TEL:050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. 婚活相談Q&Aコーナー
  4. 【婚活相談Q&A】みなさまの悩みをちょこっと公開 Vol.36
NEWS・DIARY
最新のお知らせ・
スタッフ日記
2018.4.6 婚活相談Q&Aコーナー

【婚活相談Q&A】みなさまの悩みをちょこっと公開 Vol.36

みなさまからの恋愛・婚活相談にお答えするQ&Aコーナーです。

日々、婚活相談いただく会員様や一般の方からのご相談にお答えしています。

婚活に疲れているあなたに、ちょっとした癒しを。

 

今週の目次

1.今週のラポールアンカー便り

2.コンカツ時事ネタコーナー

3.むすびちゃん、えにしくんの婚活討論会

4.Q&Aコーナー

 

1.今週のラポールアンカー便り

今週は、フィーリングテストから多くのお問い合わせがありました。

フィーリングテストは、「ちょっと試してみようかな」という感覚で、気軽に楽しめるコンテンツです。

フィーリングテストの結果がズバリ当たっていて、「アドバイザーの話を聞いてみたくなった」という人と面談させていただきました。あなたの性格を診断した上で、どのような婚活方法が向いているかアドバイスいたします。

 

ラポールアンカーは、婚活を始める人にとって、何かきっかけ作りができたらいいな、という気持ちで活動しています。そのひとつがフィーリングテストです。

気になる人は、ぜひ試してみてくださいね。

https://www.rapport-anchor.jp/feeling/

 

2.コンカツ時事ネタコーナー

今週あった時事ネタから気になるものを選びました。

ラポールアンカーの私的な見解でコメントするコーナーです。

 

【1】結婚のLiLiCoが祝福に感謝 報告に「家族全員固まる(笑)」

https://www.oricon.co.jp/news/2108782/full/

今週は、森泉さんら数人の結婚報道が話題となりました。

芸能界では、番組やドラマでの共演がきっかけとなり交際へ発展するケースが多いですね。

一方、私たち社会人は、「会社にいい出会いなんてないよ」という声が一般的です。本当にいい人がいないのか、しっかり接していないのかはさておき、芸能界のような電撃結婚は数少ないのが事実です。

 

もっと言えば、会社でやる気を見せて、かっこよくバリバリ働いていれば、いい出会いがあるのかも知れません。「会社にはいい人がいない」と言われているからこそ、他の人とは違ったいい働きをしてアピールしてみては?。

好きな人がいるから頑張れる、という効果も期待できそうですね。

 

3.むすびちゃん、えにしくんの婚活討論会

婚活中のアレコレをラポールアンカーの「むすびちゃんえにしくん」が徹底討論いたします。

むすびちゃんえにしくんの本音から婚活成功の秘訣を学びましょう。

 

【テーマ:交際相手が病気をしたときの対応方法とは?】

 

むすび「代表の娘、えみりちゃんが入院したよ!。ずっと熱が下がらないみたい。心配ね」

 

えにし「5日以上熱が続くと、親の心配も止まらないよね。えみりちゃんが入院したときくらい、ブログを休んでもいいのでは?」

 

むすび「それは気合いで書いてもらいましょうよ。みなさんに見てもらっているし」

 

えにし「むすびちゃんはスパルダだね……」

 

むすび「ところで、同じように交際相手が病気になっても心配よね。えにしくんならどうする?」

 

えにし「うーん、二人の関係性にもよるけど、看病できる仲だったら寄り添ってあげたいよね。ポカリスエットと冷えピタ持参で!」

 

むすび「ポカリいいね!病気の時の必須アイテム。でも、交際間もない相手に看病されても気を使うし、難しいところよね。まずは相手の気持ちに寄り添ってあげることから始めたらいいかもしれないね」

 

えにし「うん、そうだね。ところで、やっぱり心配だから、えみりちゃんの看病をしてあげようよ!」

 

むすび「うん、そうしましょう!」

 

【解説】

さて、交際相手が病気になったとき、あなたならどうしますか?

もし、お世話ができなくても、「思いやり」「関心」をしっかり伝えることが大切です。

たとえば、家事や世話ができない男性でも、気持ちや関心を伝えるのは可能です。

世話をされると余計に気を使うと感じる人もいますが、病気で不安なときに寄り添ってあげることで愛情を感じたり、好きという気持ちが増した、といった声は多くあります。

 

「体調が悪く寝込んでいたときに、交際相手から気持ちのこもったメールが届いたり、栄養ドリンクを届けてくれたりするだけで、絆が深まることもあります。

ちょっとした気遣いができるだけで信頼されることもあるのです。

さて私事ですが、娘が入院しても、スタッフ日記だけは更新し続けたい使命があります……。

今週のQ&Aが完成したら、娘のところに全力で向かいます。

 

4.Q&Aコーナー

 個人情報は一切明記いたしません。

 ご質問は、毎週10個を上限といたします。

 毎週 金曜日17時に発行

 

 

【Q.351】

32歳女性。交際中の男性と「価値観が合わない」と感じることが多々あります。何をどう直したらいいと思いますか?

 

A.「価値観が合わない」にもいろいろなケースがあります。具体的に価値観が合わない理由を考えて、もし直せるようであれば、交際相手と直接相談してみては?

そもそも誰と交際しても、価値観が合わないと感じる部分は出てきます。そのときに、どう対処できるかが問題ですね。

 

【Q.352】

34歳女性。最近、交際まで発展した男性がいます。何度かお会いしましたが、相手の考えていることがいまいち分かりません。私を好きなのでしょうか?

 

A.本人から直接聞いてみるしかないですね。どちらが先に本音で向き合って話せるかです。

本音で向き合って話せた時点で、より絆が深まります。逆に、もしダメでもズルズル付き合っていくよりましなのでは?

 

【Q.353】

40歳男性。よく喋る男性をどう思いますか?「ペラペラ喋る人は嫌い」と言われたことがあります。

 

A.あなたの話を楽しそうに聞いてくれる人が現れればいいのですが。ペラペラ喋る人によくあるケースが、肝心なことを言えない人が多いです。

「どうでもいいことはよく話すのに、肝心なことは一切言わない」と思われたら、交際相手はしっかり話を聞いてくれなくなりますし、面倒だと思われますね。

 

【Q.354】

34歳女性。犬を飼っています。私の犬を愛してくれる男性でなければ結婚したくありません。犬好きの男性いますか?

 

A.たくさんいるでしょう……。

 

【Q.355】

35歳男性。朝はパン派とごはん派に分かれると思います。僕は、パン派です。朝、ごはんを出してきたらどうしましょう?

 

A.自分でパンを買ってくればよいのでは?(笑)

 

【Q.356】

35歳女性。私の条件に合わせてくれる男性はいると思いますか?私の最低条件は、年収1,000万円です。

 

A.その最低条件をクリアしたことで、結婚後に幸せになれるかどうかは別です。条件だけでなく、二人で寄り添っていける相性の良さがもっと大切です。

「合わせてくれる男性」を探していたら、男性から見透かされてしまいます。

 

【Q.357】

41歳男性。僕は趣味が合わないと結婚できないと思っています。必ず趣味の合う人とお見合いしたいです。

 

A.女性のプロフィールを見て「旅行 読書」と書いていたとします。

「僕は読書をしないから相性が良くない」と感じたなら、一生結婚できません。

 

【Q.358】

38歳男性。花粉症が厳しいです。本当に厳しいです!!!

 

A.分かります!!!!!

 

【Q.359】

32歳男性。家のこと全般できます。家事、掃除、料理は得意です。女性からの評価は得られますか?

 

A.今は共働きが主流なので、重宝されるでしょうね。二人で寄り添いながら協力できる、良い関係になれると感じますよ。

 

【Q.360】

36歳女性。結婚相手を見た目で選んでしまいます。この性格で婚活はうまくいきますか?

 

A.見た目がタイプの男性を選んでお見合いをしていけば良いでしょう。見た目もタイプで、相性も良ければ、結婚間近ですね。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

婚活相談Q&Aコーナーは、一般の方々からのご相談も受付中です。
以下のお問い合わせフォームより、お気軽にご相談ください。
毎週 金曜日17時に発行

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

 

結婚相談のご予約はこちらから >
お問い合わせはこちらから >

 

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

北海道札幌市・旭川市
神奈川県横浜市
静岡県静岡市・浜松市・富士市・沼津市・三島市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

注目のコンテンツ

人気のコンテンツ

記事一覧に戻る
TOP