TEL:050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. 婚活相談Q&Aコーナー
  4. 【婚活相談Q&A】みなさまの悩みをちょこっと公開 Vol.17
NEWS・DIARY
最新のお知らせ・
スタッフ日記
2017.11.24 婚活相談Q&Aコーナー

【婚活相談Q&A】みなさまの悩みをちょこっと公開 Vol.17

みなさまからの恋愛・婚活相談にお答えするQ&Aコーナーです。

日々、婚活相談いただく会員様や一般の方からのご相談にお答えしています。

婚活に疲れているあなたに、ちょっとした癒しを。

 

【Q&Aルール】

 個人情報は一切明記いたしません。

 ご質問は、毎週10個を上限といたします。

 質問は毎週木曜締め切りです。

 毎週 金曜日19時に発行

 

 

【Q.161】

お見合いではどんな会話をしたらいいの?いろいろ考えると緊張してしまって……。

 

A.普段通りの会話でいいですよ。特に形式ばったことはないので、仕事やプライベートの話をして楽しく会話してくださいね。

 

【Q.162】

39歳男性。赤ちゃん産める人がほしいと言ったら軽蔑されてしまいました。

デリカシーなかったですか?

 

A.お子様は授かりものなので、女性に対して「こどもがほしい」とストレートに伝えるのは失礼にあたります。結婚を前提に交際するといっても、女性との関係が希薄なときに打ち明けるのはタブーですね。

 

【Q.163】

41歳男性。料理好きがいいのですが、そういう女性はいますか?

一人暮らしのときは近所のスーパーで惣菜ばかりだったので、結婚したら温かい手料理が食べたいですね。

 

A.料理が上手な女性は素敵ですよね。家庭円満の秘訣ですね。

もちろん、料理好きの女性はたくさんいますよ。

 

【Q.164】

35歳女性。交際中に彼がギャンブル好きだと分かりました。ギャンブルをする人は好きではありません。

好きになりかけていたので残念です。お断りすべきですか?

 

A.程度によりますね。

この前、成婚された男性は、「彼女と出会ってギャンブルを辞めました。だって、彼女との時間の方がずっと楽しいから!」

と、おっしゃっていました。

なぜギャンブルをしているか、彼とじっくり話してみてはいかがですか?

 

【Q.165】

40歳男性。タバコが嫌いです。タバコを吸わない男性と結婚したいです。

でも、アイコスならいいです。

 

A.アイコスならいいんですね(笑)

非喫煙者かどうかはプロフィールを見れば分かるので、チェックしてからお見合いを受けたらよいですよ。

 

【Q.166】

37歳男性。男性がプロフィールを書くとき意識することはありますか?

女性目線で考えると、何が重要か分からなくて……。

 

A.女性は、男性の「年収」と「職業」と「見た目」を確認します。

そして、男性とラポールアンカーが記載したコメントに移りますね。

コメント欄は、アドバイザーがあなたの魅力を存分に記載するのでご安心ください。

プロフィールで大切なのは、あなたの”本質”の部分ですね。

 

【Q.167】

40歳男性。プロフィールの「資格欄」は、いろいろあればお見合いのとき有利ですか?

資格はいろいろあるのですが、婚活に有利か気になります。

 

A.何もないよりは、あれば会話のネタにはなりますね。

資格を保有していて、そのネタが相手にウケれば良いと思います。

 

【Q.168】

36歳男性。公務員という職業は婚活で有利ですか?

自分ではよく分からないのですが、公務員はモテると聞きました。

 

A.ズバリ人気です。

アドバイザーも公務員男性が面談に来られると喜びますね(笑)

女性からすると、安定しているイメージが高評価なのでしょうね。

 

【Q.169】

39歳女性。男性のプロフィールをいろいろ見ても、あまりいい人がいないと感じる場合はどうしたらいいですか?

自分からお申し込みするのも億劫に感じます。

 

A.プロフィールだけでは分からないことが多々ありますからね……。

まず、あなたにとって一目惚れするほど完璧な男性はなかなかいないのが現実なので、少し広い視野で探してみてはいかがでしょうか?

 

【Q.170】

30歳女性。交際中の男性に頼りなさを感じる反面、一緒にいて心地良いこともあります。

わたしたちの相性は良いのでしょうか?

 

A.良いところも悪いところも受け入れている証拠ですね。

どちらを取っても一緒にいたいと思えるのは、とても良いことですね。

 

 

【今週のラポールアンカー便り】

 

今週のご相談は、「お相手への条件」問題が多かったです。

 

「こういう人がいい」、「こんな人はいやだ」など、人によって条件は様々です。

プロフィールでは分からないことが多々あって、プロフィールだけでお断りするかは、その人次第です。

 

迷っている会員様に対して「会ってみなければ分かりませんよ」と、アドバイザーは言います。

実際に会ってみると「プロフィールの印象よりも良かった」とおっしゃる会員様は多いです。

 

「あのときプロフィールだけで判断して断っておかなければ、もしかしたら良縁に……」

という後悔をなくすためにも、積極的にお見合いをしましょうね。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

婚活相談Q&Aコーナーは、一般の方々からのご相談も受付中です。

以下のお問い合わせフォームより、お気軽にご相談ください。

毎週 金曜日19時に発行

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

 

結婚相談のご予約はこちらから >
お問い合わせはこちらから >

 

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

北海道札幌市・旭川市
神奈川県横浜市
静岡県静岡市・浜松市・富士市・沼津市・三島市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な結婚相談所です。

注目のコンテンツ

人気のコンテンツ

記事一覧に戻る
TOP