050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. 婚活相談Q&Aコーナー
  4. 【結婚相談Q&A】婚活の悩みをちょこっと公開 Vol.32
NEWS・DIARY
2018.3.9 婚活相談Q&Aコーナー

【結婚相談Q&A】婚活の悩みをちょこっと公開 Vol.32

みなさまからの恋愛・婚活相談にお答えするQ&Aコーナーです。

日々、婚活相談いただく会員様や一般の方からのご相談にお答えしています。

婚活に疲れているあなたに、ちょっとした癒しを。

 

 

今週の目次

1.今週のラポールアンカー便り

2.コンカツ時事ネタコーナー

3.むすびちゃん、えにしくんの婚活討論会

4.Q&Aコーナー

 

1.今週のラポールアンカー便り

今週は、いつもよりも多くのご面談がありました。

新年度に入る前に婚活をしようと決意された方が多いようです。

士業関係の高ステータスの方からのご相談もあって、より質の高いご面談となりました。

婚活をご希望の方は、新年度に入る前に、ぜひご相談くださいね!

 

2.コンカツ時事ネタコーナー

今週あった時事ネタから気になるものを選びました。

ラポールアンカーの私的な見解でコメントするコーナーです。

 

【1】にこにこ落書き(入浴剤)2歳編

https://ameblo.jp/nico-sato/entry-12358374386.html

ニュースアプリで紹介されていて、癒されたので取り上げてみました。

子育て中の何気ない一コマを描いていらっしゃって、子供の愛くるしさに共感できました。

結婚して子供ができたら、こういう幸せが待っているのかと想像できるブログです。

「結婚生活っていいなあ」が分かります。

 

3.むすびちゃん、えにしくんの婚活討論会

婚活中のアレコレをラポールアンカーの「むすびちゃんえにしくん」が徹底討論いたします。

むすびちゃんえにしくんの本音から婚活成功の秘訣を学びましょう。

 

【テーマ:お見合い婚活の醍醐味は?】

 

むすび「今回はお見合い婚活の良さを語りましょうよ。婚活にもいろいろなジャンルがあるけど、結婚したいならお見合いよね」

 

えにし 「どうしてお見合いがいいの?婚活パーティや合コンだって、結婚できたら同じでしょ」

 

むすび「えにしくん、それ本気で言ってるの?ラポールアンカーのスポンサー契約打ち切られるわよ。来週から登場しなくていいわ」

 

えにし 「え、それだけは勘弁してほしい。今日のむすびちゃん厳しい……」

 

むすび「そりゃそうでしょ。レタスが欲しいのに、似ているからってキャベツを買うのと一緒だよ」

 

えにし 「なにその例え……」

 

むすび「お見合い婚活のいいところは、ズバリ結婚したい人しか登録していないということ。パーティや合コンだったら、結婚を意識していない人も参加できる。結婚したい人が結婚したくない人と交際しても時間がもったいないでしょう」

 

えにし 「なるほど。出会いにも質が大切ということだね」

 

むすび「そういうこと!やっと理解したのね。結婚したいのにパーティに参加して、『いい人がいなかった』『ちゃらい人しかいかなった』という話を聞くでしょ?それでも参加し続けて、お金や時間を浪費していくのはどうかと思うわけ」

 

えにし 「パーティでいい人がいたとしても、その人に結婚願望がなくてただの遊び友達だったと考えたら『私の時間返してよ!』ってなりそうだね」

 

むすび「そんなことされたら、私だったら一生恨むわ」

 

えにし 「……恨む暇があったら、結婚したいだけが集まる場所で婚活したいよね」

 

むすび「そう。それがお見合い婚活のいいところよね。独身証明書を取って、独身の人しか登録できないように身元も保証されているし」

 

えにし 「このご時世、生産性も上がって、さらに効率が求められる時代にもなっているし、時短にも繋がるし、いいね!」

 

むすび「おー!えにしくんがまともなこと言ってるわ。確かに、その通りだね!」

 

【解説】

ラポールアンカーに来られる方は、結婚がしたくてご相談をいただきます。

恋愛と結婚が違うのと同じように、出会いにもいろいろなジャンルや質があるのです。

結婚したい人は、結婚したい人”だけ”が集まる場所に行くのが最も効率の良い婚活方法と言えますね。

婚活中で成果の出ないあなたは、ぜひ婚活の方法を見直すと良いかもしれませんね。

 

4.Q&Aコーナー

 個人情報は一切明記いたしません。

 ご質問は、毎週10個を上限といたします。

 毎週 金曜日17時に発行

 

【Q.311】

35歳男性。交際中の女性がいます。定期的にメールをしていますが、反応がよくない気がします。本当に好意があるかどうか探る方法はありませんか?

 

A.まめにメールをしているのであれば良いのでは?あなたとテンションが違うだけかもしれませんし。

メールだけでは判断できないので、実際にデートしたときの反応をみて、今後の接し方を考えてみたらいいと思います。

 

【Q.312】

43歳男性。ぼくはせっかちです。交際中の彼女とまめに会えないのはつらいのですが、その気持ちを彼女に伝えてもよいでしょうか。うざいと思われないですか?

 

A.素直に伝えてみましょう。それであまり反応がよくなければ彼女に合わせるしかないですね。

つまり、反応が良くなかったからといって、ヤケを起こさなければいいだけです。

 

【Q.313】

40歳男性。私の職業は医師です。結婚相談所に登録して、お金目当てで寄ってくる女性はいませんか?私は人柄をしっかり見て交際してほしいと思っています。

 

A.女性は、男性の年収が低いよりも、年収が高くて高ステータスな男性が良いでしょう。

そういう意味で、あなたは女性から好かれる条件を持っているので、堂々としていればいいのでは?

お見合いをしてくれる女性を「お金目当てかな?」と思っている時点で、器の小さな男と思われますよ。

 

【Q.314】

35歳女性。お見合いをした男性が傲慢で、威張り倒していました。嫌いです。

 

A.威張り倒していました(笑)おつかれさまでした。

 

【Q.315】

30歳女性。交際中の彼とデートをしました。初めてのランチだったのですが、食べ方が汚くてびっくりしました。彼に直接言うべき?お断りすべき?

 

A.あなたが彼に言える性格なら、素直に言ってみたらいいと思います。

品が無さすぎて無理だったら、お断りで!

 

【Q.316】

35歳女性。彼のファッションセンスがダサかったです。なんとかしてください!

 

A.いつもいつも言っているように、ユニクロに連れていきましょうね!

 

【Q.317】

30歳男性。交際中の女性と何を話したらいいか困っています。どうやって会話を広げていったらよいでしょうか?

 

A.まずは、交際中の女性に興味を持つことですね。日頃のことなど、いろいろ聞いてみたらいいですよ。そこから掘り下げていけば会話は続きます!

 

【Q.318】

35歳女性。交際中の彼とメールが続きません。交際中はまめな方がいいと聞きましたが、メールが続く秘訣を教えてください。

 

A.メールの内容自体に特に意味はもたないので、他愛のないやりとりでいいですよ。

メールの時間帯が合わなければ、リアルタイムではなくてもいいので続ける努力をしてみましょう。

 

【Q.319】

40歳女性。お見合いから交際に発展しました。彼と遠距離になるのですが、遠距離がうまくいくコツはありますか?

 

A.毎日連絡を取ることですね。

また、次に会う日程は必ず決めておきましょう。デートの日にちが決まっていれば、それまでモチベーションが続きます。

 

【Q.320】

29歳女性。お見合いのお申し込みがくるのですが、いつも会うかどうか迷ってしまいます。

この性格をなんとかしたいです。

 

A.練習ですね。まずは直感を信じて、10秒で決めるようにしましょう。

ファミレスのメニューとか悩んだらだめです。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

婚活相談Q&Aコーナーは、一般の方々からのご相談も受付中です。
以下のお問い合わせフォームより、お気軽にご相談ください。
毎週 金曜日17時に発行

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

 

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な結婚相談所です。

北海道札幌市・旭川市
神奈川県横浜市
静岡県静岡市・浜松市・富士市・沼津市・三島市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP