TEL:050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. 婚活相談Q&Aコーナー
  4. 【結婚相談Q&A】婚活の悩みをちょこっと公開 Vol.34
NEWS・DIARY
2018.3.23 婚活相談Q&Aコーナー

【結婚相談Q&A】婚活の悩みをちょこっと公開 Vol.34

みなさまからの恋愛・婚活相談にお答えするQ&Aコーナーです。

日々、婚活相談いただく会員様や一般の方からのご相談にお答えしています。

婚活に疲れているあなたに、ちょっとした癒しをお届けします。

 

 

1.今週のラポールアンカー便り

今週は、ご入会面談が毎日続きました。

ご面談者の中には、恋愛相談から始める方もいて、悩める人にも楽しくアドバイスを行なっています。

 

また今週は、LINEスタンプ第二弾を発表いたしました。

「ラポールアンカー婚活サロンのマスコットキャラクター「むすびちゃん」をLINEスタンプ化!よくつかうver.」

むすびちゃんファンは必見です。

https://www.rapport-anchor.jp/topics/?news_diary=ラポールアンカーの公式lineスタンプ登場!ver-1

 

第一弾も好評でしたが、前回の反省点をふまえ大幅にパワーアップしています。

ぜひチェックしてみてくださいね。

 

2.コンカツ時事ネタコーナー

今週あった時事ネタから気になるものを選びました。

ラポールアンカーの私的な見解でコメントするコーナーです。

 

森田剛との結婚を発表した宮沢りえ 新CM発表会に笑顔で登場

http://news.livedoor.com/article/detail/14450831/

今週の時事ネタはこれで決まりです。

ニュースアプリの速報にバンバン通知が来ましたね。

 

引用文

“交際1年半でのゴールインとなる。2人は2016年8月に上演された舞台「ビニールの城」で初共演。同舞台をきっかけに仲を深め、同年10月の週刊誌報道で交際が明らかになった。その後も2人は順調に交際を進め、昨年夏には森田が宮沢の自宅マンション近くに引っ越し。結婚まで秒読みとされていた。”

 

ラポールアンカーは「出会いはタイミング」という言葉をよく利用しますが、恋愛結婚の場合、いつ、どこで、どのように出会うかは、日頃の行い次第だと考えています。

 

いつどのように出会ってもいいように、楽しく明るく過ごすことが良縁に恵まれる秘訣ですね。

 

3.むすびちゃん、えにしくんの婚活討論会

婚活中のアレコレをラポールアンカーの「むすびちゃんえにしくん」が徹底討論いたします。

むすびちゃんえにしくんの本音から婚活成功の秘訣を学びましょう。

 

婚活パーティーでマッチングしても交際が長続きしない理由は?

 

えにし「婚活パーティでマッチングされても、結局連絡を取らずに自然消滅する人多いよね?」

 

むすび「うん。連絡先を交換しても、結婚までたどり着く人は少ないと思うよ」

 

えにし「出会うために来ているのに、どうして?」

 

むすび「さあ?結局、どうでもいい人と出会っただけでしょう」

 

えにし「(笑)」

 

むすび「パーティは、次も参加すれば必ず異性とお話しできるでしょ。だから、『今よりもっといい人がいるかも』と、欲が出るでしょうね。でも、トキメク運命の出会いなんて簡単にはないから!」

 

えにし「うん。30歳以降トキメク出会いがある可能性は、数パーセントだと専門家が言ってた」

 

むすび「学生の頃と違って、社会人になるとトキメキが減るらしいよ。つまり、一目惚れを狙ってたら、いつまでも結婚できないよ!ってことね。」

 

解説

婚活パーティは、いろいろな人との出会いがあります。だからこそ、一人ひとりとじっくり話せず、「ふわっとした関係」で終わることが多いのです。

 

交際しても、またパーティに参加して「更によりよい人」を見つけようとする人もいます。

結婚するためには、目の前の人とどれだけ真剣に向き合えるかが大切なのです。

 

「婚活パーティでは、結婚したい人だけが参加しているわけではない」というのも大きな理由です。

パーティに参加して、「あの人も良かった、この人も良かった」と言っているうちは運命の出会いはないと肝に銘じましょうね。

 

4.Q&Aコーナー

 個人情報は一切明記いたしません。

 ご質問は、毎週10個を上限といたします。

 毎週 金曜日17時に発行

 

 

【Q.331】

29歳男性。婚活パーティに参加しました。なかなかマッチングできません。何を見直したらいいですか?

 

A.まずは見た目と話し方に注意しましょう。パーティは一人ひとりと話せる時間が短いので、見た目勝負ですね。

 

【Q.332】

33歳男性。婚活パーティでマッチングはできるのですが、後が続きません。どうしたらいいですか?

 

A.まめに連絡をとることが大切です。頻繁に連絡をとったりデートをして、お互いの距離を縮めていきましょう。

 

【Q.333】

38歳女性。婚活のためにプロフィール写真を掲載するのですが、自撮りでも良いですか?

 

A.本気で婚活始めるなら、フォトスタジオをおすすめします。クオリティが全く違います。

男性の見る目も変わりますよ。ラポールアンカーは提携先が多数あるので、ぜひご相談くださいね。

 

【Q.334】

30歳女性。結婚目前の彼とデートをしました。そこで「君は甘えるのが下手だね」と言われました。私なりに頑張っているのに!

 

A.これからもたくさん会って、少しずつ距離を縮めていけばいいですよ。今よりもっと仲良くなれます。

 

【Q.335】

36歳男性。他の結婚相談所に入会し、入会金を30万円も払いましたが結婚できません。泣きたいです。

 

A.ご愁傷サマです。お金を積めば結婚できるわけではないので、ラポールアンカーの料金プランとサービスをチェックしてみてくださいね。

https://www.rapport-anchor.jp/price_plan.html

 

【Q.336】

45歳女性。結婚後もラブラブです。幸せです!幸せすぎることが悩みです(笑)

 

A.おめでとうございます(笑)

 

【Q.337】

37歳女性。交際中の彼がいますが、結婚を意識していません。どうして結婚してくれないと思いますか?

 

A.時代の多様化に伴い……。結婚したい理由は人それぞれなので、彼に聞いてみてください。

聞くときは詰めすぎず、優しく穏やかに。

 

【Q.338】

33歳女性。交際中の彼がスポーツカーにハマっています。安月給です。どう思いますか?

 

A.趣味は人それぞれなので……(笑)

車にかける情熱を仕事でも発揮して、給料を上げてもらえばいいだけなのでは?

耐えられないなら、他にもっといい男性を探しましょ。

 

【Q.339】

28歳女性。大恋愛がしたいです。一目惚れの恋ってどこでできますか?

 

A.行動あるのみでしょう(笑)趣味や仕事を精一杯がんばっていれば、素敵な相手が寄ってくるのでは?

30歳を超えたら恋愛結婚できる確率が数%になります。それまでになんとかファイト!

 

【Q.340】

26歳女性。ラポールアンカーのLINEスタンプ可愛いです。買いたいですが、買い方が分かりません。

 

A.ググろう……。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

婚活相談Q&Aコーナーは、一般の方々からのご相談も受付中です。
以下のお問い合わせフォームより、お気軽にご相談ください。
毎週 金曜日17時に発行

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

 

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な結婚相談所です。

北海道札幌市・旭川市
神奈川県横浜市
静岡県静岡市・浜松市・富士市・沼津市・三島市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市

注目のコンテンツ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP