TEL:050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. 婚活相談Q&Aコーナー
  4. 【婚活相談Q&A】みなさまの悩みをちょこっと公開 Vol.29
NEWS・DIARY
最新のお知らせ・
スタッフ日記
2018.2.16 婚活相談Q&Aコーナー

【婚活相談Q&A】みなさまの悩みをちょこっと公開 Vol.29

みなさまからの恋愛・婚活相談にお答えするQ&Aコーナーです。

日々、婚活相談いただく会員様や一般の方からのご相談にお答えしています。

婚活に疲れているあなたに、ちょっとした癒しを。

 

 

今週の目次

1.今週のラポールアンカー便り

2.コンカツ時事ネタコーナー

3.【新企画】むすびちゃん・えにしくんの婚活討論会

4.Q&Aコーナー

 

1.今週のラポールアンカー便り

今週は、バレンタインデーでした。

この機会に、バレンタインデーを上手く利用し、交際に繋がった人もいます。

交際中の人もバレンタインデーを使って、交際相手との距離を縮めたようです。

こういうタイミングを上手に活用できる人が、結婚へ近づけるのでしょうね!

 

2.コンカツ時事ネタコーナー

今週あった時事ネタから気になるものを選びました。

ラポールアンカーの私的な見解でコメントするコーナーです。

 

【1】藤井五段“バレンタインデー対局” チョコは手渡し自粛令も「持ち帰れないほど」

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/02/14/kiji/20180214s00041000146000c.html

今週はバレンタインデーだったので、バレンタインネタをひとつ。

ファンからのチョコレートが持ち帰れないほど多かったという藤井五段。チョコ好きなら、たまらないでしょう。手渡しを自粛させるほどの人気ぶりとはさすがですね。

さて、婚活中の人は、藤井五段ほどチョコレートがもらえなくても、本命からプレゼントをいただければ大満足なのでは?本命から愛のこもったチョコレートがもらえるよう、素敵なご縁を見つけましょうね。

 

3.むすびちゃん、えにしくんの婚活討論会

新企画!婚活中のアレコレをラポールアンカー「むすびちゃんとえにしくん」が徹底討論いたします。

むすびちゃん、えにしくんの本音をぜひ。

 

【テーマ:デート中の支払いについて】

 

むすび「今回は、初めての企画ということで、はりきっていきましょう!私たちが登場させてもらえるなんて初めてじゃない。」

 

えにし「そうだね!楽しくやっていこう。今回のお題は、デート中の支払いについて。デート中の支払いをどうするかということだよね?」

 

むすび「そうそう。えにしくんは、デートのとき自分が支払うの?」

 

えにし「もちろん!僕がいつも払うよ。男だもん。そこはしっかりアピールしなきゃ」

 

むすび「さすがだね。でも、奢ってもらうことに抵抗を感じる女性も多いのでは?」

 

えにし「そういう人もいるよね。その場合は、素直に出してもらうよ」

 

むすび「え?それでいいの?奢ってもらうってこと?」

 

えにし「うん。『次は僕が払うからね』って言うよ。会計をスマートに済ませることが大切じゃない?」

 

むすび「なるほど!会計時に譲り合いすぎて、グダグダする時間はいやだもんね」

 

えにし「そういうこと!きっちり割り勘する人もいるけど、割り勘にかける時間がもったいないよ。前に女性から聞いたんだけど、男性が缶ジュースを2本買ってきたとき、しっかり割り勘されたんだって」

 

むすび「そこまでやる?さすがに、そこまで細かいのはいやだな」

 

えにし「でしょ。食事代も一緒だよ。払える方が気持ちよく払ったらいいんだよ!結婚したら家計は一緒になるわけだし。気持ちよく会計せずに『ケチな男』って思われて、フラれる方が損」

 

むすび「確かに、世の中キャッシュレスも進んでるしね。小銭を一枚ずつ数えてる姿を見るのは、ちょっと残念感がある……」

 

えにし「うん。男ならかっこよく女性をリードしなきゃ!」

 

むすび「じゃあ今度、私と高級イタリアンに行きましょうよ」

 

えにし「うん!むすびちゃんの奢りでね」

 

むすび「あなたとは一生デートしません」

 

【解説】お会計時に、お互いに財布の中を確かめ合って割り勘する時間があるなら、もっと有意義に活用すべきです。預貯金がいくらあるかも大事ですが、もっと大切なのは男性は、スマートさと男気です。

 

4.Q&Aコーナー

 個人情報は一切明記いたしません。

 ご質問は、毎週10個を上限といたします。

 質問は毎週木曜締め切りです。

 毎週 金曜日17時に発行

 

【Q.281】

お見合いを申し込んでお断りされました。それでも諦めきれないのですが、再度トライして意味ありますか?

 

A.1ヶ月経てば再挑戦できます。気が変わる場合もあるので、やってみる価値はあると思いますよ。タイミング次第ですね。

 

【Q.282】

35歳男性。お見合いを申し込みしたらお断りされました。ショックです。

 

A.男ならクヨクヨしないで。タイミングやご縁が合わなかっただけです。もっといい人との出会いが待っていると信じましょう。

 

【Q.283】

33歳男性。相手が今までに何回お見合いをされたか気になります。相手がいろいろな人とお見合いをしていると気がひけるというか……。

 

A.それを気にしたところでどうにもなりませんよ。問題はふたりの相性でしょう。

 

【Q.284】

45歳男性。せっかくお見合いを申し込みしているのに、女性はどうしてお断りをするのでしょうか?せめて会ってから決めたらいいのに……。

なにを直したら会える確率が増えますか?

 

A.会うまでもなく、全く条件が違うからでしょうね。

清潔感のある写真映り。年収、職業などなどです。あなたの理想と相手の理想が違うのは仕方のないことです。

 

【Q.285】

34歳女性。今、交際中の男性が遠距離です。会える回数は少ないですが、私は真剣に結婚を考えています。長続きする秘訣を教えてください。

 

A.まめに連絡をとることですね。メールだけだと気持ちが冷めてしまうので、たまには電話で声を聞きながらモチベーションを高めましょう。

会ったときにきちんと想いを伝えることを忘れずに。

 

【Q.286】

30歳女性。バレンタインデーにチョコレートを渡しました。

「渡すだけでなく想いを伝えること」というラポールアンカーさんのブログを読んで、しっかり実行しました。おかげさまで彼も気持ちに応えてくれて真剣交際に発展しました。ありがとうございます。

 

A.バレンタンデーを口実に、気持ちを伝えて大きく進展されたのですね。そのまま成婚までファイトです!

 

【Q.287】

デート中、無口な人との会話に困ります。どのような会話をしたらいいですか?

 

A.喋り倒さなくても、相手に合わせてみるのもよいのでは?話さなくても一緒にいて、心地よい人もいますし。それでもノリが悪い人だと感じたら、フィーリングが合わないということで。

 

【Q.288】

35歳男性。プロフィールに趣味の欄がありますが、私は趣味といえるものがありません。趣味を見て、会いたいかどうか決まるものですか?

 

A.趣味は、さほど重要ではないですね。会話を広げるためのネタ作りでしょう。それよりも、職業や年収、写真の雰囲気が大事ですね。

 

【Q.289】

何回お見合いをすれば結婚できますか?

 

A.人によります。初めての人と結婚することもあれば、数回で結婚にいたることもあります。その時のタイミングとご縁次第ですね。

 

【Q.290】

30歳男性。交際中の女性がいます。もっと関係を深めていきたいのですが、どうしていいか分かりません。彼女が何を考えているのかもっと知りたいです。

 

A.自分の話をどんどんしていったらいかがですか?彼女のことを知りたいからと言って、責めるように質問したら引かれてしまいます。明るく会話するように心がけましょうね。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

婚活相談Q&Aコーナーは、一般の方々からのご相談も受付中です。
以下のお問い合わせフォームより、お気軽にご相談ください。
毎週 金曜日17時に発行

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

 

結婚相談のご予約はこちらから >

お問い合わせはこちらから >

 

 

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

北海道旭川市・札幌市・帯広市・富良野市
静岡県富士市・富士宮市・沼津市・三島市
静岡市(葵区・清水区・中区・駿河区)・浜松市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市で評判の結婚相談所です。

 

注目のコンテンツ

人気のコンテンツ

記事一覧に戻る
TOP