TEL:050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. ご入会成婚エピソード
  4. 【交際エピソード】44歳女性(自営業)と45歳男性(会社経営)共通の趣味があれば……。
NEWS・DIARY
最新のお知らせ・
スタッフ日記
2018.5.5 ご入会成婚エピソード

【交際エピソード】44歳女性(自営業)と45歳男性(会社経営)共通の趣味があれば……。

44歳女性(自営業)と45歳男性(会社経営)によるお見合いがあり、交際にいたりました!

今回は、共通の趣味があって、会話が盛り上がったお二人のエピソードです。

 

「女性がゴルフやスキーを趣味にしたら、男性から敬遠されますか?」と、不安に思う女性は多いです。

今では、女性も多彩な趣味を持っています。

 

プロフィールの欄に「ゴルフ スキー」などと記載するのを躊躇する女性はいるのではないでしょうか?

「お金がかかりそう」「男っぽい性格だ」と思われたらどうしようと悩むのです。

 

 

プロフィールで女性らしさを無理に演出しても逆効果?

女性らしさを演出しようと、プロフィールの欄に「茶道 華道 ヨガ」などと記載する人がいます。

もちろん、趣味で本当にやっていれば問題ありません。

 

しかし、見栄えの良いプロフィールを作成しようと、何となく書いてしまう人は問題です。

男性目線で考えても、茶道やヨガなどを趣味にしていても、「すごい人!絶対に美人で素敵な女性に違いない」とはなりません。

「結婚生活で、茶道や華道が男性の役に立ちますか?」という問題があります。

 

例えば、ラポールアンカーでは、女性の趣味に寄り添います。

「私はゴルフが大好きなのですが、書かない方が男性ウケしますよね?」と言われても、ピンときません。

好きならどんどんアピールして良いのです。

「あなたの趣味は魅力的です。男性が魅力的に感じられるようプロフィールを作成いたします」というお話です。

 

「類は友を呼ぶ」を信じた結果、良いご縁がありました。

今回の女性は、ゴルフやスキーが趣味でした。

その趣味を存分にアピールしたところ、さっそく男性からお見合いのお申し込みがあったのです。

「僕もスキーが大好きです。ぜひお話をさせてください」というコメントがありました。

素の自分を評価されたら嬉しいです。

 

さっそくお会いしたところ意気投合されました。

性格を無理に着飾ることなく、リラックスした時間になったそうです。

これがフィーリングの良い出会いです。

 

「私の趣味は異性への評価が悪い」は、ひと昔前の考え方です。

今では個性が重視される時代となりました。

何が好きでも表現次第で、受け入れられるのです。

 

ご交際おめでとうございます!

 

結婚相談のご予約はこちらから >

お問い合わせはこちらから >

 

 

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

北海道旭川市・札幌市・帯広市・富良野市
静岡県富士市・富士宮市・沼津市・三島市
静岡市(葵区・清水区・中区・駿河区)・浜松市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市で評判の結婚相談所です。

 

 

 

注目のコンテンツ

人気のコンテンツ

記事一覧に戻る
TOP