TEL:050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. 婚活相談Q&Aコーナー
  4. 【婚活相談Q&A】みなさまの悩みをちょこっと公開 Vol.39
NEWS・DIARY
最新のお知らせ・
スタッフ日記
2018.5.4 婚活相談Q&Aコーナー

【婚活相談Q&A】みなさまの悩みをちょこっと公開 Vol.39

みなさまからの恋愛・婚活相談にお答えするQ&Aコーナーです。

日々、婚活相談いただく会員様や一般の方からのご相談にお答えしています。

婚活に疲れているあなたに、ちょっとした癒しを。

 

※今週は、1日遅れて掲載しました。楽しみにしていただいている皆様、大変申し訳ございません。

 

今週の目次

1.今週のラポールアンカー便り

2.コンカツ時事ネタコーナー

3.むすびちゃん、えにしくんの婚活討論会

4.Q&Aコーナー

 

1.今週のラポールアンカー便り

今週はGWでした。みなさまはいかがお過ごしですか?

GWでもお見合いが多くあり、今週は交際に発展するケースが多かったです。先週はボロボロだったので、挽回できましたね。

「GW中にプロポーズの予感」という会員様もおりますので、とても順調です。

告白やプロポーズをするならイベントの活用が効果的ですね。

 

さて、スタッフは青森まで来ています。弘前城の桜がキレイでした。

来週からスタッフ日記の写真は青森がメインになります(笑)

 

2.コンカツ時事ネタコーナー

今週あった時事ネタから気になるものを選びました。

ラポールアンカーの私的な見解でコメントするコーナーです。

 

【1】TOKIO山口達也、城島に辞表渡す。

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201805020000391.html

今週のニュースは、TOKIOの話題ばかりでした。

このニュースを見すぎて、保育園の子が「ママ、わいせつってなに?」と質問したそうで……。

 

今回のようなニュースを見ると「日頃の行いが大事」と、考えさせられます。

例えば、家庭を持てば、自分が悪いことをすると家族にも迷惑がかかるのは承知の上です。

一方で、家族の苦労や迷惑を背負うだけでなく、楽しさを共有できる幸福感があります。

だからこそ、日頃の行いを良くして一緒に支えあっていくのが、結婚生活を豊かにする秘訣ですね。

 

3.むすびちゃん、えにしくんの婚活討論会

婚活中のアレコレをラポールアンカーの「むすびちゃんえにしくん」が徹底討論いたします。

むすびちゃんえにしくんの本音から婚活成功の秘訣を学びましょう。

 

【テーマ:理想の人に出会うためには?】

 

むすび「周りにいい人がいない、と悩む人は多いよね」

 

えにし「この人となら一緒にいたい、と思える人にどうやったら出会えるのかな?」

 

むすび「たくさん出会っていく中で見つけていくしかないでしょう」

 

えにし「いきなり運命の人が現れるわけないよね。いろいろな人と会ってみて、そこで自分と相性がいいな、もっと一緒にいたいな、という人を見つけるのがポイントだね」

 

むすび「そもそも、何もしないで白馬の王子様が見つかると思っているのがおかしいのよ」

 

えにし「まあね(笑)いい人を求めるためには、自分もそれなりでなければならないし。分相応ってやつだね」

 

むすび「その通り!それに運命の人というのは、その人と歩んだ人生の奇蹟だよ」

 

えにし「お、むすびちゃんの名言きました!(笑)」

 

むすび「始めに運命を感じても、結婚生活でどう転ぶか分からない。結婚生活の中で『この人と一緒にいれて本当に幸せ』と感じられた瞬間が、運命の相手に出会えたということだよね。そのためにはお互いに努力をしなければならないし、理解し合うことが大切ってわけですよ。何事も簡単には手に入らないってことで!」

 

えにし「深いねえ……」

【解説】

理想の人に出会うためには、コツコツと努力した人が手に入れられます。

「はい、この人があなたにとって理想の相手ですよ」と言われて結婚しても、上手くいく保障はありませんし、そのような結婚相談所があれば出会ってみたいです。

 

「運命の相手」とは、結婚生活をして、老後になって初めて「運命の相手と出会えた」と感じるものではないでしょうか。

運命の相手は、条件や相性だけでは図れない、もっと本質的な部分になるのかもしれませんね。

 

4.Q&Aコーナー

 個人情報は一切明記いたしません。

 ご質問は、毎週10個を上限といたします。

 毎週 金曜日17時に発行

 

 

【Q.381】

32歳女性。理想が高すぎる場合、どうやって直していったらいいですか?

 

A.上記の「婚活討論会」の通り、条件だけを追い求めるなら、チャレンジし続けるしかないでしょう。

もっといろいろな人と会ってみて、あなたに合う人を探してみるべきです。

人と会う機会が少ないと、理想論を語りがちになります。

 

【Q.382】

29歳女性。先週、某アイドルのわいせつ行為が話題となりました。わいせつ行為についてどう思いますか?

 

A.完全になしです。

 

【Q.383】

45歳男性。婚活中です。パーティでLINEを交換しましたが、既読スルーされています。なんとかLINEが返ってくる方法はありませんか?

 

A.この場合、しつこくしてもスルーされて終わりですね。

結婚相手を見つけるためにLINEを続ける意味はなく、会って仲を深めることが本質なので、LINEの交換だけでなくデートの約束をする方向に力を入れてみましょう。

 

【Q.384】

42歳女性。交際中の人がいますが、結婚するイメージが想像できません。数回会ってみましたが、ピンときません。どうしたらいいですか?

 

A.会う回数がまだまだ少ないのでは?頭でっかちにならず、まずは行動しましょう。

それでもピンと来ないのであれば、次の出会いを探せばいいですよ。

 

【Q.385】

53歳男性。結婚に焦っています。なんとかしてください。

 

A.焦って結婚しても仕方ないのでは?

今は結婚相手を探す準備期間中と考えて、コツコツやりましょう。

積極的にお申し込みをすれば、早い会員様で1ヶ月以内に交際へと発展しますよ。

 

【Q.386】

30歳女性。先週おすすめいただいた本(紀州のドンファン美女4,000人に30億円を貢いだ男)をさっそく読んでみました。他におすすめはありますか?

 

A.ご覧いただきありがとうございます!

んー、ビジネス書全般やミステリーをよく読みます。今読んでいる本は、堀江貴文さんの「属さない勇気」と東野圭吾さんの小説です。

 

【Q.387】

31歳女性。いつもブログに掲載している写真は誰が撮っていますか?たまに可愛い写真があるので、見ていて癒されます。

 

A.写真はスタッフが旅行へ行ったり、日常にあった出来事を集めて掲載しています。

写真の素材に困ったら、こどもの写真です(笑)

 

【Q.388】

38歳女性。なかなか出会えません!どうしたらいいですか?

 

A.いろいろな要素があるので、なんとも言えません。だからこそ、諦めたら終わりです。

例えば、1年間全く出会えなかった人が、ある日お見合いをして、成婚したという事例もあります。

良縁はいつどこにあるか分かりませんよ。

 

【Q.389】

35歳男性。GWはみなさん何をしているのでしょうか?どこに出かけることもなく過ごしてしまいそうです。

 

A.んー、旅行へ行ったり、趣味に熱中したりじゃないですか。

なにもすることがない人は、直感でどこに行きたいですか?何をしたいですか?

例えば、「観光 地域」でググって行きたいところへ行ったらいいです。

 

【Q.390】

34歳女性。今、交際中の男性と交際を続けようかどうか迷っています。彼の嫌な部分がたくさん見えてきて、このままでいいか悩みます。

 

A.他に良い人がいないから今の彼で妥協しようと考えているなら、即お断りで!

きっぱり止めて、次のチャンスを見つけたらいいです。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

婚活相談Q&Aコーナーは、一般の方々からのご相談も受付中です。
以下のお問い合わせフォームより、お気軽にご相談ください。
毎週 金曜日17時に発行

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

 

結婚相談のご予約はこちらから >
お問い合わせはこちらから >

 

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

北海道札幌市・旭川市
神奈川県横浜市
静岡県静岡市・浜松市・富士市・沼津市・三島市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

2

注目のコンテンツ

人気のコンテンツ

記事一覧に戻る
TOP