TEL:050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. 婚活相談Q&Aコーナー
  4. 【婚活相談Q&A】みなさまの悩みをちょこっと公開 Vol.35
NEWS・DIARY
最新のお知らせ・
スタッフ日記
2018.3.30 婚活相談Q&Aコーナー

【婚活相談Q&A】みなさまの悩みをちょこっと公開 Vol.35

みなさまからの恋愛・婚活相談にお答えするQ&Aコーナーです。

日々、婚活相談いただく会員様や一般の方からのご相談にお答えしています。

婚活に疲れているあなたに、ちょっとした癒しを。

 

今週の目次

1.今週のラポールアンカー便り

2.コンカツ時事ネタコーナー

3.むすびちゃん、えにしくんの婚活討論会

4.Q&Aコーナー

 

1.今週のラポールアンカー便り

今週も、数多くのご相談と入会がありました。交際状況も一進一退で、様々なご相談が寄せられます。

今週は、交際終了の連絡が突然入り、その理由に驚愕し、「恋愛」と「結婚」は、大きく違うことを実感されられました。

あらためて思いますが、理想の結婚相手を探すのは難しいです。アドバイザーが頭を抱える事案もあるので、一人で婚活するのはもっと難しいのではないかと感じます。

さて、今回のQ&Aも、会員様や悩める人のお声を掲載しています。いつも通り、ズバッとお答えしていますので、ぜひチェックしてみてください。

Q&Aの内容に共感した人は、ぜひご相談を!

 

2.コンカツ時事ネタコーナー

今週あった時事ネタから気になるものを選びました。

ラポールアンカーの私的な見解でコメントするコーナーです。

 

【1】矢口真里、冠番組で再婚報告 念願のゴールインも「ノロケるつもり一切ない」

https://www.oricon.co.jp/news/2108403/full/

矢口真里さん、ご結婚おめでとうございます。矢口真里さんが結婚されたことについてコメントされました。

引用文

——再婚後の心境については「それが別になのよ、まったく変わらないです。これから先もノロケるつもり一切なくて、聞かれない限りは言わないので。やっぱり、いろいろ言われるから」ときっぱり。岡野から「彼からなんて呼ばれているの?」と聞かれて「真里ちゃんって言われています」と答えたり、カメラマンから結婚指輪のショットを狙われると「ちょっと、やめてよー」と照れながら隠すなど、この日ばかりは…と幸せオーラを全開。「きょうだけだから」と何度も念押しをして、新婚生活について語った矢口。冒頭20分超にわたって、さながら“会見”のように根ほり葉ほり聞かれ尽くした矢口は「いやー長かったな…ここからは通常運転ということで」と呼びかけていた。

 

過去に何があっても、ご縁があって結婚に踏み切るのは、二人の絆がしっかりあるからですね。

結婚相談所も再婚を望み、登録される人は多いです。まだ独身の人も新たな良縁を信じて、婚活を楽しみましょうね!

 

3.むすびちゃん、えにしくんの婚活討論会

婚活中のアレコレをラポールアンカーの「むすびちゃんえにしくん」が徹底討論いたします。

むすびちゃんえにしくんの本音から婚活成功の秘訣を学びましょう。

 

【テーマ:お金にだらしない人が結婚すると?】

 

むすび「ズバリ、お金にだらしない人はきらいです!独り身なら責任は自分一人だけど、家庭を持つなら、家族のためにも金銭感覚はしっかりしなきゃだめだよね。借金があるのは論外よ」

 

えにし「バッサリだね(笑)確かに、お金のことで悩みたくないよね。例えば、貯金が0円でも、ふたりで頑張っていこうと思えたらいいけど、初めから借金があると警戒してしまう……」

 

むすび「そもそも、自分のお給料を超えてまで遊ぶ方が悪いのよ」

 

えにし「そうだね。恋愛中は大目に見たとしても、結婚を考えると冷静になりそう。信用できなくなるよね」

 

むすび「お金にルーズな男はそもそも選びませ—ん。結婚後に借金が見つかったら、絶対離婚を考える!」

 

えにし「恋愛結婚をして、結婚後に借金が見つかってもめることはあっても、結婚相談所だと入会審査があるから、しっかりと結婚相手を選べるんじゃないかな?」

 

むすび「そうよね。結婚相談所は恋愛ではなく、結婚したい人の集まりだから、それなりにしっかりしてるわよね。身元が保証されていないと安心できないわ!」

 

【解説】

最後はラポールアンカーの宣伝みたいになってしまいましたが、お金の問題は非常に大事です。

「恋愛」と「結婚」の違いは、これから共に「人生を歩む」という覚悟の差。やましい気持ちを持ったまま結婚しても、いずれ歪みが出てきます。

恋愛は日頃の行いが悪くても何とかごまかせますが、結婚生活はそうはいきません。

結婚生活は、日頃の行いが非常に大事であり、それは金銭感覚にも表れてくるのです。

「お金にだらしない人」と判断された時点で、相手は一気に冷めてしまいます。それだけ結婚に対して必死に考えているのです。

日頃の行いを見直して、クリーンな気持ちで婚活しましょうね。

 

4.Q&Aコーナー

 個人情報は一切明記いたしません。

 ご質問は、毎週10個を上限といたします。

 毎週 金曜日17時に発行

 

 

【Q.341】

34歳女性。彼に借金が見つかりました。別れるべきですか?

 

A.一緒に返済したいと思えなければ、別れるべきですね。お金にだらしない人と一緒にいても、将来不安なのでは?

 

【Q.342】

30歳女性。友達が結婚すると聞いて落ち込んでいます。落ち込んでいる私は性格が悪いでしょうか?

 

A.まぁ……気持ちは分かります。あなたも結婚して、友達に祝福してもらいましょう!

 

【Q.343】

40歳男性。パーティで知り合った女性と運命を感じました。来月、告白します。エールをください。

 

A.ファイト—!!!

 

【Q.344】

32歳女性。お見合いをお申し込みたい男性がいるのですが、断られるのが怖くて躊躇しています。どうしたらいいですか?

 

A.行動しないと、何も生まれないですよ。お見合いのお申し込みは、耳かき一杯の勇気です。何もしないで後悔する方がツライですよ。

 

【Q.345】

33歳女性。女性は見た目が大事と言いますが、おしゃれをしないと結婚できないのでしょうか?

 

A.「おしゃれをしないと結婚できないですか?」は、ネガティブなので結婚できません。

「おしゃれをして男性に良くみられたい」という前向きな気持ちが大切です。

 

【Q.346】

33歳女性。メイクが苦手です。すっぴんを愛してくれる人はいるでしょうか?

 

A.「すっぴんを愛してくれる人はいるでしょうか?」は、受け身すぎて結婚できません。

「少しでもメイクが上手くなって、可愛いと思われたい」という積極的な気持ちが大切です。

相手のことを思えばこそです。あなたが男性の立場になったとき、すっぴんでデートされたら嫌じゃないですか?という話です。

 

【Q.347】

36歳女性。相手に気を遣わないと結婚相手は見つけられないのでしょうか?ありのままの自分でいたいのですが。

 

A.「結婚したら自分のわがままを何でも聞いてほしい」ということですね。

むりです(笑)

 

【Q.348】

34歳男性。女性がお見合いをオッケーしてくれません。なにが原因でしょうか?

 

A.あなたの市場価値と相手の求めるステータスが大きく異なるのでしょうね。あなたが「いいな」と思う女性は、もっとステータス性のある人を狙っているということです。

同性全員がライバルです。

 

【Q.349】

35歳男性。普段、写真を撮らないのですが、プロフィール写真ではどのようなことを心がければよいでしょうか?コツを教えてください。

 

A.笑顔を大切に、口角をあげて楽しそうに撮影してみてください。プロのカメラマンが上手に撮影してくれますよ。

 

【Q.350】

34歳男性。この歳でアニメ、ゲーム好きです。結婚できますか?

 

A.もちろん!アニメやゲーム好きな女性も多いので、隠すことはないですよ。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

婚活相談Q&Aコーナーは、一般の方々からのご相談も受付中です。
以下のお問い合わせフォームより、お気軽にご相談ください。
毎週 金曜日17時に発行

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

 

結婚相談のご予約はこちらから >
お問い合わせはこちらから >

 

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

北海道札幌市・旭川市
神奈川県横浜市
静岡県静岡市・浜松市・富士市・沼津市・三島市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

注目のコンテンツ

人気のコンテンツ

記事一覧に戻る
TOP