TEL:050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. 婚活相談Q&Aコーナー
  4. 【結婚相談Q&A】婚活の悩みをちょこっと公開 Vol.33
NEWS・DIARY
2018.3.16 婚活相談Q&Aコーナー

【結婚相談Q&A】婚活の悩みをちょこっと公開 Vol.33

みなさまからの恋愛・婚活相談にお答えするQ&Aコーナーです。

日々、婚活相談いただく会員様や一般の方からのご相談にお答えしています。

婚活に疲れているあなたに、ちょっとした癒しを。

 

今週の目次

1.今週のラポールアンカー便り

2.コンカツ時事ネタコーナー

3.むすびちゃん、えにしくんの婚活討論会

4.Q&Aコーナー

 

1.今週のラポールアンカー便り

今週は、会員様の交際状況が進展する方もいれば、上手くいかないこともあったりとバタバタした週となりました。

うまくいく人もいかない人も、結局はフィーリングの奥深さを知るのです。

今回のQ&Aは「フィーリング」について、悩める人の気持ちを取り上げていこうと思います。

 

2.コンカツ時事ネタコーナー

今週あった時事ネタから気になるものを選びました。

ラポールアンカーの私的な見解でコメントするコーナーです。

 

【1】矢口真里が元モデルの男性と再婚へ 早ければ3月16日にも婚姻届を提出

http://news.livedoor.com/topics/detail/14428865/

婚活に積極的ではない人にとって、信じられないニュースではないでしょうか。

「大騒動になったのに、よく再婚できるなぁ」

という声が聞こえてきそうです。

婚活に後ろ向きな人は、周りを気にしすぎる傾向にあると感じます。

結局は、本人が良ければいいのです。

「周りばかり気にしてたら何もできないよね!」

とポジティブに解釈できるニュースなのでは?

 

3.むすびちゃん、えにしくんの婚活討論会

婚活中のアレコレをラポールアンカーの「むすびちゃんえにしくん」が徹底討論いたします。

むすびちゃんえにしくんの本音から婚活成功の秘訣を学びましょう。

 

【テーマ:フラれるのは、自分に魅力がないから?】

 

むすび「友達が彼にフラれて落ち込んでいるの。自分のどこが悪かったのか反省しているのよ」

 

えにし「どこが悪かったのかな?そこが直れば交際は続けられたの?」

 

むすび「んー、どうだろう……。というか、悪いところを直せば交際を続けられたって、なんだか失礼じゃない?」

 

えにし「ん?どういうこと?」

 

むすび「だって、彼女には彼女の個性があるわけでしょ?それなのに彼の性格に合わせて付き合っていけというの?」

 

えにし「うーん。無理やり合わせても楽しいとは言えないよね」

 

むすび「でしょ。だから自分の「ここが悪い」ではなくて、単純にお互いのフィーリングが合わなかっただけだと思うの」

 

えにし「確かに、お断りされた人はショックを受けるかもしれないけど、「ここが悪かった」「あれが悪かった」と考えたらキリがないよね。お互い様だと思うし」

 

むすび「そうよ。100%相性の良い人を探す方が難しいから、あとはどこまで寄り添っていけるかだよね。それでダメだったらご縁がなかったということで……」

 

えにし「そう考えたら気持ちは楽になれるね。自分自身が否定されたのではなく、単にその人との相性が悪かっただけ、と」

 

むすび「うん。婚活はいろいろな人との出会いで学べることもあるし、フィーリングの合う人との出会いを見つける楽しさもあるね!」

 

えにし「悩めるお友達にはそうやって慰めてあげたら?」

 

むすび「うん、そうする。それで元気になって婚活再開してくれたら嬉しいわ!」

 

【解説】

交際中の人にお断りをされて、ショックを受けるケースは多々あります。

「私の何が悪かったのだろう」と落ち込む人もいますが、その人ひとりのためにあなたの個性を変える必要はありません。

多くの人がいる中で、きっとあなたのことを理解してくれる人がいるはずなのです。

「相手のリズムに合わせなければ嫌われてしまう」という考え方で交際を続けても楽しくないですし、きっと結婚生活も長続きしません。

フィーリングとは、あなたにとって「ちょうどいい人」のことなのかもしれませんね。

 

4.Q&Aコーナー

 個人情報は一切明記いたしません。

 ご質問は、毎週10個を上限といたします。

 毎週 金曜日17時に発行

 

 

【Q.321】

34歳女性。成婚のタイミングが分かりません。彼と結婚する気はあるのですが、いつ切り出そうか迷っています。なにか良い方法はありませんか?

 

A.彼も同じ気持ちかどうかですね。自信がなければアドバイザーを通じて探り探りですね。

バレンタインやホワイトデーなどのイベントを活用するのも有効的です!

 

【Q.322】

31歳女性。交際中の男性にお断りされてしまいました。少し好きになりかけていたのに悔しいです!

 

A.フィーリングが合わなかったと思って、次に期待しましょう!

今よりもっと素敵な人に出会えるチャンスです。

 

【Q.323】

35歳男性。お見合いから交際に発展しました。嬉しいです!

しかし、デートの誘い方が分かりません。いい方法はありますか?

 

A.「交際できて嬉しいです。またお会いしたいのですが、空いている日程を教えてください」

と、素直に聞いてみてください。

交際できたので自信を持って!

 

【Q.324】

36歳男性。交際中の彼女から「食べ方が汚い」と怒られました。どうしたらいいですか?

 

A.怒られるだけありがたいです。

普通なら何も言われずさようならですよ。

 

【Q.325】

33歳女性。彼の結婚に対する条件がいろいろあって厳しいです。

相手の条件に合わせないといけませんか?

 

A.合わせる必要は全くないのでは?(笑)

条件ばかりみている人は、足元をすくわれます。

 

【Q.326】

34歳男性。交際中の彼女と遠距離で交際しています。長続きする秘訣を教えてください。

 

A.結婚するまではマメに連絡をとることですね。

結婚して同じ家に住むまでは辛抱です!

 

【Q.327】

40歳男性。バツイチですが結婚できますか?

 

A.できます!やる気と条件次第です。

 

【Q.328】

ラポールアンカーの結婚フィーリングテストとはなんでしょうか?

 

A.あなたの性格、診断します!

おもしろいのでやってみてください。

https://www.rapport-anchor.jp/feeling/

 

【Q.329】

32歳男性。プロフィールに載せる写真は、絶対スーツがいいですか?

 

A.スーツが無難です。私服だと女性目線で当たり外れがありますからね。

 

【Q.330】

29歳女性。毎回ブログを拝見しています。

たまに出てくるお子さんの画像が個性的で面白いです。どなたのお子さんですか?

 

A.アドバイザーの子供を載せていますよ。

せっかくなので登場させたいと思っています(笑)

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

婚活相談Q&Aコーナーは、一般の方々からのご相談も受付中です。
以下のお問い合わせフォームより、お気軽にご相談ください。
毎週 金曜日17時に発行

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

 

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な結婚相談所です。

北海道札幌市・旭川市
神奈川県横浜市
静岡県静岡市・浜松市・富士市・沼津市・三島市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市

注目のコンテンツ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP