TEL:050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. 婚活相談Q&Aコーナー
  4. 【婚活相談Q&A】みなさまの悩みをちょこっと公開 Vol.2
NEWS・DIARY
最新のお知らせ・
スタッフ日記
2017.8.11 婚活相談Q&Aコーナー

【婚活相談Q&A】みなさまの悩みをちょこっと公開 Vol.2

みなさまからの恋愛・婚活相談にお答えするQ&Aコーナーです。

日々、婚活相談いただく会員様や一般の方からのご相談にお答えしています。

婚活に疲れているあなたに、ちょっとした癒しを。

 

【Q&Aルール】

●個人情報は一切明記いたしません。

●ご質問は、毎週10個を上限といたします。

●質問は毎週木曜締め切りです。

●毎週 金曜日19時に発行

 

 

【Q.11】

30歳女です。容姿や異性とのコミュニケーションに自信がありません。

こんな私でも結婚相手は見つかりますか?

【A】

容姿の問題は好き嫌いがあるので、男性の全員があなたを嫌いということはないのでは?

コミュニケーションも個性の問題なので、あなたの雰囲気が好きという人もいるでしょう。

笑顔絶やさず自信を持って!

 

 

【Q.12】

20代女です。男性は「こどもが産める女性を希望」と、よく言いますが、失礼じゃないですか?

女性だけの問題じゃないと思うんですよ!

【A】

そうですね!こどもができるって神秘的なことじゃないですか。

確かに、理論的にいえばこどもがほしいという気持ちは分かりますが、まずはお互いに心から愛せるかどうかでしょ。

 

 

【Q.13】

30代女です。わたしは背が高いのがコンプレックスです。

男性は背の高い女っていやですよね?

【A】

背が高いのを隠すように猫背で歩く女性は嫌です。

背が高いのをポジティブに捉えて、きれいな姿勢で歩く女性は美しいし、惚れ惚れします。

 

 

【Q.14】

38歳女です。「20代と結婚したい」という男性の気持ちが分かりません。

若ければいいのでしょうか?

【A】

男性の本能だから仕方ないのでしょうね。

同じ土俵で考えても仕方がないので、30代の色気と知性で男性を引き寄せましょうよ。

 

 

【Q.15】

35歳女です。白馬の王子様が現れません。白馬の王子様はどこにいますか?

【A】

白馬の王子様ってなんですか?完璧な男ってことならいません。

 

 

【Q.16】

36歳女です。お金にケチな男性は生理的に無理です。

どうせならカッコよく支払えばいいのに!

【A】

代金の支払い時に男性の器のでかさが見えますよね。

デートのときくらいかっこよく支払ってあげてほしいです。

結婚したら、もっとお金がかかりますよ?

 

 

【Q.17】

34歳女です。こどもがいるけど再婚できますか?

婚活では不利になりませんか?

【A】

不利になると言ったら再婚できないのをこどものせいにしているみたいでネガティブなイメージですね。

こどもがいるからこそ、あなた自身も成長しているはずです。

それを男性に理解してもらえれば、男性も惹かれるのでは?

こどもがいることをポジティブに考えている女性は成婚されていますよ!

 

 

【Q.18】

32歳女です。友達と婚活しています。わたしが先に彼氏を見つけました。

友達は祝福してくれると思っていたのですが、反応が冷たかったです。祝ってよー。

【A】

先を越されて悔しかったんでしょ(笑)

よくあることです。

 

 

【Q.19】

38歳女です。周りにいい人がいません!どうやったらいい人に出会えますか?

【A】

いい人って、どんな人ですか?

あなたが出会った人のことを「いいなぁ」と思えば、いい部分が見えてきます。それがいい人ってことです。あなたがいいなぁと思えば、相手も優しくしてくれますよ!

 

 

【Q.20】

40歳女です。前の恋愛を引きずっていて、今も独身です。

「次の恋愛をすれば忘れるから」

と、よく言われますが、信じられません。

ほかにいい方法はありませんか?

【A】

まず、ひとりになってください。

休日もひとりで過ごして、ひとりの時間を大切にします。

ひとりでいることができず、友達に愚痴っていたらなんともなりません。

試してみて!

 

 

【今週のラポールアンカー便り】

今週は、女性からのご相談が多かったですね。

いい人って、どこに行ったらいるの?

など、よくある質問ですよね。

「いい人ってどこにいるんだろうねー」っていうトークで、何時間でも話せるんじゃないでしょうか(笑)

男性の「子供が産める女性を希望」は、女性が聞いたらがっかりしちゃいますね。

白馬に乗った王子が「君はこどもが産めるの?」なんて女性に聞いたら、白馬が王子を振り落としますよ……。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

婚活相談Q&Aコーナーは、一般の方々からのご相談も受付中です。

以下のお問い合わせフォームより、お気軽にご相談ください。

毎週 金曜日19時に発行

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

北海道旭川市・札幌、静岡県富士市、大阪府箕面市の結婚相談所です。
時間や場所に関わらず、会員様のご都合で面談いたします。
口コミやホームページ新着情報に高評価いただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

記事一覧に戻る
TOP