TEL:050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. 婚活相談Q&Aコーナー
  4. 【婚活相談Q&A】みなさまの悩みをちょこっと公開 Vol.3
NEWS・DIARY
最新のお知らせ・
スタッフ日記
2017.8.18 婚活相談Q&Aコーナー

【婚活相談Q&A】みなさまの悩みをちょこっと公開 Vol.3

みなさまからの恋愛・婚活相談にお答えするQ&Aコーナーです。

日々、婚活相談いただく会員様や一般の方からのご相談にお答えしています。

婚活に疲れているあなたに、ちょっとした癒しを。

 

【Q&Aルール】

●個人情報は一切明記いたしません。

●ご質問は、毎週10個を上限といたします。

●質問は毎週木曜締め切りです。

●毎週 金曜日19時に発行

 

 

【Q.21】

お見合いが失敗したらと思うと不安になります。

【A】

誰もが同じ気持ちです。お見合いでお断りされるのはフィーリングが合わないからです。

相性の良い人と出会うまではチャレンジし続けましょう。あなたに合う人を見つけることが、婚活では”成功”ですよ。

 

 

【Q.22】

異性の知り合いが多いけど交際に繋がらないし、結婚したい人がいません。結婚するためにはどうしたらいいですか?

【A】

どれだけ深い仲の知り合いか分かりませんが、関係の薄い付き合いなら関係を断ち切りましょう。異性の知り合いが多いからこそ、真剣に向き合う相手が現れないのです。

ひとりになって何かに夢中になったとき、良い相手が現れるものです。

 

 

【Q.23】

周りにいい人がいません。結婚相手は妥協しないと見つからないですか?

【A】

「妥協しないとだめだよね」という言葉をよく聞きますが、ずいぶん上から物を言うなあと。

結婚相手は、あなたの鏡です。あなたにぴったりの人は、あなたと同じようなステータスであることが多いですよ。

 

 

【Q.24】

ファッションセンスに自信がありません。どうしたらよいですか?

【A】

好きなブランドはありますか?

なければ、ユニクロなどに行って、「全身コーディネートしてください」と店員さんに相談してください。絶対、ダサくはなりません。

ファッション雑誌を読んで勉強するより、好きなショップでブラブラする方が、おしゃれになりますよ。

 

 

【Q.25】

よくデートに遅刻されます。遅刻する人をどう思いますか?

【A】

時間はなにより大事ですよね。相手の命を大切に思うなら遅刻はしません。

遅刻して「まぁ、いっか」と思う人は、その人の人生を軽くみています。

 

 

【Q.26】

性格いいけど、見た目ダメな人は?

【A】

程度によりますが、最近思うのは、顔を触れるかどうかだと感じています。

その人の顔を触れそうならオッケーでは?

 

 

【Q.27】

30歳女性。子供がいるためなかなか婚活に踏み出せません。

他のシングルの方はどうしてるのでしょうか?

【A】

こどものせいにしたら何もできません。あなたが結婚したいかどうかでは?

お見合いの時間以外、あなたの時間を拘束しませんよ。ネットで気になる異性を探してお見合いをするだけです。

 

 

【Q.28】

50歳男性。自分は細かい性格のため、連絡が取れなくなるとすぐ心配になります。

どうしても気になるのですが、このままだと交際もできないと思います。どうしたら良いかアドバイス下さい。

【A】

自分に自信がないから相手がなにをしているか気になるんですかね?

あなたが豊かな時間を過ごしていれば気になることはありませんし、相手も察して愛してくれますよ。

寛大な心を持ちましょ。

 

 

【Q.29】

28歳女性。お金がない男性とデートするとケチっぽくてイライラします。それ以外は問題ないのですが、どうしたらいいですか?

【A】

お金がないって、収入が少ないのか浪費家なのか?

とにかくお金の使い方は人それぞれですが、デート代をケチる男性は、あなたとの時間を大切にしていないのでは?

あなたが大切なら、お金を使う優先順位が変わってきますよ。

 

 

【Q.30】

服装がださいと言われます。特に気をつけたことがないのですが、どうしたらいいですか?

【A】

見た目は大事です。あなたの個性を認めてくれる人を探すか、ユニクロいきましょ!(Q.24の通り)

 

 

【今週のラポールアンカー便り】

今週はお盆休みとなりましたが、あなたはいかがお過ごしでしたか?

お盆休みを機に婚活を始めようと、今週もたくさんのお問い合わせがありました。

今週のご質問は、見た目に関することもありましたが、

「この服どこで買ったの?」

と思わずつっこみたくなる人もいますよね。

それならユニクロで十分なんじゃないか、と。

 

 

そういえば、LINEスタンプが新登場しました。

(スタッフ日記のお知らせに掲載中)

恋に効くらしいので、ぜひ使ってみてくださいね。

 

さて、来週も楽しく婚活しましょう!

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

婚活相談Q&Aコーナーは、一般の方々からのご相談も受付中です。

以下のお問い合わせフォームより、お気軽にご相談ください。

毎週 金曜日19時に発行

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

北海道旭川市・札幌、静岡県富士市、大阪府箕面市の結婚相談所です。
時間や場所に関わらず、会員様のご都合で面談いたします。
口コミやホームページ新着情報に高評価いただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

記事一覧に戻る
TOP