TEL:050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. 婚活相談Q&Aコーナー
  4. 【婚活相談Q&A】みなさまの悩みをちょこっと公開 Vol.13
NEWS・DIARY
最新のお知らせ・
スタッフ日記
2017.10.27 婚活相談Q&Aコーナー

【婚活相談Q&A】みなさまの悩みをちょこっと公開 Vol.13

みなさまからの恋愛・婚活相談にお答えするQ&Aコーナーです。

日々、婚活相談いただく会員様や一般の方からのご相談にお答えしています。

婚活に疲れているあなたに、ちょっとした癒しを。

 

【Q&Aルール】

 個人情報は一切明記いたしません。

 ご質問は、毎週10個を上限といたします。

 質問は毎週木曜締め切りです。

 毎週 金曜日19時に発行

 

 

【Q.121】

30歳男性。婚活パーティでモテる秘訣を教えてください。いろいろな人と上手に会話したいです。

 

A.婚活パーティの「成果」は気に入った人と連絡先の交換をして、次のデートに繋がることです。

パーティでいろいろな人と上手に会話ができても、連絡先が交換できず、「今回は楽しかった」では意味がありません。たった一人としかお話できなかったとしても、それがあなたにとって本命なら良いですよ。

婚活パーティに10年通い続けている人もいますが、負け組だと思いますよ……。

 

 

【Q.122】

29歳女性。「俺より仕事が忙しい女は嫌だ」と言われたのですが、どう思いますか?

 

A.年収差もありますよね。男性の方が年収が低ければ、あなたに対するただの嫉妬でしょう。あなたより年収があり、器の大きい人と交際してみては?

 

 

【Q.123】

31歳男性。「パーティでいい人がいない」と、女性に陰で言われました。ショックでした。

 

A.パーティの参加者は毎回変わるので、いろいろな意味でハズレのときもありますよね。

 

 

【Q.124】

38歳男性。現在交際中の女性と今後も交際を続けていこうか悩んでいます。お断りするか、これからも付き合うかどうしたらいいと思いますか?

 

A.気がないならお断りですね。

だらだらと交際していても、お互いに時間がもったいないです。あなたが微妙だと思っているなら、相手も同じような印象でしょうし。

 

 

【Q.125】

35歳女性。デートのときは割り勘にしようと決めたのですが、200円のジュースも割り勘にされました。ケチですよね?

 

A.割り勘問題は多くのご相談いただくのですが、金額の問題ではなく、わざわざお互いの財布を開く時間がケチです。

今回は僕、次はわたしが支払うよ、という関係が一番スムーズでかっこいいです。

 

 

【Q.126】

30歳男性。年上の女性とお見合いしました。性格はとてもいい人だったのですが、年齢差が気になりました。年齢差があっても交際すべき?

 

A.年齢差を気にするならお断りすべきですね。

相手の年齢を気にしているという時点でフィーリングが合っていないということです。

 

 

【Q.127】

30歳男性。婚活パーティのとき、連絡先を交換する最も良いタイミングはありますか?交換したいのに、タイミングが合わず困っています。

 

A.最も良いタイミングは、気になる人とふたりで話したタイミングですね。一度チャンスを逃すとモチベーションが下がるので気合いで!

周りの目を気にしている場合じゃないですよ。

 

 

【Q.128】

婚活パーティのとき、言ってはいけない会話はありますか?

 

A.喋りすぎず、相手のペースに合わせてあげてはいかがですか?

会話の内容よりも、相手のテンションに合わせることでしょ。

 

 

【Q.129】

32歳男性。婚活パーティのとき、参加されている人よりも、スタッフが可愛いと思いました。

スタッフに声をかけて可能性はありますか?

 

A.あなたの魅力次第でしょうね。

 

 

【Q.130】

デート中、会話が続かずフラれてしまいました。自分の会話の下手さにショックを受けています。

 

A.会話が下手なのが問題なのか、相手の会話についていけなかったのが問題なのか……。

会話の上手い人は確かにモテますが、それだけが大切というわけではありません。

あなたの会話が下手なのではなく、あなたの会話に合う人とお付き合いできたらいいですね。

 

 

【今週のラポールアンカー便り】

 

今週は、各地でパーティがありました。

婚活パーティについて、アドバイザーが思うことはいつも同じです。

 

 

パーティに参加し、なにを成果とされるのか

 

 

「友達に誘われてなんとなく」

「友達作りのために」

と、軽い感じなら好きにしていただいて良いのですが、

 

 

「恋人を作りたい」

「結婚相手を探しにきた」

という人は、それなりの立ち回り方があります。

 

 

恋人を作りたい人は、本命はひとりです。

パーティが楽しくなく、あなたの存在感を全く示すことができなくても、

あなたの気になる人と連絡先が交換できて、次のデートにつなげることができれば大成功なのです。

 

パーティに参加される人は、なにを成果にするか事前に考えてパーティに挑みましょうね。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

婚活相談Q&Aコーナーは、一般の方々からのご相談も受付中です。

以下のお問い合わせフォームより、お気軽にご相談ください。

毎週 金曜日19時に発行

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

 

結婚相談のご予約はこちらから >

お問い合わせはこちらから >

 

 

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

北海道旭川市・札幌市・帯広市・富良野市
静岡県富士市・富士宮市・沼津市・三島市
静岡市(葵区・清水区・中区・駿河区)・浜松市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市で評判の結婚相談所です。

 

注目のコンテンツ

人気のコンテンツ

記事一覧に戻る
TOP