050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. ラポちゃんねる
  4. 【婚活イラスト集 Vol.5】婚活疲れしてる?のびのびと婚活するために必要な3つの考え方
NEWS・DIARY
2018.12.26 ラポちゃんねる

【婚活イラスト集 Vol.5】婚活疲れしてる?のびのびと婚活するために必要な3つの考え方

今回のイラスト集は「婚活疲れしている人」をテーマに、のびのびと婚活する方法について解説します。

 

あなたが「結婚したい」と感じた瞬間の想いを大切に、素敵な出会いにつなげましょう。

 

※「婚活イラスト集」のコンセプトはこちら

 

 

「結婚したい」という気持ちを大切にしよう。

 

結婚したい理由は人それぞれ——。

だからこそ、あなたにとって結婚したい理由をしっかりと持つことが大切です。

 

あなたは明るい未来を創造するために婚活をしているはずです。

その気持ちを忘れずに、楽しく明るく婚活しましょうね。

 

出会い方にこだわらない。

 

出会い方にこだわる人がいます。

「結婚相談所で出会ったのをバレたくない」「出会い系を使ってるなんて恥ずかしい」

……気持ちはわからなくないですが、本質はあなたにぴったりの人が見つかって、幸せな結婚生活を歩めれば良いはずです。

 

結婚相談所は、結婚したい人だけが集まる唯一の場所——。

出会い方にこだわらず、素敵な出会いを見つけましょうね。

 

イレギュラーこそ最高の出会い。

 

思い通りにいかないと混乱する人がいます。

思い通りにいかないからこそ人生を楽しめます。

結果が曖昧だったり、あなたの思った通りにいかないときこそ思考を凝らすチャンスです。

 

イレギュラーな出来事こそ、後々、最高の思い出になるのです。

 

婚活イラスト集Vol. まとめ

「婚活疲れをしたからやめます」という人がいます。

そもそも、私は「婚活疲れ」という言葉自体が抽象的だと考えています。

 

「自分に合う人がいません」「人に会うのが疲れました」という具体的な理由があるならわかります。

しかし、それを全てまとめて「婚活疲れ」にしてしまうのは、あまりに思考省略だと思うのです。

 

人と人が結婚するために出会う活動が「婚活」です。

婚活は幸せな結婚生活を歩むための通過点として、いろいろな人に出会える楽しさがあります。

「婚活疲れ」を感じている人は、今より柔軟な気持ちを持って、人と人との出会いを楽しみましょうね。

 

Instagramにて、むすびちゃんえにしくんの婚活アドバイスを公開中!

 

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日、北海道旭川市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
あなたの「結婚したい」を全力で応援しています。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味は、ジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は、楽器の恩師。

 

━━━━━━━━━━━━━━

「婚活イラスト集」は、一般の方々からのご意見を受付中です。
以下のお問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせください。
毎週不定期 17時に発行

━━━━━━━━━━━━━━

 

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP