TEL:050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. 婚活相談Q&Aコーナー
  4. 【婚活相談Q&A】みなさまの悩みをちょこっと公開 Vol.18
NEWS・DIARY
最新のお知らせ・
スタッフ日記
2017.12.1 婚活相談Q&Aコーナー

【婚活相談Q&A】みなさまの悩みをちょこっと公開 Vol.18

みなさまからの恋愛・婚活相談にお答えするQ&Aコーナーです。

日々、婚活相談いただく会員様や一般の方からのご相談にお答えしています。

婚活に疲れているあなたに、ちょっとした癒しを。

 

【Q&Aルール】

 個人情報は一切明記いたしません。

 ご質問は、毎週10個を上限といたします。

 質問は毎週木曜締め切りです。

 毎週 金曜日18時に発行

 

 

【Q.171】

一日に数件のお見合い申し込みがありました。全員お見合いしても良いのでしょうか?

 

A.会ってみなければ分からないこともあるので、せっかくならお会いしてみてはいかがでしょうか?実際に会ったからといってフィーリングが合うかどうか分からないですし。

例えば、5人中1人としか会わず交際不成立になったら、他の人とも会えばよかったと後悔しますよね。

 

【Q.172】

40歳男性。お見合いが2件決まりました。一人目と会ってご縁を感じて交際になったので、二人目はキャンセル料をお支払いし、会わないことを決めました。男らしいですか?

 

A.潔いですね。交際中の女性に対し、とても誠実ですね。そのような日頃の行いが、女性から信頼されるポイントだと感じます。

 

【Q.173】

32歳女性。お見合いで出会い、気に入った人が二人います。同時交際するのはどう思いますか?

 

A.どうしても決められないならアリです。結婚後に後悔しないためにも、じっくり男性との相性を確かめてみてくださいね。

 

【Q.174】

38歳男性。お見合いはスーツが一般的とうかがいました。絶対にスーツじゃないとダメですか?

 

A.ファッションに自信があるならスーツではなく、キレイ目な服装ならアリです。

清潔感があって、女性に認められれば問題ありませんよ。

この前、お見合い場所がホテルのラウンジなのにジーンズで登場した男性がいて「あれっ?」と思いましたが、しっかり交際してましたからね。

結局は、人物本位でしょ。

 

【Q.175】

結婚相談所に登録する人は、モテない人だと思いませんか?後ろめたいというか……。

 

A.ラポールアンカーは「後ろめたさを無くせる結婚相談所にしたい!」と思って活動していますが、現実はオープンな場所ではないのが本音です。

ただ、モテるかモテないかは関係ない気が……。イケメンや美女はたくさんいますし。(性格も良くてね)

本質は結婚できればいいわけですから。本気で結婚したい人が集まる場所……ってことですね。

 

【Q.176】

結婚相談所の出会いは、恋愛結婚ではないですよね?

 

A.恋愛結婚ができるのは20代まで。30歳を過ぎると、学生時代のように恋愛結婚できる確率は10%以下ですね。

社会人になって恋愛結婚できない人は、婚活パーティや合コンに参加したり、お見合いをしたりと、故意に出会う方法を探しています。

恋愛結婚だけが「良い結婚」ではないですね。

 

【Q.177】

35歳女性。結婚相談所に登録しているのがバレると恥ずかしいです。登録していることがバレることはありますか?

 

A.結婚相談所に登録している人は、全国で30万人ほど。全国の人口を考えると、バレることはほぼありません。

「真剣に結婚したいから、結婚相談所に登録してるんだ」とカミングアウトしている人もいるので、そこまでネガティブに考えることでもないですよ。結婚相談所に登録してるお相手にも失礼ですし。

 

【Q.178】

同じ連盟に所属している結婚相談所であれば、サービスは一緒ですか?紹介できる人数や結婚相談所の特色はあるのでしょうか?

 

A.同じ連盟に所属していれば、紹介できる人は同じですね。サービスは相談所によって異なります。ラポールアンカーは、IT特化型なので、効率を求める人や流行り物好きなミーハーの方に評価いただいています。

ビットコイン決済に対応したのはほんと一例で、毎月新たなコンテンツを生んだりと、楽しく活動していますよ。

 

【Q.179】

交際中はどのようにお互いの距離感を縮めていけばよいですか?

 

A.間違いなくいえることは「マメに連絡をとること」ですね。

せっかく交際に発展したのに、あまり連絡を取らず温度差を感じて別れるカップルは多いです。

「毎日一通でも連絡をとっていればよかった……」と後悔してからでは遅いので、マメに連絡はとりましょうね。

 

【Q.180】

結婚相談所に登録するのは抵抗があります。結婚したいけど……。

 

A.結婚したいなら、真剣に結婚したい人が集まっている場所に行くことでしょう。

婚活パーティや合コンでは結婚したい度合いが不確かなので、やっぱり結婚相談所が良いのでは?

 

【今週のラポールアンカー便り】

 

今週も多くのカップルが生まれました!

結婚相談所にまつわるご相談も多くありました。

 

「いろいろ結婚相談所はありますが、なにが違うのですか?」

と聞かれると、ラポールアンカーでは、「コンテンツの多さとエンジョイ(笑)」

とマジメに回答しています。

 

当ホームページをご覧いただくとお分かりの通り、情報発信を多く行うことで、みなさまからの興味関心をいただいています。

なによりアドバイザーが楽しく活動しないと士気が下がるわけで……。

 

12月はカップルにとって一大イベント、クリスマスがありますね。

より多くのカップルが誕生することをお祈りお祈り……。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

婚活相談Q&Aコーナーは、一般の方々からのご相談も受付中です。

以下のお問い合わせフォームより、お気軽にご相談ください。

毎週 金曜日19時に発行

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

 

結婚相談のご予約はこちらから >
お問い合わせはこちらから >

 

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

北海道札幌市・旭川市
神奈川県横浜市
静岡県静岡市・浜松市・富士市・沼津市・三島市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な結婚相談所です。

注目のコンテンツ

人気のコンテンツ

記事一覧に戻る
TOP