ズバッと言っちゃってください」

 

むすび「努力しなきゃ結婚できない!」

 

えにし「おお?」

 

むすび「少し傷ついたからって逃げてはダメ!逃げても婚期が遠のくだけよ」

 

えにし「お……そうだ、そうだ!」

 

むすび「結婚するために結婚相談所に入っているんだから、しっかりと自分の立ち位置を理解して、相手のせいにせず、コツコツと婚活しよう!」

 

えにし「おー!!」

 

むすび「お見合いが組めないのを相手のせいにしても理想の人とは出会えない。だからこそ、何を努力すればいいかを私たちアドバイザーがいつでもどこでも相談にのります、ってお話よね」

 

えにし「うん。一瞬で結婚できる人は2割。少し頑張れば結婚できる人が6割。かなり努力しなければ結婚できない人が2割だよ」

 

むすび「そう、それが現実です」

 

【解説】

結婚できない人の口癖は「いい人がいない」です。「いい人がいないから諦めます」です。

あなたにとって相手がいい人かどうかはさておき、いい人から認められるためにはあなたがいい人でなければなりません。

結婚相談所といっても、結局は人と人なのです。

婚活に苦戦する人は、「ああしたらいいですよ、こうしたらいいですよ」とアドバイザーのサポートにより、気づきがあって成長できます。

 

そのアドバイスを真摯に受け止めて実行できるかどうかは、あなたのプライドの問題です。

結局、結婚できない人は、プライドが邪魔をしているのです。

まずはプライドを捨ててみて、自分の立ち位置を把握するところから始めてみましょうね。

 

4.Q&Aコーナー

 個人情報は一切明記いたしません。

 ご質問は、毎週10個を上限といたします。

 毎週 金曜日17時に発行

 

iPad修理中につき、Q&A用の画像はお休みです……。

 

【Q.391】

30歳男性。僕は中卒です。女性からのイメージは悪いですか?

 

A.どうしても女性の目は厳しいですね。

しかし、例えば、中卒で年収2,000万円の会社経営者と大卒で年収300万円のサラリーマンだったら、年収2,000万がいいと思いませんか?

少しずつ学歴社会のイメージは薄れています。あと数年もしたら「学歴なんて意味がない」という時代がくると思っていますよ。

 

【Q.392】

35歳男性。お見合いの返答期限は2週間というルールですね。2週間も待てないのですが!待たせずに早く回答してほしいです。

 

A.アドバイザーもせっかちなのでよく分かります(笑)

人それぞれだから仕方ないですね。気を紛らわせる趣味を持ってみては?

 

【Q.393】

34歳女性。彼とのデートでランチをしました。会計のとき、彼が割引券を提示する姿を見て、少しショックでした。

そういう男性は多いですか?

 

A.最近のトレンドは、割引券を出す暇があればQUICPayなどのスマホ決済ですね。

男性のみなさま、ぜひ使ってみてください。ポイントは貯まるし便利ですよ。

 

【Q.394】

36歳男性。今月、交際中の彼女を自宅に招待することになりました。しかし、部屋が汚すぎてプレッシャーを感じています。どうしたらいいでしょうか?

 

A.幻滅される前にさっさと捨てましょう!

3ヶ月以上利用していないものは、売却かゴミ行きですね。

 

【Q.395】

31歳男性。今度初めてお見合いをします。しかし、スーツがありません。困りました。女性に印象の良いファッションを教えてください。

 

A.ジャケットが似合う服装ができれば軽装でも大丈夫ですよ。

せっかくなので、これを機にスーツを買ってみては?あなたの身体にピッタリと合ったオーダースーツがお手頃価格で手に入りますよ。

おすすめは麻布テイラーさんです。

http://www.azabutailor.com

 

【Q.396】

31歳男性。婚活を始めたいです!いつから開始できますか?

 

A.写真と必要書類があれば、3日以内にできますよ!あなたの魅力を存分にアピールしたプロフィールを作成いたします。

 

【Q.397】

35歳女性。GWはどのように過ごしましたか?ブログをみると楽しそうな画像が載っていたので気になりました。

 

A.スタッフみんなで函館や青森に行ってきました。桜が見頃でしたよ。

青森の訛りがとてもいい感じでした(笑)

 

【Q.398】

28歳女性。カフェに行きました。高校生はがんばって勉強していました。社会人の男性は、スマホのレーシングゲームに夢中です。この格差についてどう思いますか?

 

A.格差(笑)

高校生はえらい!社会人の男性、1位とってね!

 

【Q.399】

35歳女性。成婚の秘訣をズバリ教えてください。

 

A.コツコツと続ける力と諦めない勇気です。

たとえ傷ついたり悔しくて泣きたくなっても、それを乗り越えて成婚にたどり着ければ、努力が報われた瞬間が実感できます。

 

【Q.400】

32歳男性。婚活力を上げたいです。なにかいい方法はありませんか?

 

A.婚活力というか、自分磨きと相手の心を知る努力をすれば、いずれ良縁に出会えます。

失恋したときは、恋愛本を読み漁ってみると意外なヒントを得られますよ。

いい人を探すのではなく、あなたがいい人になれば自然と素敵な人が寄ってきます。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

婚活相談Q&Aコーナーは、一般の方々からのご相談も受付中です。
以下のお問い合わせフォームより、お気軽にご相談ください。
毎週 金曜日17時に発行

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

 

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な結婚相談所です。

北海道札幌市・旭川市
神奈川県横浜市
静岡県静岡市・浜松市・富士市・沼津市・三島市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市

注目のコンテンツ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP