TEL:050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. 婚活相談Q&Aコーナー
  4. 【婚活相談Q&A】みなさまの悩みをちょこっと公開 Vol.16
NEWS・DIARY
最新のお知らせ・
スタッフ日記
2017.11.17 婚活相談Q&Aコーナー

【婚活相談Q&A】みなさまの悩みをちょこっと公開 Vol.16

みなさまからの恋愛・婚活相談にお答えするQ&Aコーナーです。

日々、婚活相談いただく会員様や一般の方からのご相談にお答えしています。

婚活に疲れているあなたに、ちょっとした癒しを。

 

【Q&Aルール】

 個人情報は一切明記いたしません。

 ご質問は、毎週10個を上限といたします。

 質問は毎週木曜締め切りです。

 毎週 金曜日19時に発行

 

 

【Q.151】

同級生がみんな結婚し、子供も授かり、少し焦りを感じています。

 

A.同級生の結婚ラッシュで、焦りを感じる人は多いですね。

あなたが何を充実させたいかです。

結婚なのか、仕事なのか、プライベートなのか……。

「いずれ結婚するつもり」なら、思い切って婚活をスタートさせてみてはいかがでしょうか?

 

【Q.152】

35歳女性。婚活パーティーにまともな男性はいますか?

 

A.よくある質問ですね(笑)

「どこの婚活パーティに参加しても、まともな人いないよね!」

という女性の声をよく耳にします。

現実は毎回、同じ人だけが参加しているわけではないので、その会によりますよね。

 

【Q.153】

自分のマイナス要素はいつ言うべき?

言うならお見合いのときですか?交際後ですか?

 

A.ケースバイケースなので、難しい問題ですね。

お見合いのとき言えば、まだあなたに気持ちがない場合が多いので、相手はあなたとの交際をメリット・デメリットで決めてしまいます。

交際後に言えば、多少はあなたに気持ちが向いているので、許されることもあるかもしれません。

いずれにしても、誰にでも短所はあるので、明るく言うことですね。どんよりした言い方をされても困ってしまいますよ。

 

【Q.154】

過去に大病を経験しています。

女性と交際しても、大病の話をすると別れを告げられてしまいます。

なにか良いアドバイスをください。

 

A.明るく前向きに言ってもダメだったんですよね?

受け入れてくれる人を探すしかないですね。

必ずいると信じるしかないですし、あなたの魅力を伝えていけば分かってくれる人がきっといます。

 

【Q.155】

60代で結婚できる確率はどれくらいですか?

 

A.割合で言えば、数パーセントですね。

40代以降でも、恋愛結婚では厳しい世の中と言われています。

だからこそ、婚活にチャレンジしなければ結婚できませんし、出会いはタイミングなのでコツコツやりましょう。

 

【Q.156】

シニア世代の婚活は、どのようなことが重要になってきますか?

 

A.お互いの価値観がどれだけ合うかではないでしょうか?

60代以降ともなれば、自分の生活リズムが確立されています。

その生活リズムに合わせてくれる、または合わせても良いという人に出会えるかどうかでしょうね。

 

【Q.157】

田舎者が都会の女性にお見合いの申し込みをします。

田舎に住みたいと言ってくれるでしょうか?

 

A.女性次第でしょうね。あなたが魅力的であればお見合いをしたいと思うでしょうし……。

人物本位ですね。

 

【Q.158】

バツイチは婚活で不利になりますか?

A.年代によります。

例えば、女性が30代バツイチで、30代の男性と結婚したければ、30代の男性は初婚が良いと言うでしょうね。

ただ、「バツイチでも当然でしょ?」と感じる40代以降であれば、ニーズは多々ありますよ。

 

【Q.159】

持ち家がないと婚活で不利になりますか?

 

A.全く不利ではないですね。

家と結婚するわけではないので(笑)

家よりも経済力です。

(結局、お金か……?)

 

【Q.160】

友だちが旦那さんの愚痴ばかり言っています。それでも幸せなのでしょうか?

A.結婚したら、惚気も愚痴も一緒です。

本気で愚痴を言ってても離婚しない人はたくさんいますので、深く考えることはないですよ。

幸せは人それぞれということで。

 

 

【今週のラポールアンカー便り】

今週は、結婚できる条件について多くのご質問をいただきました。

「どんな人が結婚できますか?」

「結婚できる確率はどれくらいですか?」

 

……それは、あなた次第です!

 

相手と比較しても仕方ないので、確率もなにもないのです。

たとえ、成婚率90%と言ったところで、男性がニートで清潔感がなければ結婚できません。

 

結局、出会いはタイミングなのです。

 

タイミングをつかむまでコツコツ活動できる人が成婚できます。

 

なかなか上手くいかないからといって、すぐに挫折したら結婚を諦めてしまうことになります。

挫折しそうになったときは、アドバイザーに相談できます。

 

だからこそ、前向きに婚活を楽しんで、将来のパートナーを見つけていただきたいと思います!

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

婚活相談Q&Aコーナーは、一般の方々からのご相談も受付中です。

以下のお問い合わせフォームより、お気軽にご相談ください。

毎週 金曜日19時に発行

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

イベントの参加申し込みは、以下のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

結婚相談のご予約はこちらから >

お問い合わせはこちらから >

 

 

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

北海道旭川市・札幌、静岡県富士市・静岡市、大阪府箕面市の結婚相談所です。
時間や場所に関わらず、会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

注目のコンテンツ

人気のコンテンツ

記事一覧に戻る
TOP