TEL:050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. 婚活相談Q&Aコーナー
  4. 【婚活相談Q&A】みなさまの悩みをちょこっと公開 Vol.37
NEWS・DIARY
最新のお知らせ・
スタッフ日記
2018.4.13 婚活相談Q&Aコーナー

【婚活相談Q&A】みなさまの悩みをちょこっと公開 Vol.37

みなさまからの恋愛・婚活相談にお答えするQ&Aコーナーです。

日々、婚活相談いただく会員様や一般の方からのご相談にお答えしています。

婚活に疲れているあなたに、ちょっとした癒しを。

 

今週の目次

1.今週のラポールアンカー便り

2.コンカツ時事ネタコーナー

3.むすびちゃん・えにしくんの婚活討論会

4.Q&Aコーナー

 

1.今週のラポールアンカー便り

今週も多くの相談者様にご入会いただきました。日々、ご相談とご入会いただけることを感謝しています。

ところで、花粉症が厳しいですね。ご面談中も鼻をすすりながら……。

風邪なのか蓄膿なのか分からない季節です。

北海道にいればスギとヒノキからは逃れられます。本州に行ったら鼻水、頭痛が止まりません……。

お医者様から「アレルギーはどの薬も一緒だから、これ飲んで」と処方されるのですが、花粉症に劇的に効く薬はないのですね?

という具合ですが、今週も盛りだくさんのQ&Aコーナーをお楽しみください!

 

2.コンカツ時事ネタコーナー

今週あった時事ネタから気になるものを選びました。

ラポールアンカーの私的な見解でコメントするコーナーです。

 

【1】バナナマン日村勇紀が神田愛花と結婚発表 コメント全文

http://news.livedoor.com/topics/detail/14545101/

今週はこれに決まりです。

「バナナマンの日村が結婚できるなら、俺たち誰でも結婚できるね」という激論がありました。

【参考】

「バナナマン日村が結婚できるなら俺でも」に対する女子たちの痛烈な一言が話題に

http://news.nicovideo.jp/watch/nw3425496

……バナナマン日村は、超ハイステータスですよ?ってことです。

年収も1,000万越えで、人脈があって、優しくて、お茶の間を笑顔にさせられる男性がどこにいるのか、というお話です。

 

3.むすびちゃん、えにしくんの婚活討論会

婚活中のアレコレをラポールアンカーの「むすびちゃんえにしくん」が徹底討論いたします。

むすびちゃんえにしくんの本音から婚活成功の秘訣を学びましょう。

 

【テーマ:花粉症の季節。この季節の婚活事情とは?】

 

えにし「花粉症の季節だね。鼻がグズグズして調子が悪いよ。花粉で体調崩している人も多いのでは?」

 

むすび「そうよね。この前なんて、デートの待ち合わせをした人が防護服を着てデートに現れたと言っていたよ。さすがにそのファッションの人と隣りを歩けないわー。どれだけ花粉症に侵されているんだって話よね(笑)」

 

えにし「花粉症になってみないと分からないよ。ツライ人は本当にツライって言うし。僕もマスクとティッシュとサングラスは必需品だもん」

 

むすび「なによそれ。ただの変質者じゃない!男性には花粉症に負けず、婚活を頑張ってほしいよ。花粉よりも女性の気の方がずっと強いわよ!」

 

えにし「むすびちゃんは厳しいな……」

 

【解説】

今週は、代表が北海道と本州を往復しました。本州に行ったら花粉にやられ、北海道に行けば落ち着き、気持ち的にいろいろ慌ただしい週でした。

鼻をグズグズ言わせながらご入会の説明をさせていただいた皆様にはご迷惑をおかけしました。

花粉症でお困りの婚活中の人も、お見合いやデートのときはバシッと決めていきましょうね。

 

4.Q&Aコーナー

 個人情報は一切明記いたしません。

 ご質問は、毎週10個を上限といたします。

 毎週 金曜日17時に発行

 

 

【Q.361】

ファッションセンスがありません。アドバイスしていただけますか?

 

A.お見合いやデートに着ていく服装に困った場合は、アドバイザーがファッションチェックさせていただきますよ。

「えっ、この服装で会うの?」と言う人もいますので、ファッションセンスに自信のない人は、チェックしてもらった無難かもしれませんね。

 

【Q.362】

30歳女性。お見合い中、男性がずっとタメ口でした。なんだか不愉快でした。初対面でタメ口はナイと思うのですが……。

 

A.親しさと馴れ馴れしさを分からない人もいますよね。タメ口だから仲がいい、というわけではないですし。礼儀正しさも必要ですね。初対面では礼儀正しく、きちんとした敬語がベストです。

 

【Q.363】

34歳女性。タイプの男性となかなか会えません。どうしたらいいですか?

 

A.会えるまでチャレンジし続けるしかないですね!人とのご縁はいつどこで、何があるか分からないですよ!

そもそも、あなたが良いと思っても、相手はNGという場合もあるので、本当にご縁とタイミングの問題です。

 

【Q.364】

39歳男性。登録している女性が想像以上に美人さんが多くて嬉しいです。どんどんお見合いをお申し込みしてよいですか?

 

A.どんどんお申し込みしてください!みなさん結婚したい気持ちがあって登録しているので、会っていただけたら嬉しいですね。

NGが続いても落ち込まないで!

 

【Q.365】

35歳男性。女性から受け入れられないような趣味を持っています。プロフィールの趣味の欄には書かない方がいいですよね?

 

A.変な趣味って、趣味に失礼では?(笑)

例えば、「アニメ」はプロフィールに書けない、という結婚相談所もありますが、ラポールアンカーは書いて良いと考えています。アニメ好き同士が交際すればいいですし、「類は友を呼ぶ」でお見合いに繋がっていますよ。

自分の趣味を否定してまで婚活する意味あるのでしょうか……。

 

【Q.366】

34歳女性。私の趣味はゴルフです。お金がかかる女だと思われませんか?

 

A.ゴルフ、良い趣味ですよね!Q.365と一緒で、類友ですよ。隠す必要はありません。

 

【Q.367】

45歳男性。私は太っています。それでも体重は正確に載せたいです。堂々と勝負したいのですが、それでも、プロフィールは軽めに記載するのが効果的ですか?

 

A.(ご相談者の場合)5キロくらいサバを読んでもいいと思いますが、それでも正確にいきたいなら、頑張ってダイエットしましょう!

痩せたら、痩せた分だけプロフィールに反映させていけばいいので、自信に繋がりますよ。

 

【Q.368】

45歳女性。婚活もせず、気づけばこの年齢になりました……。ずばり結婚できますか?

 

A.ずばり年齢は関係ないでしょ!

気持ちの問題です。

 

【Q.369】

30歳男性。静岡県に住んでいます。ラブライブが好きです。お見合いのときラブライブの話で盛り上がることはできますか?

 

A.静岡(具体的には静岡県沼津市)は、ラブライブの聖地でしょ。

いける!(笑)

【参考】沼津でラブライブ!サンシャイン!!の聖地巡礼が人気沸騰中!

http://izuhack.akao-hotel.co.jp/35

 

【Q.370】

35歳女性。毎週、欠かさずに当コーナーを拝見しています。毎週毎週、たくさんの相談があることにビックリしています。やはり、出会いがなかったり、上手くいかなかったりする人が多いのですね。

 

A.いつもご覧いただき、ありがとうございます!ご相談いただけるだけありがたいですね。

マジレスすると、時代背景によるものですね。リアルの出会いが希薄になっていて、コミニュケーション能力も低下し……。

と、この話をさせたら、時間がいくらあっても足りないのでまたの機会に。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

婚活相談Q&Aコーナーは、一般の方々からのご相談も受付中です。
以下のお問い合わせフォームより、お気軽にご相談ください。
毎週 金曜日17時に発行

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

 

結婚相談のご予約はこちらから >

お問い合わせはこちらから >

 

 

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

北海道旭川市・札幌市・帯広市・富良野市
静岡県富士市・富士宮市・沼津市・三島市
静岡市(葵区・清水区・中区・駿河区)・浜松市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市で評判の結婚相談所です。

 

注目のコンテンツ

人気のコンテンツ

記事一覧に戻る
TOP