TEL:050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. 婚活相談Q&Aコーナー
  4. 【結婚相談Q&A】婚活の悩みをちょこっと公開 Vol.31
NEWS・DIARY
2018.3.2 婚活相談Q&Aコーナー

【結婚相談Q&A】婚活の悩みをちょこっと公開 Vol.31

みなさまからの恋愛・婚活相談にお答えするQ&Aコーナーです。

日々、婚活相談いただく会員様や一般の方からのご相談にお答えしています。

婚活に疲れているあなたに、ちょっとした癒しを。

 

 

今週の目次

1.今週のラポールアンカー便り

2.コンカツ時事ネタコーナー

3.むすびちゃん、えにしくんの婚活討論会

4.Q&Aコーナー

 

1.今週のラポールアンカー便り

今週は、暴風雨の影響で、お見合いの予定変更などがありました。

そのような状況でも、飛行機で移動された会員様もいて、気合いの入り方が違うなぁと。

デートを成功させ真剣交際に繋がった方もいて、今週も暴風雨に負けずハッピーウィークでした!

 

2.コンカツ時事ネタコーナー

今週あった時事ネタから気になるものを選びました。

ラポールアンカーの私的な見解でコメントするコーナーです。

 

【1】元『テラハ』中田みのりが結婚報告「毎日幸せいっぱい!」

http://news.livedoor.com/article/detail/14321291/

ご結婚おめでとうございます!この時期のテラハ好きでした。

いい感じのサバサバ感があって、ほどよい距離感だったような気がしています。

テラハメンバーも次々と結婚していきますね。

新シーズンの軽井沢にも期待です。

 

3.むすびちゃん、えにしくんの婚活討論会

婚活中のアレコレをラポールアンカーの「むすびちゃんえにしくん」が徹底討論いたします。

むすびちゃんえにしくんの本音から婚活成功の秘訣を学びましょう。

 

【テーマ:結婚相手はフィーリングと条件のどっちが大事?】

 

むすび「この前デートした人はすごくいい人だったけど、条件が微妙だったの。結婚後にうまくいくか不安になっちゃった」

 

えにし 「会話した印象は良かったんだね。一緒にいて楽しいけど、根本的に違うところがあるということ?」

 

むすび「そうなの。例えば、お酒を飲まない人がいいとか、タバコを吸わない人がいいとか、貯金の仕方とか!彼に合わせないと交際は続けられないのかな……」

 

えにし 「細かいなあ。でも絶対に譲れない部分もあるもんね。一緒にいて楽しくても、条件が合わなければ、少しずつ不満が溜まっていきそうだね」

 

むすび「でしょー。『私タバコやめる気ないからね』って素直に言っていいのかな。でも、嫌われるのヤダしね」

 

えにし 「んー、そんなことで嫌われるくらいなら、器の小さな男なんていらない、ってことでいいんじゃない?(笑)」

 

むすび「そういうわけにはいなかいでしょ。始めはフィーリングがよくても、いつかは必ず嫌な部分も見えてくるでしょ?そのときにいちいちケンカして別れてたら一生結婚できないわ!」

 

えにし 「確かにね(笑)結局、どこまで妥協できるかじゃない?良い意味でね。譲り合いも大事ってことよ。私は私、あなたはあなた。」

 

むすび「おー!そうよね。嫌なところが見えても、一緒にいたいと思えるのが本当の好きってことかな。直せる部分は直していって、いずれ丸く納まると?」

 

えにし 「その通り!彼に嫌な部分があれば、やんわり伝えたらいいんだよ。その方がお互いのためだよね」

 

むすび「分かった!素直に言うわ。『貯金が趣味とか言ってるけど、もっと私にお金を使え!』ってね」

 

【解説】

フィーリングか条件か?大切にするべきは、ずばりフィーリングだと考えています。付き合っていくと、相手の嫌な部分が必ずひとつは見えてきます。

そのとき、お互いに理解し合える関係かどうかが大切です。嫌だからといってすぐに別れていたら身が持ちません。

嫌なところもあるけれど、許せるところもたくさんあって、そして何より好きな気持ちは変わらない、という関係でいられるのが一番ですね。

 

4.Q&Aコーナー

 個人情報は一切明記いたしません。

 ご質問は、毎週10個を上限といたします。

 毎週 金曜日17時に発行

 

【Q.301】

掛け持ちで結婚相談所に登録するメリットはありますか?

 

A.いろいろな会員様のデータを見れることだと思います。各サイトによって、登録者が異なるので。

 

【Q.302】

32歳女性。タバコを吸わないでほしいと交際相手から言われました。タバコを吸う私も好きでいてほしいのに、どうしたらいいですか?

 

A.タバコ吸わない人が増えていますからね。頑張って禁煙するか、「そんな私も好きでいて」と素直に言うか。妥協点を彼と探ってみては?

 

【Q.303】

33歳男性。ファッションセンスに自信がありません。交際相手から「おしゃれしてきてね」とプレッシャーをかけられました。どうしたらいいですか?

 

A.ユニクロへ行って!

彼女の「オシャレしてきてね」は、ダサいからしっかりしてね、の遠回しな合図です。

まずは無難にユニクロで全身コーディネートですね。

 

【Q.304】

28歳女性。毎日連絡していた彼から、最近あまり連絡がありません。私は毎日連絡がとりたいのですが、どうしたらいいですか?

 

A.たまたま忙しいか、始めはがんばって毎日連絡していたけど実はまめな性格ではないかではないでしょうか。

男性は毎日連絡する習慣がない人もいますし、やんわり聞いてみては?

 

【Q.305】

37歳女性。彼と電話で話したいのですが、電話は嫌と言われます。なんとかなりませんか?

 

A.電話が嫌な人は多いですね。自分の時間を削られるわけですからね。直接会ったときに思いっきり楽しめばいいでしょ、と思っている人ですね。

どちらかが妥協して短めに終わるか、デートまで楽しみしているか、どっちかでしょう。

 

【Q.306】

36歳女性。お見合いで、私の過去について根ほり葉ほり聞かれました。嫌な感じです。

 

A.お見合いを「面接」と勘違いしてるのでしょうね。条件が一致すれば交際できると思っている人です。条件ではなく、相性や雰囲気がもっと大切ですよね。

 

【Q.307】

32歳男性。プロフィールの趣味欄に「ゲーム」と書いてもいいですか?女性受けしないプロフィールを書くのはマズイでしょうか。

 

A.ゲーム好きの女性もいますよね。表現次第です。オタクっぽいと敬遠されますし、明るく表現できれば感じのいい人に映ります。

 

【Q.308】

39歳男性。ぼくのような人でも結婚できると思いますか?(見た目、直感で)

 

A.見た目に関係なく、出会いは、タイミングとご縁です。

日頃の行いが重要です。

こんな僕でも結婚できますよね!と明るければ、結婚できます。

 

【Q.309】

45歳女性。お見合い中に男性の態度が悪かったです。上から目線にイラっとしました。

 

A.そういう人もいますよね。ご縁がなかったということで。

 

【Q.310】

超田舎に住んでいます。お相手はいますか?

 

A.会員様が少なかったら、隣の市まで足を運ぶしかないですね。移動距離を加味して婚活を!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

婚活相談Q&Aコーナーは、一般の方々からのご相談も受付中です。
以下のお問い合わせフォームより、お気軽にご相談ください。
毎週 金曜日17時に発行

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

 

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な結婚相談所です。

北海道札幌市・旭川市
神奈川県横浜市
静岡県静岡市・浜松市・富士市・沼津市・三島市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市

注目のコンテンツ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP